Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りんちゃんとの付き合いも、10年半。
結果を見ればだいたいわかる過程です。



おもちゃで遊ぶ→飽きる→かーさんのダウン見つける→引きずってきて敷く→寝る。
常に絶対冷やさない女子気質は見習わねばと思っています、いやほんと。


で、れんこしゃん。
口を酸っぱくして言ってるけどさ。
寝る時は・・・



目を閉じましょう。

で。



お口も閉じましょう。


「冷やさずに寝る子」と「いろいろおっぴろげて寝る子」。
地震がおきても冷たい雨でも、なかなかにして平和なふたりです^^。

およよ?



およよよよ!!!



れんこしゃん、おめめの落とし物注意です。

福島の桃、hanaさんから今年もお裾分け頂いたよ。
お盆にお里帰りしてきたあの仔も、この仔も・・・みーんなおいしく食べたね、きっと。


8月11日のスーパームーンは見えなかったけど、



翌日のまんまるお月様。
みんなが健やかでいられますように。
お客様・・・いかがでございましょ!?


れん)あー、そこそこ。。。

恍惚れんこしゃん、うつらうつらと夢の中へ。

少し前のことになりますが、7月9日のこと。
お友達のユカさん&キャバリアのキクマルくんにお声掛け頂いて、スウェーデン式ドッグマッサージを受けてきました。
先生が出張して下さるということでお邪魔したのは黒ラブ・ゆんたくんとミックス・バレくんの素敵なお宅。
1頭ずつ約1時間の施術なので順番に。私とりんれんが到着した時はちょうどキクマルくんの施術中でした。

初めての体験なので、興味半分、不安半分。
体調等のカウンセリングを終えて、まずりんちゃんから・・・

よほど会ってないと心を許すことのない頑固娘ですから、それはそれは「私の想像通り」の反応で。えぇ、写真はありません撮れません。
最も近い言葉で代弁するとしたならば、「初めて会うのに気安く触んないで。」かしらね(笑)
途中、気持ち良さにトロッと流されそうになる場面もありましたが、ふっと素早く我に返って「気持ち良くなんかないわ!負けるもんか!!」と気丈に自分を保ってました^^;
年を重ねるごとに頑固さが増してるもので・・・と先生に言ったらば、シニアの女の子なんて殆どそうよと笑って下さいましたが。
素直になればいいのに。いったい何と戦っているんでしょ。。。

どうやらりんちゃん、肩~両前足の付け根あたりがよく凝ってるみたいです。
前に病院で膝が緩いと言われたことがあったのだけど、そんな子は自然と膝をかばって凝ることが多いんだとか。
なので丁寧にほぐして頂きました。(まぁ、やる気満々に力入れずに先生にゆったり身を委ねてたら相当気持ち良かったんでしょうけど。)
家でのスキンシップの時にも気にかけてマッサージしましょうね。

先生から逃走を図るべく目を光らせてるりんちゃんにずっと付いて撫でていた私は汗だくで。
ふぅ・・・とれんちゃんに順番が変われば、



全く手が掛からないラクチンな子^^
どーぞどーぞ、わたしのことならお好きにどーぞと無防備極まりなく身を委ね、そのうちとろとろと寝ちゃいましたの。

いいな、いいな。見てたら私の方がして欲しいくらいだったわ。
おもしろい体験をさせて頂いたね。また機会があったらお願いしましょ^^





悲しい知らせが入ったのはその帰り道。
お世話になった近しい方へお別れをしに、急遽おとん実家へ帰省することになりました。

短い時間でしたが、前職の上司、同僚、同級生に友人に・・・凝縮したような沢山の再会とともに、しっかりと感謝の気持ちとお別れを伝えることができました。
通夜・告別式に参列させていただいたらゆっくりする間もなく即帰路へ。
ここまで帰って来ておいて私の両親にも妹弟に会う時間もなく・・・

そうしたら、



1時間の逢瀬。
妹夫婦と甥姪が新幹線のホームまで来てくれました。
ありがと。今度はゆっくり帰りますー。


そう、時間的に車で帰る余裕がなく・・・今回は新幹線で往復だったのでした。
なのでまた無理言って、りんれんはお友達ガッツ家にて1泊2日の夏合宿。
りんちゃんが1歳の頃から、れんちゃんなんて生後2か月から仲良くさせてもらってるお友達ですから安心ですが・・・
自分の家さながらにおっぴろげて寝るってどうなの。遠慮のない姉妹でお恥ずかしいわぁ。。。

