Fluffy Days

近頃ニューアイテムをゲットしましたの、うちの3頭。

まず、おつぶ。
まぁ素晴らしく頑丈で、私のお掃除の労力を激減させてくれたコストコ段ボールベッドのその後ですが・・・
少々腹具合がよろしくなかった日、ついに汚れてしまってサヨナラしました。
で、慌てて買いに走ったのはペットショップではなく100円ショップ。



キッチン用品のアレです。水きりかごの下部分の水受け。
かごでも良かったんだけど、凹凸や穴に小さな指先が引っかかりそうだしね。
つぶらも早速入ってこの通り。ね、ぶっ潰してドヤ顔でしょ!?(笑)

布系ベッドを平置きだと、夜中にトイレトレイでウンさんをした時踏み踏みしつつ右回り→いくつあってもベッドの洗濯が追いつきません。
よいしょと一呼吸おいてまたげる高さがたったこれだけあるだけでお掃除が俄然ラクチンなんですよ~
水切りかごでも文句1つ言わないつぶら、良い子に育ってかーさん嬉しい^^


りんれんにはお洋服。とはいっても、これ・・・



背中のとこ、3匹のこぶたが前後逆さま(汗)
なんで全部縫い上がってから気付くんだろう。我ながら謎。

というわけで、



失敗作を着せられる不憫な姉妹^^;
・・・か、かわいいよ。うん、かわいい。

逆さまのこぶたちゃんを着て、

buta4.jpg

こんなにポーズを決められたら、

buta5.jpg

ますます不憫で泣けてくるー。


預かりにとって「発信すること」も大事なオシゴトだと思ってるんですよ。
えぇ、思ってるんですが。すっかりさぼっていて反省。。。
InstagramやFacebook、Twitterなど、スマホで日々ちょいちょいっと書いてしまうとついやった気になってしまう。ダメですね(><)

つぶらは元気にしています。
早いもので、我が家での居候生活もまるっと5か月になりました。
文字にすれば長いようにも思うけれど、いえいえ、長期戦を想定してのスタートでしたのでまだまだこれからな気持ちでもあります。
なんたって、あまりに自然すぎて・・・


前列のきよし師匠・・・(笑)

おやつ瓶の蓋が開くわずかな音が、3頭結託の合図となっています^^

体調面については、朝晩の投薬(利尿剤)を継続しながら穏やかな状態を保てていて良好です。
体重は1.2㎏のまんま小さめだけれど、お腹を壊さない程度にごはんを増やしていってもたいして変わらず。
最初のなすび体型の頃に着ていた服は数分でするりと脱ぎ捨てられているのよね^^;がっつり食べてよく動いているから、つぶらにとってはこれくらいでちょうど良いのかなと思っています。

小春日和には、


ちっちゃなトトロが落ちてるよー^m^

ひなたぼっこが日課。
同じキャバリアのりんれん間でも温度設定はぐんと違いますが、小さなつぶらともこれまた全然違ってきます。
りんがうとうとするくらいの日差しも、つぶらだと暑すぎてしまうことがあったり。
そのへんも注意しつつ・・・日光に当たることは大切だと考えているので、天気のいい日はなるべく少しでも時間を作るようにしています。

甘え方もほら、とっても上手になったでしょ!?
約1枚ホラーな写真が混じってるけど、


ちょっとね、黒目が旅に出ただけですの。すぐ帰って来たのでご心配なく(笑)

それからついに・・・



かーさんの腋の下を制覇されました。

りんれん危うし!
かーさんの腋の下は2つしかありません!!


何にも進んでないようで、決してそんなことはなく。
伝え、伝えられ。
学び、学ばされ。
そんなふうにしてゆっくりと日々積み重ねています。


そんなわけで、つぶらの里親様募集継続中です。
ご質問等ございましたら、どんな些細なことでも構いませんのでお問い合わせ下さいね。
ヘタレでビビりで人見知りで犬見知り。
「へなちょこ」という言葉が代名詞だったりんちゃん。

れんちゃんを家族に迎えた時にはおとんの背中によじ登り、その後は恐怖で逃げ回る毎日。
体調だけは崩さないようにと見守りつつ、超スローペースで妹を受け入れてくれるほんの小さな前進がそれはそれは嬉しかったものでした。

姉妹歴6年の今でも、いつも仲良しですねと言われたら・・・そこはハイと言っとけばいいものを、バカ正直に「そうでもなくて。」と答えてしまう^^;
だって、くっついて寝たり一緒に遊んだりなんてしようものなら、「カメラ!カメラ!」。それが家族の大事件になるくらいなのですから(笑)
なのでね、べたべたはしないけど居てくれないと困る。なんとなく常に傍にいてシンクロしてる。そんな姉妹の形が出来上がったわけです。
ハイパーパピーながらとっても平和主義で慎重派だったれんちゃんが、りんちゃんの嫌がることや態度をちゃんと見て考え、自分なりの接し方を見つけていってくれたからだよね、きっと。

でもほら、みんなどこもそうよね。
他の誰でもない、ふたりだからこその。
りんちゃんにはれんちゃんが必要で。れんちゃんにはりんちゃんが必要で。
コツコツと積み上げ、築いてきた空気感。
お互いがミリ単位に歩み寄りつつ、10歳と6歳の今日も姉妹としての成長を続けています。

前置きが大変長くなりましたが。
そんなりんちゃんをご存じのお友達なら、よくぞここまで・・・と拍手して下さるかと。
おつぶ、それ・・・


つぶら)よっこらしょと。

れんこもまだ許してもらってないからー!!

