Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月14日。
また、また・・・またーーー!!大雪第3弾が舞い始めた朝。
冷たい雪とはうらはらに、心がぽかぽかになるあったかーい贈り物が届きました。



なぎしゃんに続きましてハナ(仮名トロワ)にも、Kettymamaさんがお名前札とSOS鑑札ケースを作って下さったの。
早速里親さま宛てに手紙を書いて、正式譲渡の際の写真をプリントアウトしたものと一緒にお送りしました。

ひょんなことから「預かり」ということをして、たった2頭しか経験のない超初心者の私が痛切に思ったこと。
まず何より、里親にと手を挙げて下さる勇気と決意に感謝以外の言葉がありませんが・・・
団体の方々の尽力や、物資や、医療面や、直接会ってのふれあい。Facebook・Twitterでの拡散。
目にする。知る。心の中で願う。
目的に辿り着くまで、それはそれはさまざまな形での応援に支えられているということ。
そしてそれは、目的を叶えた後も続いているということ。

ハナのお嫁入りが決まった後もこうして気に掛けて頂いたり、お友達にはお嫁に行ってもう何か月も経つなぎしゃんのこともよく話題にしてもらったり。
なぎしゃんもハナも、それぞれのご家族の一員としてとっても楽しく、穏やかに暮らしていますよ~!!
本当にありがとうございました(*^_^*)


さてさて、雪です。
また、また、また雪です。





深夜までしんしんと降り続き、


れん)まだやまないね。

外の様子が気になって仕方ないれんこさん^^

ソチオリンピックに釘付けの私に頑張って付き合って起きてましたが、


れん)もうむり。さきにねますー。

早々に脱落したその頃。
雪はなんと暴風雨に変わり・・・ごうごう、ざぁざぁという音と共にあれだけの雪をおおかた融かしてしまったのでした。
朝起きたら庭が雪ゾーンと池ゾーンになってた!
水はすぐ引きましたが、なんだかいちいち極端でびっくりです。

ほら、


翌日の夕散歩

こんなに融けたー。

昨日所用で外房に出かけたら、



この季節に異様な風景。田んぼがなみなみと水をたたえ、吹き返しの風で海のように波立っていました。
こちらは相当な雨量だったんだなー。。。

今回は雪かきすることもなく済みましたが、まだまだ帰宅出来ない方や孤立している地域が沢山。
どうか少しでも早く安堵が訪れますように。

ところで・・・



明後日あたり、また降るらしいよ。


りん)う、 れん)そ!?
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさま*

はじめまして!コメントありがとうございます。
なんとなんと、偶然にびっくりですね~!!
それに以前から読んで下さっていたとのこと、本当に嬉しかったです。

先ほどblogに訪問させて頂きました♪宜しくお願い致します(*^_^*)

ハナちゃんグッズ可愛いかね~。
喜び倍増やね!!
そっちも雪で大変でしたね。

早く春になるといいとにね。
こっちは梅も咲いて、庭にはリナリアやムスカリも咲き始めてます。
植物は、もうちゃんと春を感じているようですょ。

もうすこしだから待っててねぃって!!
これは、「ホ・ン・ト」

*オーちゃんmamaさん*

可愛いハナちゃんグッズ、里親様にも喜んで頂けました~♪
ほんとにありがたいです(*^_^*)

そちらはもう、リナリアやムスカリも!
そうそう、うちの庭も芽吹きを沢山見つけました^^
雪かきの山の下からはクリスマスローズの蕾が力強く頭をもたげてきています。
春はすぐそこですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。