Fluffy Days

すっかり秋めいて、賑やかだったりんれんの庭も少ーし静けさを取り戻してきました。
この夏は蝉が多くてよく鳴いていたし、れんこのお友達のとかげも相変わらず沢山いたし。
アマガエルもようやく見かけなくなって・・・

fc2blog_20140909194126cda.jpg

あら、こんなところに町屋風住居。
大家族でも大丈夫。奥へ奥へと寝られます。


すっかりご紹介が遅れましたが、りんれん秋の部活動。
さくらん部とラグビー部に続きまして・・・

kosodoro2.jpg

キャディー部と、

kosodoro1.jpg

こぞどろ部に入部しましたの。

早速、



おやつ瓶を狙うこそどろ部員(No.446 No.447)。
maymayさん、カッコだけじゃなくちゃんと部活動頑張ってまーす(笑)  ありがとー!!


こちらは部活ではありませんが、



3年振りの「ぽん・で・れんこ」ちゃん。
前脚の趾間がマラセチアになってしまい、「イィィィーーー!!!」っとなるくらい痒く。。。
痒くて舐める、お薬も舐める・・・で、こうなってるわけです。
常在菌だしね、季節の変わり目で免疫力が下がってたのかなぁ。ずっと出なかったから油断してたわ。ごめんね、れんこ。



長引いたらかわいそうだなと思ったけど、マラセブ(or ノルバサン)でこまめに洗って、とりあえず常備のドルバロン軟膏。
これでダメなら病院かなと思っていたけど、ぽん・で・れんこちゃんも一晩だけで済むほどに早く治まってきました。
もう全然痒がらないし赤みもないから大丈夫そうね。 ホッ。
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、耳毛、豊富~長いし。
すっかりお姉ちゃんって感じ、妹だけど(笑)
やっと涼しくなてきましたね。
我が家も部活と共に、野活頑張っちゃう季節になって、嬉しいです(笑)

*ナナハルさん*

わーい♪ありがとうございます(^o^)
耳毛だけはリリーママに似てふっさふさですよー♪

涼しくなって、これから野活頑張れる季節ですよね^^
奈々ちゃん芽衣ちゃんとカヌーしたいわぁ^^;
くぅぅぅ・・・うちのオールドタウンーーー(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

