Fluffy Days

蒸し暑い日には・・・

fc2blog_2014063018193388e.jpg

ほら、ちょっとは涼しくなりません?(笑)

れんこしゃん・・・怖いからどっちか1つでも閉じたらどうよ。目でも口でも。
寝顔が残念なのは誰に似たんだろう。私かな。。。


娘たちの普段使いに、さらりと涼しげなスヌードを作りました。
綿麻混のボーダー×透け感のある薄手の梯子レースで夏のお嬢さんっぽく^^



耳が薄くてぺらっぺらのりんちゃんには3本ゴムで。
厚みがあって長さも毛量もあるれんちゃんには通常の2本ゴムで。

一見逆のように思いますが、ぺらぺらのお耳は頭を振ればすぐにぺろんと出てきてしまうので、真ん中のゴムが程よく手を添える感じでいい仕事をしてくれるのです。
れんちゃんのたっぷりな耳毛は自分の重みで収まりよく留まってくれる為、3本も必要ありません。

頭の形・耳の付き方・毛量・長さ、加えて生地の滑りにくさや厚み・・・
スヌードって単純なようで、そのコそのコでしっくり合うものってなかなか難しいのよね。
りんちゃんとは10年、れんちゃんとは6年付き合ってるけど、それでもやっぱり着けてみるまで「合う・合わない」はわかりません。

今回は・・・



うん、なかなかいいみたい。
お散歩から帰るまでふたりとも脱げないから合格かな。

この生地・・・りんちゃんが妙に似合い過ぎるのは、ななっぺちゃんので1度お試しの協力してくれてるからだね!

スヌード着けたら、


おやつください!!

季節外れのかわいい雪だるま^^


+++ おまけ +++

りんれんファーム、本日の収穫♪

fc2blog_201406301820004f3.jpg

プチトマト(ミニキャロル3個・イエローキャロル3個)、ブルーベリー4粒。
・・・イエローキャロルを2個、レンコドリが直食いしたのは内緒です。
スポンサーサイト

コメント

涼やか~

りんれんお嬢様 素敵ですわよ~
そうそう・・スヌードの寸法は微妙よね。ゴム間の寸法も5ミリ単位で座りに違いがあるもの~
頭の大きさも微妙に違うし、季節で毛量も変わるしね(^o^)
kayoさんのスヌは絶品♡ また擦り切れるまで使わせていただきまーす!

*ももまぁさま*

お嬢様って柄じゃないふたりも、ちょっとは爽やかお嬢に見えますかしらー^m^
そう、ももまぁさんの感想もとっても参考になってるんですよ!!
ゴム間の長さも重要・・・そのコそのコのベストな長さってあるんですよねー。
擦り切れるまで使って頂けたら感激です(^o^)いつもありがとうございます♪

れんちゃんの寝顔、kayoさん似なのね(笑)
かわいースヌード、りんちゃんれんちゃんさすがお似合いです!!
うちも、茶色くんは耳毛スケスケ、黒子くんはボンバーですよ!!そういうもんなんやろか・・・(^^)
kayoさんのスヌード大好きです。ダブルガーゼのスヌード、すでにくたびれかけ(笑)それでもまだまだ使わせていただきます!!

Re:

んー、寝顔は残念かも(笑)

ダブルガーゼの朝凪ボーダー、くったりしたらしたで馴染んでくるよね!
私は洗濯を重ねたダブルガーゼ大好きなの(*^^*)
まだまだがっつり使ってね〜♪ありがと(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

