Fluffy Days

ダイジナトコロに姫りんご。


このひもがなければ、あたしはどこまででもいけるのにー。

Kettymamaさん、使い方間違えてごめんなさーい!!
1年もれんちゃんと一緒に暮らしたから、笑いの神がうっかり降りるとこ間違えちゃったかしら。
うしし・・・つぶらの意外な一面を公開(笑)

基本右回りでお散歩できないつぶらなのでハーネス・リードを着ける機会はあまりありませんが、こうして外で地面に降りる際には首に負担のかからないタイプのものを着けます。
が、やはり右回りに変わりないわけで・・・そしたらぐるぐる巻きになるのは必然。
(このハーネス・リード、一応くるくる回ってもねじれない金具が付いてるんですけどねー^^; こんがらがってるのは「そこ」の問題ではないみたい・・・)



そんなわけで、こんな偶然の産物が出来上がったわけですの。

房総いぬフェス翌日の日曜日は、ほか弁買って公園散歩。
いつもの静かな公園は我が区のふるさと祭り開催中で、それはそれは大賑わいでした。(食べ物系の出店多数だったからかお祭りゾーンはワンコNGで残念・・・)

最近のつぶらは外に出ると元気が2割増し。足取り軽く、なんだかウキウキしています。
そしてね、うちの庭でもドッグランでも公園でも・・・



お日様の下、草の上で寝るのがお気に入りなんですよ。


寝てなどいられないハイテンション姉妹のお気に入りはこれ。

otiba2.jpg

かさかさ落ち葉の上を、かさかさ音を立てて歩くこと!

それにしても・・・

otiba1.jpg

撮っても撮っても安定のシンクロ。
にんまり。にんまり。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



なんと言ってもハロウィン当日ですからね。
可愛い毛むくじゃらモンスターたちにいたずらされては困りますので・・・



準備も楽し♪
焼きムラになりまくりな17年物のオーブンレンジで悪戦苦闘しつつ、りんれん印のかぼちゃとおからのクッキー大量製造の前夜です。
オーブンの中が気になって写り込むは食いしん坊1号(りん)、2号(れん)、とボーダーのヒト(私)。
試食係はいつだって準備万端、いい仕事してくれます(笑)

ジャックオランタンをプレゼントのトリーツでいっぱいにして、



出店して来ました『房総いぬフェス@すいらんグリーンパーク』!

今回のイベントはいつもR+Rの作品をお取扱い頂いてるBOSO DOGさんとレトリバーレスキューチーム Happylabsさんのコラボでしたので、主にレトリバーさんたちが沢山集まったり、卒業犬たちの同窓会のようなシーンも。
ささやかながら橋渡しのお手伝いのようなことをさせてもらっている私にとっては、こうして巣立った子たちが元気な顔を見せてくれるのって嬉しいだろうなと思って見せて頂いたのでした。

主催者BOSO DOGのkannaさん始め、盛り立てて下さった素敵な出店者さんたち、お客様たちのお蔭で大盛況だったイベント。
のんびり出店・・・なイメージで臨んだワタクシでしたが、ありがたいことに思いがけずのバッタバタ具合でしてイベント中の写真などはからっきし無く。。。

あ、これだけは撮りました。



やる気のない看板犬と、



遊びに来てくれたお友達!!
ムギちゃん、コメちゃん、ラキちゃん、そうたくん、なつめちゃん、ひなたちゃん、サーフくん、ここなちゃん、あんなちゃん。
それから・・・「れんちゃんの仮装」をしてきてくれた7歳女子Kちゃん、ありがとう♡ れんこも7歳女子だよー!
会いたかった久しぶりのお友達やお馴染みの安心な顔ぶれ・・・みんなに会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)

さて、次の出店は渚のファーマーズマーケット
遊びに行ったことがありますが、外房の素敵なお店の美味しい物やかわいい物が盛り沢山のイベントです。あぁもうそれだけで楽しみ♪
お立ち寄りの際にはぜひ、BOSO DOG&R+Rのブースも覗いて下さいね!
その時には・・・何か頬張っていたらごめんなさい^m^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。





帰宅後はお出掛けの後片付けもそこそこに、早々と就寝したわけですが・・・

fc2blog_20151018162047c6a.jpg

なぜか来ちゃった、大原漁港 港の朝市。

いつもお世話になっているアノ方やコノ方が東京から特急に乗って「オトナの遠足」に来られるとのこと。
それは駆け付けねばと大急ぎで車からカヌーを降ろして向かったのでした。

月2回開催されるこちらの朝市、毎回大盛況でそれはそれはすごい人出!
ここで買った新鮮魚介類を、その場で無料で焼いて食べられるというのがいいのです。
地のお酒やパンや野菜などもいろいろあって、見ているだけでも楽しい・・・いや、見てるだけではいられない活気と香り。

着いたらすでに皆さんひとしきり美味しい物を堪能された頃。
伊勢海老に、サザエに、蛤に、鮪に、地蛸の焼きそばに・・・青空の下、たーくさんご相伴にあずかってしまいました!!
超贅沢朝ご飯ごちそうさまでした。

帰りには、太陽の里で開催されていたイベント、ワンライフフェスタに寄り道。

fc2blog_201510181619479e0.jpg

ハロウィン一色のイベント会場で、「イベントに行ってきました」っぽい写真を撮ってみたりなど(笑)
ペット関連のブースやカフェなどが沢山出てましたよ♪
しかし思いのほか暑くて、お友達キャバリアのチロルちゃんのお店にご挨拶だけして早々に撤収し・・・

fc2blog_201510181620130f3.jpg

食後のおデザでいつものここ!

