Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雲が流れて太陽が出て、ざっと降ったかと思えばまた晴れて。
せわしない空模様の今日、6月10日。

fc2blog_20140610125247296.jpg

りんちゃん、10歳になりました。

縁あって私たちの家族となったりんちゃん。
幼い頃から日本犬としか暮らしたことのない私のところにやってきた、くりくり巻き毛な垂れ耳のスリッパサイズの仔犬は、
いたずらは激しいわ、トイレはなかなか覚えてくれないわ、食べ渋りはひどいわ、お風呂の気持ちよさを覚えてしまったが最後毎日のように入れろと泣くわ・・・
こんな犬初めて。。。と、てんやわんやな仔育て奮闘時代。
おとなしくて穏やかな「キャバリア」のイメージをことごとく覆してくれたっけ。

犬を家の中で飼うなんて!
犬に服を着せるだなんて!
犬とカフェに行くなんて!
犬と食事に、犬と旅に、犬とカヌーに、犬と海に、犬と雪山に・・・
「初めて」はいつしか、愛おしい日常へと変化していきました。

そしてね、見つめ合えること。触れていられること。ただここにいること。
私たちの暮らしになくてはならない喜びとなったね。

ドッグランで「りんちゃんママ」と言われて、「ママ?誰?・・・あぁ、わたしのことか!!」とあまりの違和感に驚愕したのはもう遥か昔。
こそばゆくて慣れなかった呼ばれ方も、今なら何だってすんなり受け入れられる。
れんこが来てからは「りんれん家」と呼ばれることも多くなったけど、昔からの友はやっぱり「りんちゃんち」と言ってくれ、
やっぱりこの仔ありきで出来たご縁なのだ、繋がりなのだと改めて嬉しくなったりするのです。
りんちゃんが居たから、れんちゃんと出逢えたんだしね。
これまでもこの先も、この仔は我が家の代表選手なのですから。

共に暮らさねば出逢えなかった楽しさ、喜び、幸福感、そして沢山の友とのご縁をありがと。
心豊かな犬との暮らしを、色のある暮らしをありがと。

そりゃもう文句なしに可愛いかったこの仔が、 クレーム受け付けませーん(笑)


この世に生を受けて10年間、いっぱいいっぱいいろんなものを見て、聞いて、経験をして。
ほら、

fc2blog_201406101617358a6.jpg

実に実に・・・「ええ顔」 してると思いませんか!?

10th1.jpg
「びじん」でええんちゃう?

10th2.jpg
まぁええけど。


10歳から先は神様からの贈り物だとよく耳にしたものだけど。
だったら神様、欲張りに貪欲に頂きますのでね。その贈り物をめいっぱい下さいませ。
りんちゃんとまだまだずーーーっと一緒に居たいから。

10歳。夢の2桁。
これはもう盛大にお祝いせねばと思っていたけど・・・結局、毎年変わらぬ「美味しいりんちゃん」をふたりで分け合って食べただけの何ら変わらぬ1日でした。

りんちゃんと暮らして沢山の友と出逢い、年上年下関わらず数々のお別れがありました。
だからこそ決して当たり前でない、お誕生日を元気に迎えられる幸せに感謝して。
ただただ、何ら変わらなかったことに感謝して。
そして、お友達から届いたとっても素敵な贈り物や沢山のメッセージに感謝して。
いつもの寝息だかイビキだかに耳を傾けながら、しみじみと感じ入りたいと思っています。

これからもれんちゃんと仲良く、

fc2blog_20140609190112c05.jpg

どうか健やかで穏やかな毎日をね。

・・・穏やか。穏やか?
ハツラツ娘が穏やかで済むわけないか。
お誕生日のプレゼントは大好きな九十九里の海で、砂だらけの海水浴にしましょ^^
スポンサーサイト

コメント

りんちゃん!
10歳、やったね!!
おめでとう♡♡
夢の二桁。
家も無事迎えたいものです。
今年の夏も、また泳ぐ元気なりんちゃんの姿、このブログで見られるかな。
ホントは、生りんちゃんに、会いたいなぁ~
そしてれんちゃんにも。
りんちゃん、この1年も、おとんとおかんと、そしてれんちゃんと、楽しい思い出いっぱい作ってね。
素敵なお友達に囲まれて、楽しい1年を過ごしてね。
何処かでまたお会いして、一緒に遊びたいものですね。
中々自由には、出かけられない我が家だけれどね…

りんちゃん、ティアラとっも似合ってる(^-^)v
おめでとう!(*^^*)
感慨深い思いで読んだよ(T-T)
最高のりんちゃんち。
これからもよろしく!
りんちゃん、会いたいよ~(^-^)

おめでとう!ほんとに!
読んでて胸がじーん熱くなりました。。

神様にはたくさんたくさんもらわなきゃね!!!