駅から直行で迎えに行けば、れんちゃんは毎度の如くいろんなとこがカピカピ(笑)ガッツ君と仲良くしたもよう^m^
りんちゃんは合宿慣れたもんですが、帰りの車内でぶつぶつ、アウアウ・・・私に向かってずーーーっと文句を申しておりました。
「聞いてないし!!」ってとこかなぁ^^;
小さい声でぶつぶつ訴えるその様子があまりに人間臭くて、ごめんごめんと謝りながら笑ってしまったわ。
動画を撮っておけば良かったー!!

ガッツ家の皆様、ちょろちょろと小さいのが大変お世話になりました。
(最年長で態度は1番大きい)りんちゃんも、(自分はガッツ君たちと同じニューファンだと思い込んでる)れんちゃんも。
お疲れ様でした。えらかったね^^
すっかり葉桜で・・・

hazakura1.jpg

新緑が眩しいりんれんの庭です。

出掛けたり、お友達に会ったり、帰省したりなどなど、書きたいことは沢山あるのに手つかずで。
まぁいっか。書きたくなったらまた書こう。

日記は待ってくれても、季節は、植物はちっとも待ってくれなくて。
先日帰省で3日間家を離れたら、固かった蕾が一気にほころんでいた黄モッコウバラ。
これが咲いたら、いよいよ薔薇の季節へ。


hazakura2.jpg

hazakura3.jpg

hazakura4.jpg

まだ3年目のひよっこですが、年々ぐんぐんと大きくなってきて存在感を増してきました。
去年植えたばかりの白モッコウも蕾がたくさん。今年は花が見られそうだな♪

hazakura7.jpg hazakura11.jpg
hazakura10.jpg hazakura9.jpg
hazakura8.jpg hazakura6.jpg


わたしの背をとうに追い越してしまったアンジェラは、



1つめがもう咲きそう。
ワクワク楽しみな季節の到来です。


りんれんのワクワクはこっち!


blueberry

今年も大好きなオヤツが実りそうね(*^_^*)



今日は狂犬病予防接種とフィラリア検査で病院へ。

6月で10才になるりんちゃんの健康診断を少し前から頭に置いていたのですが、今回フィラリア検査でどうせ採血するならと急遽内臓全般の検査項目も追加してもらうことにしました。
血液検査のみなので他のことはまたおいおいに考えるとして、元気な時の値を知っておくことも大事だものね。(←お友達の受け売りです^m^)
少し早めのお誕生日プレゼントってことでね。

で、結果は・・・全てにおいて正常値でした。ホッ^^
聴診では心雑音なし(これはれんちゃんも)。耳も目も体温も異常なし。

りんちゃん6.5㎏ 今日も元気に注射で大泣きし、先生の手からオヤツなんて貰うもんですかとプイっ^^;
れんちゃん5.9㎏ とってもよいこに我慢して、わーいとご褒美頂きました♪
まぁどちらも相変わらずです。

来月はれんちゃん6才、再来月はりんちゃん10才のお誕生日。
おいしいの食べてお祝いできるよう、この調子でその日を健やかに迎えられますように。


投薬スタートと共に頂くフィラリアカレンダーもトリミングのチラシもキャバちゃんだ♪ ↑

採血と注射と、2回も針刺されるなんて聞いてなかったおふたりさん。

hazakura5.jpg

今日は安静にしていましょうね。
寒いからくっついてんの?



それとも・・・



焼き芋焼けるの待ってんの?


寒さが厳しいからなのか、ふたりで団子になってることが多いこの頃です。
帰宅して、ドアを開ける小さな楽しみ。
今日の団子はどんなふう?




こんなふう^^
T字で「おかえりー。。。」の寝ぼすけ×2。

寒いの好きじゃないけど、あながち悪くないかもね。
起こさないよう、そーっとそーっとドア開けて・・・



もうちょっと。
もうちょっとだけ見ていたい、にんまりな瞬間^^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。