Fluffy Days

予定満タンの連休。

春分の日はお友達宅のベビーお披露目会へ~!!
シャンス家と我が家とで、ハニョシャビ家のニューフェイス誕生祝いに押しかけてきました。



はじめまして、可愛いぼくちん♡
こつぶちゃんがすっかりお姉ちゃんになって、弟君のお話を沢山聞かせてくれたり。
こつぶちゃんとむぎちゃんが女の子同士かしましく遊んだり。
そしてこちら我々女衆はかしましく喋ったり。
で、犬たちはそれぞれにまったり^^
毎度の如く食べて、飲んで、笑って・・・心置きなく楽しく過ごせた1日でした。 渋滞には泣かされたけどね^^;

ぼくちん、次回会う時はまた少し大きくなっているんだろうね。楽しみ♪
すくすく健やかな成長を願っています。


翌日はお都会へ。
青山ファーマーズマーケットの奥で開催されたPET DAYに行ってきました。



ドッグトレーナーさんや獣医師さんと共にWAMPERS代表がトークショーに出演していたので、それをしっかり聴いて。
ペットグッズや犬猫の保護団体さんのブースを少し見て回ったりもしました。
他の団体さんとお話しさせていただくことってあまりないので貴重な機会。
つぶらと私を見て、「大きな病気があっても、ずーっと長いこと預かりさんのところにいても、決まる時っておもしろいほどふっと決まるものだから大丈夫よ。」と、ポンッと声を掛けて頂きました。
なんてことない会話の中だったけれど、沢山の経験を積まれたからこその重みと頼もしさなんだなぁ。
近頃お友達からも同じことを言われたばっかりだったので、なんだかダブルでパワーも2倍!
わかっていても、やっぱり声で言葉にしてもらうと気持ちがしゃんとしますね~!!

保護犬を迎えた人だったり一時預かり家族だったりに優しくて、いろいろ特典を頂けたこちらのイベント。
つぶらを一時預かり中ですと申請したら、小さなトートバッグにシャンプーとかバンダナとかおやつが入ったものをプレゼントしてくださいました。
あとね、これ。



アルミプレートの迷子札にトントントンカチ体験。
やってみたかったのよね、これ♪

で、なんか違うでしょ。Sがないでしょ。つぶらじゃなくて「てゅぶら」でしょ。。。
てゅぶら・・・てゅぶら・・・ちゅぶら。もうちゅぶらでいいんじゃないの、おちゅぶ。
おっちょこちょいな仮かーさんでごめんなさい。


トークショーなんて全然聞いてない面々。暑かったねー^^;

青山ファーマーズマーケットも1度覗いてみたかったの。
香りに釣られて胡麻屋さんで黒胡麻マヨネーズとふりかけ買ったら胡麻のおからをおまけしてくれたんだけど、
後日サラダにかけたら美味しかった!!

えーっとえーっと・・・そんなわけで、可愛いおちゅぶにいいご縁がありますように。


帰りは早目の夕ご飯。


モチコチキン南蛮美味しかった~♪

早めのはずが。
あの子もこの子もご来店で、全然早くない帰宅となりました。

嬉しい再会でした。オハナちゃん、サスケくん、ラキちゃん、ありがと~♪
1月24日。

15キャバ1つぶでわいわい@OHANA!



サーフくん、椿ちゃん、Wandayさん(ひめちゃん・むさしくん・リーフくん)、アダムくん雫ちゃん、ここなちゃんあんなちゃん、モコちゃん、オハナちゃん、ムギコメちゃん。 (お写真撮れなかったコごめんなさい><)

皆様にお世話になりまして、


つぶら)あたしここ知ってんの。3回目だもん。

おとん所用につき、1人で3頭(汗)どうなることかと思いましたが・・・
皆様の温かいお力添えのお蔭で、りんれんつぶ(+飼い主)、すっかり寛がせて頂きました。



楽しい1日をありがとうございました♪


夜はれんことふたり、いつもちゅっちゅしてる大好きな彼・ ガッツくん10歳のお誕生日のお祝いに。 (お疲れりんつぶは夢の中・・・^m^)
一足早く12月にお誕生日を迎えたティオと、1月24日10歳になったガッツのお祝いのケーキお届けに行ってきたよ!
りんの幼馴染でもあるガッツとティオ、ふたり揃って10歳。嬉しいな(*^_^*)

もう暗くて写真が撮れなかったので、お気に入りの1枚。


昭和の森の桜の下で。 2010/04/05

おまけでもう1枚。


ティオとわたし。 2010/06/12

家族のような、大好きなお友達。
これからも宜しくね!穏やかに、楽しい毎日を・・・。

クリスマス仕様のHIWA HIWA OHANAにて、今年もわいわい忘年会♪
18人14キャバ1つぶで・・・



例の如くとーーーっても長丁場でしたのに、全員の写真がありません(汗)
オハナちゃん、ムギちゃんコメちゃん、モカちゃん、うたちゃん、サスケ君、ラキちゃん、ロン君シリーちゃん、愛羽ちゃん、マロンちゃんブレアちゃん、毎度お付き合いありがと。