パピーの頃もかわいいけど、今のりんちゃんもいいお顔してる♪

りんたん、二桁到達おめでとうございまする。
パピーのりんたんは極上に可愛いね~(*^_^*)
もちろん今もですよ、はいはい!
バースデイプレート、またまたお見事っ!!

Happy-Birthday!!
よかことてんこ盛りの10歳でありますように
お祈りお祈り~~(ー_ー)†

おめでとう♪「

りんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
夢の二桁は、いつもと変わらない日常だったのね。
それがなによりの贈り物なのかもしれませんね。
あとは神様からの贈り物をじっくりながーく味わって・・・

1つずつ歳を重ねていくのは、嬉しくもあるけれど、ちょっぴり複雑ですね。
うちのりんちゃんも来年は夢の二桁突入です。

おめでとうございます!

遅ればせながら、りんちゃん10ちゃいおめでとうございます!!
りん姫様、ティアラがとってもお似合いでちゅよ♪

これからも、楽しくってハッピーい~っぱいな毎日でありますように…♪

祝10歳♪

りんちゃん、10歳おめでとうヽ(^。^)ノ
アダムと一日違い、本当にお互いにめでたい♪♪
キャバちゃんの2桁は大変な事、もっともっと歳を積み重ねて下さいね!
いつまでも元気で凛としたりん姉さんでいてくださいませ(*^^)v❤

りんちゃん おめでとう!

夢の二桁ですね♡
神様からの贈り物をいっぱい頂いてください!
うちも後に続きますから~
いつまでも元気で目標でいてくださいね ^^

りんちゃん10歳おめでとう!!めでたいです!!
カルビと同じ歳のりんちゃん。我が子を想うkayoさんの気持ち、すんごくわかるぅ(*^_^*)
いろーんな気持ちが入り乱れるけど、やっぱ2ケタは格別だよね!!
パピーのりんちゃんかわいいなあ(#^.^#)おでこの銀杏さん、パピーからあるんだね☆
いつまでもカルビの憧れ、かわいく元気にお水遊びに没頭のりんちゃんでいてね~!!

りんちゃん やったね!おめでとう~
なんて若々しい10歳ちゃんでしょ♪  
パピーりんちゃんも可愛いわねぇ
翼も後に続け!!です。
あれやこれや考えるけど、きっといつもよりちょっぴり特別待遇なだけでいつも通りの1日になるだろうなと。(´艸`*)
それが一番ですね!

今週末あたり99突撃??行っちゃおうかな~


*ナナハルさん*

やりましたー!夢の二桁!!ありがとうございます(^o^)
もちろんれんこも目指しますから、奈々ちゃん芽衣ちゃんもどうか元気で後に続いて下さいね。

りんちゃんの楽しい事=お水遊びですからねー。今年も沢山連れて行ってあげたいです。
奈々ちゃん芽衣ちゃんとはご無沙汰してしまって・・・ずっと会いたいと思っています。
車を新しく買い替えたら合うキャリアが発売されずカヌーを積めないという、ありえない事態に陥ってる我が家(><)今年の夏はカヌー無理かもと諦めてるんです。。。
カヌーをご一緒にと言えないのが悲しいですが、お水遊びに湖には行きたいです(笑)
時間が合いましたらまたぜひ一緒に遊んで下さいね~!!

*イスラさん*

ありがとう~(*^_^*)
10歳だし!めでたいし!!と喜び勇んでティアラ買ったのー^m^
アンちんに初めて会ったの4歳だったよね。ついこの間のように感じるのに、月日が経つのは本当に早いなぁ。

りんちゃんが元気なうちにwanvinoに泊まりに行くこと、それが私の目標です。
近い将来それが叶うのを楽しみにしてるよー!!