ソファーに身を委ねたら、そのまま寝てしまいそうになるのんびり感。
何もかも飾らなくて好きなのです。素朴でしっかり大きいケーキとか、開いたドアから入る海の匂いとか、出入り自由な猫たちとか。
ブルーベリーシューフロマージュとカフェオレ、本日もおいしゅうございました(*^_^*)

始まりが朝市ですから、ここまでで13時半。
ぎゅぎゅっと濃い半日ドライブだったわ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



寝袋から・・・

fc2blog_20151018161708a42.jpg

おはようございます!

金曜深夜に出発し、日が変わった頃到着した道の駅 富士吉田にて仮眠。
ほど近いふじやま温泉でひとっ風呂浴びた頃まで、外は冷たい雨でした。
・・・が。

fc2blog_20151018161736704.jpg
ここなちゃん あんなちゃん 椿ちゃん りん れん サーフくん つぶら ダイちゃん

晴れ男・晴れ女は誰だー!?!?

かわいい子たちと合流した頃にはすっかり晴れて青空が。
河口湖のほとりからは、雲間から徐々に顔を出し始めた富士山をのぞむことが出来ました。

今回椿ちゃんママの計らいでワンコとカヌー体験の皆さんに混ぜて頂けることになり、りんれん号初めての河口湖へ!

fc2blog_20151018161829f82.jpg

湖上から皆さんの写真をと思ったのに、スマホで防水ビニールパック越しに撮った写真が後から見たらあまりにひどすぎて(汗)
役立たずですみませんでした><
でもみんなおりこうさんに乗っててとっても可愛かった!!

我が家はつぶらをカヌーに乗せられないし、かといってひとりで置いとけないので、皆さんがかわるがわる見ていて下さって本当に助かりました。
おかげで私も一緒に家族揃って楽しむことが出来てありがたかったです。
で、初体験のちカヌーに魅せられた方もちらほら!?うしし・・・お仲間が増えたら嬉しいんだけど^m^

ワクワクなアクティビティーを終えたら、お腹も空いて。

fc2blog_2015101817193805e.jpg
つぶらのほうとう、まだですかー?

もみじ亭にて、あつあつほくほくの南瓜のほうとう頂きました♪
お昼時を過ぎていたので、犬同伴OK席は私たちのみ。
ゆったりのんびり、お喋りにも花が咲いたランチタイムとなりました。

fc2blog_20151018161800e64.jpg

ばいばい富士山、また今度!


寄り道でグビっと〆。

fc2blog_201510181619177e9.jpg

・・・やっぱりココ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
10月11日は予定していたすいらんワンフェス出店日・・・のはずが。

fc2blog_20151018162631c81.jpg

なんで一旦帰って来たのよ、わたしたち。。。

外れてくれー!と願った雨予報は無情にも当たり、一度帰って雨空と相談という事態。(近かったから良かったものの・・・)
もう無理かなーなんて諦めていたら、お昼前には雨が上がってイベント開催が決まったのでした。
というわけで・・・

fc2blog_20151018161242042.jpg

R+R、仕切り直して開店でーす!!

雨上がりだというのに、足元の悪い中来て下さった皆さまありがとうございました。
お友達のあずきちゃんは茨城から九十九里ドライブを兼ねてわざわざ・・・会えて本当に嬉しかったです。

fc2blog_20151018161419611.jpg
れんちゃんにちゅ♡

かわいいショットににんまり^^

それでもやっぱり暇だったので(笑)私もそこそこにイベントを満喫。
おとんとつぶらに店番を任せて、学生さんたちにりんれんの爪切りをしてもらったよ!

fc2blog_20151018161531bca.jpg

見てる、見てる!!

そして何より、



この日はつぶらがやる気満々で絶好調だったのが嬉しかったな(*^_^*)

さて、ひとつ終わったイベント。
次は10月31日、同じくすいらんグリーンパークにて沢山のお友達にお会いできるのを楽しみにしています。


そして翌日は・・・

fc2blog_2015101816160772a.jpg
めぐりこママさん、全力プロデュースありがとうございます!!

毎年恒例・犬種もさまざま愉快な皆さんのハロウィンパーティーにおよばれしました♪

りんれんの脳内では、「この会=美味しい物」の方式が出来上がっておりまして・・・誰より早いスタンバイにハハは冷や汗^^;
つぶらも小さなお口で見事ながっつきようを披露して笑いを提供してました(笑)
ほらもう・・・

fc2blog_20151018224154386.jpg

目が落ちそう!!

お腹が満たされたら眠くなる?
つぶらはここの芝生が気に入ってるようで、

fc2blog_2015101822433797b.jpg

大胆だわ、このお嬢ちゃん。。。

笑いっぱなし(&食べっぱなし)の3時間。
10人9ワン、人も犬も満腹な楽しいパーティーをありがとうございました♡

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。




kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

