Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週のこと。
外房友(?)でキャバリア友なユカさん&キクマルくんにお誘い頂いて、ブルーベリー狩りに行ってきました。

ユカさんのお友達のお宅がブルーベリー農園ということで、キクマル号の後ろにくっ付いていすみの農道をゆるゆる走るー。
着いたら農園の方が出て来て下さったので、車を停めて窓を開けたらお互いビックリ!!
ついこの間、大好きな行きつけのお料理屋さんでランチをした時にたまたまいらっしゃって、
初対面なのに犬のお話で盛り上がった方のお宅でしたの。(妹さんがキャバリアを飼ってらっしゃるとか!)
世間は狭いわぁ。

ご挨拶もそこそこに、まずはドッグランで遊ばせてもらいましょ。



ドッグランの中にはまだ若い実が沢山付いたブルーベリーの木がずらーり!!
4ワン(看板犬のクーパーくんと3キャバ)では勿体ないくらいの広々としたスペースを堪能させて頂きました。

さて、いよいよお待ちかね・・・


でかっ!!

ぶどう狩りじゃありませんよ。そして、私の手が特別小さいわけでもないんです。



大粒の実に驚愕しつつ、いろんな味に歓喜しつつで手は止まらず^m^
木や種類によってこんなにも味が違うのね。ミントの風味のが気に入ったんだけど、早くも名前を忘れてしまった。。。

れんこはなぜかスイッチオン状態がずーっと続いてて、木々の間をキレッキレで駆け回ってドリフトしまくってました(笑)
なんだろ、広さかなぁ?香りかなぁ??
かくいう私とユカさんも、大粒のブルーベリーを摘む→食べる→摘む→食べる・・・
それはもうずーっと食べ続けておりまして、「ブルーベリーでお腹いっぱい」だなんて幸せ過ぎる2人。
りんれんもキクマルくんも大好物のブルーベリーを満喫したね^^
青い空と太陽の下、丹精込めて育てられたブルーベリーを惜しげもなく頬張る贅沢をありがとうございました。

お土産用のも沢山摘んで、事務所で一休み。



ブルーベリーとパイン入りの手作りアイスまでご馳走になって(食べ過ぎ^^;)、のんびりお喋りなど。
何もかもが至れり尽くせりで・・・看板犬のクーパーくんとポチくん、そして看板鳥ちゃんたちにも大変お世話になりました。
とっても楽しい体験をありがとうございました(*^_^*)

帰りにちょこっと寄り道で、


green +  本日の器も実に素敵でした♪

まだ喋るるるーーー。

実はこちらでも、りんれんを見て声を掛けて下さった方が!ワンコのボランティアで顔見知りの方とバッタリだったのでした。
またまた世間は・・・というよりは「外房は狭いわぁ。」でしょうか^^;


なんだかいろいろ盛り沢山だった日。
太陽と風と、そして、人との繋がりが心地良い1日でした。
ユカさん、キクちゃん、ありがと。また誘ってねん♪


+++ おまけ +++

そういえば・・・

fc2blog_201406301720196b1.jpg

りんれんの庭のブルーベリーも少ーしだけ色づいてきました^^
今年は直食いされるまえに収穫しなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。