*チェリーさん*

チェリーさん、沢山のおめでとうをありがとう♪
りんちゃんにはパピーの可愛らしさも、青年期の元気さも、シニアならではの愛おしさも、全部教えてもらいました^^これからもきっと、もっともっといろんなりんちゃんを見せてくれるんだろうね。
チェリーさんがピンちゃんと密に向き合ってこられたように、私もこれからのりんちゃんと接して行けたらいいなと思っています^^
神様の贈り物をいっぱいもらって、1日でも長く一緒にいられたらいいな。

りんちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
お目目まんまるかわいいから10歳には見えなくて
ちょっと驚きです。

10歳もれんちゃんと楽しく元気に過ごしてくださいね~
海、楽しかったかな~

*オーちゃんmamaさん*

オーちゃんmamaさん、ありがとうございます~!
ね、ね、極上に可愛いでしょう!?(笑)味わいも積み重なって、ますます愛おしくなってきますよー。
どこのコもそう。王子も同じですよね^^

よかこといっぱいの楽しい10歳になるよう、かーちゃんも頑張ります!!

*スーさん*

スーさぁーーーん♪ありがとうございます(*^_^*)
10歳の大台に乗るんだからパーッとお祝いしなくちゃと思いながら・・・やっぱりいつもの日常でした^^;
でもまぁ、いつもより少し美味しいものといつもの日常は何より幸せなことかなと思っています。

医療や食餌の進歩で寿命が延びたと言っても、2桁を元気に迎えられるって当たり前でない、奇跡だと思います。そしてやっぱり複雑な気持ちにも・・・。
千葉りんちゃんは一足お先に2桁になりました^^来年は鎌倉りんちゃんも笑顔で10歳のお誕生日をお祝いできますように。

*モカママさん*

モカママさん、おめでとうをありがとうございまーす♪
うふふー、ティアラ似合ってますか?「わたしの頭に何すんのよ!」と少々うざったそうな顔なのは見逃して下さいね(笑)

りんちゃんのハッピー・・・やっぱ食いしん坊には美味しいモノでしょうね^m^
美味しく食べられるよう、これからも元気でいてもらわなくちゃ!!

*アダしーママさん*

ありがとうございます!
毎年5月、6月にお互いおめでとうが言えること、本当に嬉しいですね(*^o^*)
キャバの10歳・・・おおげさでなくすごいことですよね。りんもアダムくんみたいに幸せに年を重ねられるといいなぁ。

*リッツママさん*

ありがとうございまーす\(^o^)/
夢の2桁、元気に迎えることができて心から嬉しいです。
とはいえ神様からの贈り物は貪欲に貰う予定ですから(笑)、これからがまた新たなステージの始まりのような気がしています。
リッツちゃんも目指せ10歳!そしてまだまだ10歳からも‼︎
健やかに年を重ねられるよう、お互い頑張りましょうね〜(ง •̀_•́)ง

*カルサーママさん*

今年はお互い、格別の思いで「おめでとう」だね(*^o^*)
沢山のおめでとうの言葉と可愛い贈り物をありがとう‼︎
身体のことなど心配事は尽きなくても、傍に居てくれて無事誕生日がお祝い出来るって幸せだよね。
そうなの、おでこの銀杏はパピーの頃から◡̈*白髪が増えて銀杏の輪郭がぼやけて来てるけど、それもまた味わいが出て可愛いでしょ⁉︎(笑)
親バカも10年目、年季が入ってまーす^^;

*ももまぁさん*

ありがとうございます〜\(^o^)/
これからも若々しく、年齢不詳なりんちゃんで頑張りますよー‼︎
翼くんももうすぐですね(*^^*)盛大にお祝いしなくちゃ♪・・・って言っても、やっぱ美味しいものといつもの日常が何よりかな⁉︎

うふふー、コメントのお返事がすっかり後になってしまった(笑)
早朝海水浴楽しかったですね♪♪また是非〜!

*maymayさん*

maymayさん、ありがとうございます(*^o^*)
ねー、りんちゃん年齢不詳でしょ⁉︎(笑)これからも元気ハツラツ、楽しく過ごして欲しいな(*^^*)
海では2時間近くはしゃぎ続け、キリがないので無理やり連れて帰りました。。。
驚きの体力ですよー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。