ってね、「わきまえてる」れんこには、りんちゃんの部屋に入るなんて恐れ多いことはハナっから考えもしないことなんだろうけれど。

今更だけどこれ、先月の写真です。
無知とはある意味最強なんだよ、つぶら^^
きゅんきゅんしながら慌ててスマホを手に取り、りんちゃんよく逃げないなと感動したハハです。



ひゃー!!

つぶらはふたりのクレートがとっても好きで、たったかリビングを走り回る以外はたいていどちらかの部屋で寝ているのです。
囲われてるのは安心するんだろうな。
しかし、りんちゃんが先に入っていたら隣のれんちゃんの部屋に行けばいいものを・・・。

預かりっこも3頭目。
初めての凪の時には最初ふたりしてドン引きしていたけど、


りん)きたえられるっつーの!

犬は犬に任せなさい、と言われているようで。

3代目預かりっこ、つぶら。
まったり担当はりんちゃん。
遊び担当はれんちゃん。
それはそれは、とっても頼もしいサポーターズに支えられています。



+++ おまけ +++

コストコで買い物した時の箱。


つぶら)おいしそうとかいわないでよっ!!

やややー、冗談じゃなくこれいいわ。 ウンチョス祭り後は捨てたらいいしね。
程よく囲われて落ち着くみたいよ^m^
ジャストサイズ、いや、むしろ広すぎるくらいなNEWベッドルーム!

お姉ちゃんズのソフクレートあんまり気に入ってるので、ドーム型ベッドなんぞ検討してたのだけど・・・

もうしばらく、これでいってみよー^^







今日も元気に、



つぶらスマイル♡

普段キャバリアのニカッと笑った全開笑顔を見ているからか、つぶらっていつも真顔だよなーって思うんだけど。
これ、なんとなくふんわり微笑んでるように見えません?

最初の頃は小柄ながらも丸々ころころしていて、くびれがなかったおつぶさん。
ごはんモリモリがっついて、おやつも「くれー!」とキュンキュン鳴くくらい食欲旺盛ですが、毎日室内をよく動きよく走るからかきゅっとくびれたナイスバディーになっております。
もうね、「なすびに割り箸刺したお盆のお供え体型」だなんて言いません(笑)
下半身のぷよぷよ部分がすっきりそぎ落とされて、細いんだけどしゃんとしてきた感じ。かーさんちょっぴり羨ましいわ。

しかしほんとに小さくって、只今体重1.2㎏。
どんだけってね、 おとんの足と同じくらいだったり・・・



スリッパのうさぎちゃんと同じくらいだったり・・・



湯船は洗面器だったり。
そうそう、シャンプーは苦手だと前に書きましたが洗面器バスタブに浸かるのはどうやら気持ちいいかもと気付いたみたいです。
出たくない!とちんまり踏ん張っておりますの(笑)


りんちゃん・・・


りん)なんかのってるきがするけど。

いいの、それ?
れんこが乗ると「ふんっ!!」って怒るくせに。


りん)べつにいいのよ、1つぶくらい。

1つぶ=1.2㎏。
5つぶ(れん5.9㎏)は無理だけど、1つぶくらいなら許せるらしいです^m^



引き続き、スムースコートチワワのつぶら 里親様募集中です。
WAMPERSの規約をお読み頂きました上で、ぜひお問い合わせお寄せ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
11月30日。
WAMPERS赤い糸探り隊の12頭の犬たちと共にスカイツリーのふもとへ。
つぶら含む10頭のチワワと、ミニチュアダックス1頭、ミックス1頭。小さい仔たちの譲渡会が吾妻橋のHIS FACTORY2階にて開催されました。



会場のセッティングがまだ済むか済まないかの朝一番。
来場くださった女性がR+Rのお洋服を手に取られたので、「サイズみましょうか?犬種は?」とお聞きしたところ、キャバリアと!
あら、うちにもキャバリアいるんです~と呑気に言ったらば、「知ってます!」・・・???
去年の夏、あることがご縁で知り合って1年超。メールでのやり取りのみでお顔も知らなかったのでびっくり!!
わざわざ長野から、予定をこの日に合わせて会いに来て下さったんでした。感動。。。
お洋服やシュシュなどお買い物して頂いたおかげで10%を募金箱に入れさせてもらうことができました。
今回こんなふうな形でご協力いただいて本当にありがとうございました。

それから、新しい家族を待つワンコに光が射す瞬間に立ち会うことも出来ました。
その瞬間の一時預かりさんの涙がとーってもよくわかってこれまた感動・・・

お手伝いや差し入れに来てくれた方々ともいろんなお話が出来て良かったな♪

ちんまり気配を消しつつ1日頑張ったつぶらですが、今回は進展ありませんでした。
でも、有り余る実りと収穫のあった1日。
また前を向き、新たな気持ちで幸せ探しを続けるよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


その後の我が家。


れん)あたしのへやーーー。。。

りんちゃんは「かーさんのものはわたしのものスピリッツ」でダウンジャケットを占領し、
つぶらはいたく気に入ってるれんこの部屋を占領し、
れんこは・・・私の傍で拗ねてる^^;

なんだかんだで平和な夜は続きます。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