それから、



seriちゃんやayuちゃん、ロン君のパパさんがつぶらのこと面倒見てくれたり、
シリーちゃんがれんこの面倒見てくれたり(笑)、3ワンで手一杯な私たちも皆さんのおかげで十分楽しめました。

いつものように飲んで食べて笑って喋って・・・このメンバーで楽しく〆た2014年。
2015年も宜しくね~!!
12月6日のこと。
駒沢に行けばいつも寄らせてもらっている大好きなお店rice cafeさんで行われた、タロタン9歳のお誕生会におよばれしてきました♪

なんとなんと、24組30名29キャバ+1つぶ。
角席で身動き不可能でしたので(←言い訳)、



主役のタロタンと、うちのコと、お隣のめいちゃんしか撮ってなくてごめんなさい。


集合写真も隠し撮り風。これが私のめいっぱい。

タロタン、9歳のお誕生日を健やかに迎えられたこと本当におめでとうございます。
涙あり笑顔ありのパーティーはママさんの想いがぎゅうっと詰まった時間でしたね。
これからも愛情たっぷり注ぎ、注がれる毎日が続きますように・・・。


・・・って、



あかん。あかん、あかん、あかーーーん!!

お祝いに行ったのに、頂きすぎてすみません(><)
おつぶちゃんのトイレ事情。

サークル内ではほぼ、トイレトレーで出来ます。
サークル外ではまだまだ失敗ばっかりです。加えて屋外では1度も出来たことがありません。
以前書いてから、そこのところはなかなか変わらずです。
でもね、一緒に暮らしているとしたそうな気配が感じ取れるようになってくるから、そうだなと思ったらサークルに促すんですよ^^
それがビンゴなら、気持ちが通じたようで「よっしゃー!」な気分になるのです^m^

あと、特記すべきは・・・多い時でおしっこが1日に20回近く出ます。
前に「利尿剤を始める必要は今のところありません。」と書きましたが、あれから2度目の台風前日、もう一度発作を起こしたつぶらは入院療養を経験しました。
治療の甲斐あって脳圧が下がり元気になって戻ってきましたが、念のため引き続き投薬をしています。
排水を促す為のイソバイド(利尿剤)を朝晩服用しているので、1度の量は少ないものの回数が多いのです。

お蔭さまで、今元気に暮らしているつぶらが気を付ける事項は頭部への衝撃とトイレのことくらい。あとは、出歩く経験が少ないから疲れてしまわないかということくらいでしょうか。
なのでね、お出掛けとなるとどう工夫すれば快適に過ごせるかを考えるわけです。
無理はいけませんが、可能ならお友達との約束やせっかくの会える機会をキャンセルせずにいたいと思うから。
身体が小さいだけにおむつはゴツ過ぎて、家で何度かトライしてみたけどガチガチに固まってしまって不快そう^^;
パンツもズルズルずれてしまってこれまた不愉快な感じでダメっぽいし・・・さて。

そんなわけで、11月8日(土曜日)。
トイレ用にソフクレートを担ぎ、ごっそりとトイレシーツを荷物に詰めてお友達との食事会に参加してきました。
早目の晩御飯を食べさせて、出掛ける前に1度はトイレを済ませておきたいと思ったのだけど・・・そうはうまくはいかず。
家族全員で初めてのお出掛けは・・・トイレ待ちで出遅れ(結局せずに諦めて出発)、車内で大きい方も小さい方も出て(ソフクレート内にシートを敷いてくるくる回ってできました)、おまけに渋滞にはまり、1時間も遅刻するというオチ。。。スミマセン(><)

前置きが長くなりましたが。
この日はデザインフェスタ出展で眞理さんが上京されているとのことで、お友達皆さんで夕御飯だったのでした。
お誘い頂いたタロタンママさんをはじめ、



お馴染みお友達のオハナちゃんミレルちゃんルルちゃん、はじめましてのあんじゅちゃん月ちゃん星ちゃんはるちゃん(お写真撮れずごめんなさい)、この日はお留守番でしたがママさんと楽しくお話しさせて頂きましたれもんらいむあおいちゃん、そしてお疲れ様です~の眞理さん
楽しいひと時をありがとうございました。

カフェでの2時間半はほぼ私の腕の中でまったりしてましたが、おとんが何度かソフクレートに連れていってトイレを試みてくれたり(1度失敗してしまったようでごめんなさいでした><)皆さんに温かく見守ってもらえて助かりました。
つぶらと一緒に参加したことではじめましての方にもいろいろ知って頂けたし、えいやっと行ってみて良かったかも。


脱落して写ってないのは誰と誰と誰ー!?

そうそう、この日はヒバヒバ史上最上級のキャバ率だったそうですよ!
(ざっと23キャバ+1つぶだったそう。ayuちゃん、1つぶってー・笑)
お昼の部のお友達とはすれ違いで残念でした。 
せっかくお声かけて下さったのにごめんね。これに懲りずまた誘ってねー!


+++ おまけ +++

タロタンママさんから、眞理さん作のすごいの頂いたの♪



そっくり!可愛い!!
感激です。。。ありがとうございました☆

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

