Fluffy Days

お客様・・・いかがでございましょ!?


れん)あー、そこそこ。。。

恍惚れんこしゃん、うつらうつらと夢の中へ。

少し前のことになりますが、7月9日のこと。
お友達のユカさん&キャバリアのキクマルくんにお声掛け頂いて、スウェーデン式ドッグマッサージを受けてきました。
先生が出張して下さるということでお邪魔したのは黒ラブ・ゆんたくんとミックス・バレくんの素敵なお宅。
1頭ずつ約1時間の施術なので順番に。私とりんれんが到着した時はちょうどキクマルくんの施術中でした。

初めての体験なので、興味半分、不安半分。
体調等のカウンセリングを終えて、まずりんちゃんから・・・

よほど会ってないと心を許すことのない頑固娘ですから、それはそれは「私の想像通り」の反応で。えぇ、写真はありません撮れません。
最も近い言葉で代弁するとしたならば、「初めて会うのに気安く触んないで。」かしらね(笑)
途中、気持ち良さにトロッと流されそうになる場面もありましたが、ふっと素早く我に返って「気持ち良くなんかないわ!負けるもんか!!」と気丈に自分を保ってました^^;
年を重ねるごとに頑固さが増してるもので・・・と先生に言ったらば、シニアの女の子なんて殆どそうよと笑って下さいましたが。
素直になればいいのに。いったい何と戦っているんでしょ。。。

どうやらりんちゃん、肩~両前足の付け根あたりがよく凝ってるみたいです。
前に病院で膝が緩いと言われたことがあったのだけど、そんな子は自然と膝をかばって凝ることが多いんだとか。
なので丁寧にほぐして頂きました。(まぁ、やる気満々に力入れずに先生にゆったり身を委ねてたら相当気持ち良かったんでしょうけど。)
家でのスキンシップの時にも気にかけてマッサージしましょうね。

先生から逃走を図るべく目を光らせてるりんちゃんにずっと付いて撫でていた私は汗だくで。
ふぅ・・・とれんちゃんに順番が変われば、



全く手が掛からないラクチンな子^^
どーぞどーぞ、わたしのことならお好きにどーぞと無防備極まりなく身を委ね、そのうちとろとろと寝ちゃいましたの。

いいな、いいな。見てたら私の方がして欲しいくらいだったわ。
おもしろい体験をさせて頂いたね。また機会があったらお願いしましょ^^





悲しい知らせが入ったのはその帰り道。
お世話になった近しい方へお別れをしに、急遽おとん実家へ帰省することになりました。

短い時間でしたが、前職の上司、同僚、同級生に友人に・・・凝縮したような沢山の再会とともに、しっかりと感謝の気持ちとお別れを伝えることができました。
通夜・告別式に参列させていただいたらゆっくりする間もなく即帰路へ。
ここまで帰って来ておいて私の両親にも妹弟に会う時間もなく・・・

そうしたら、



1時間の逢瀬。
妹夫婦と甥姪が新幹線のホームまで来てくれました。
ありがと。今度はゆっくり帰りますー。


そう、時間的に車で帰る余裕がなく・・・今回は新幹線で往復だったのでした。
なのでまた無理言って、りんれんはお友達ガッツ家にて1泊2日の夏合宿。
りんちゃんが1歳の頃から、れんちゃんなんて生後2か月から仲良くさせてもらってるお友達ですから安心ですが・・・
自分の家さながらにおっぴろげて寝るってどうなの。遠慮のない姉妹でお恥ずかしいわぁ。。。

駅から直行で迎えに行けば、れんちゃんは毎度の如くいろんなとこがカピカピ(笑)ガッツ君と仲良くしたもよう^m^
りんちゃんは合宿慣れたもんですが、帰りの車内でぶつぶつ、アウアウ・・・私に向かってずーーーっと文句を申しておりました。
「聞いてないし!!」ってとこかなぁ^^;
小さい声でぶつぶつ訴えるその様子があまりに人間臭くて、ごめんごめんと謝りながら笑ってしまったわ。
動画を撮っておけば良かったー!!

ガッツ家の皆様、ちょろちょろと小さいのが大変お世話になりました。
(最年長で態度は1番大きい)りんちゃんも、(自分はガッツ君たちと同じニューファンだと思い込んでる)れんちゃんも。
お疲れ様でした。えらかったね^^
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(m*´∀‘)mペコッ♪

れんこさん…
相変わらず可愛いですね~(笑)
笑わせてもらいました。

なかなか会えず、さびしいですガ━━(゚д゚;)━━ン!!
椿さんもお姉さん達に会える日を心待ちにしていますので
(かなりわがままですが…)
楽しみにしてます(*˘▿˘✽)

暑い日が続きますからご家族、お体ご自愛くださいネ!

*師匠ちゃん椿ちゃんママさん*

ご無沙汰しています◡̈*
れんこしゃん、相変わらずでしょう?(笑)

お会いできるチャンスを2度も逃してしまい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。早くしないと椿ちゃんがオトナになっちゃいますね‼︎
3度目の正直、きっときっとお会いしましょうねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

