Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年半ぶり、家族旅行の朝のこと。



・・・やめときましょうね。

いつもの大好きな伊豆のペンションへ美味しいモノ食べに行く予定でしたが・・・
雪山行くならまだしも、伊豆。
行けても帰れそうにないし、だいたい食材の仕入れすら危ういそうだし。
オーナーと相談し、今回は見送ることになりました。
自称スーパー雨男のおとんが本厄なので、まぁこんなこともあるかとは思ってたけど。(←何かにつけて言われている。)

朝イチの判断は正解で、



みるみるうちに銀世界。

電車もバスも止まり、高速道路は次々通行止めに。
行ってたらやっぱり帰って来れなかったわ。。。

夜遅くまで暴風と共に降り続き、点いたり落ちたりと短い停電が何度か。
同じ千葉でも一晩中停電していたり、電車が止まって車内泊したお友達も!寒かったよね(><)


2月9日。
朝目覚めたら、50cm定規を握って外へ(笑)
千葉県積雪30cmと報道されてましたが・・・なんのなんの、40cmは積もってる!!
ご近所総出の雪かきが始まりましたので、前日の雪かきの筋肉痛を抱えつつ半日頑張りました。
なんとか車が通行できるようになったので、いざ・・・





お庭で雪遊び!!!

りんちゃんは以前のように飛んだり跳ねたりしてはしゃぐほどでもなくなっちゃったけれど、やっぱり雪が好きなコ。
もうそろそろ入りなさいと言っても、とにかく雪の上に居たくて出せ出せとうるさいのです(笑)
れんちゃんは・・・こんなに冷たいのに、雪の意味がわからーん!と申してますの^m^

そんなわけで、



黒いコ約1名、早々と雪遊び撤退しております^^;

そして本日。
朝から元気に飛び出すお姉ちゃん。



と、「いつまでやってんの?」としらける妹ちゃん。
雪国の方には怒られそうですが、私は連日の筋肉痛に呻いています。。。



だいぶ解け、やっと地面を歩けるくらいになってきた夕散歩では、街路樹が軒並み折れて無残な姿があらわに><
うちも大事にしていたバラが雪の重みで根っこから折れました(涙)。
植物たちにとっても、まさかまさかの大雪だったようですね。

雪が解けたらこれからは凍結の危険が。
どんくさい私が一番危ない気がするけど・・・転倒や事故など、どうかお気を付け下さいね。

スポンサーサイト

コメント

りんちゃんは、雪も水も好きなのねぇ~
いっぱい遊べて、良かったね。
家の奈々も、毎朝の散歩は、嫌がるのに、雪の日は、ルンルン~
いっぱい走って満足でした。

すごーい雪だね!!
りんちゃん雪好き~!がとっても伝わるよ(#^.^#)
おいしそうに食べてる!(^^)!
れんちゃんの後ろ姿。背中が喋ってるね(^^)
奈良は少し積もったけどすぐに溶けちゃったよォ(T_T)

すごい雪ですねー(・Θ・;)
外房は積りませんでした。
ってか、降りませんでした、
内陸はすごかったみたいですよね。
喜んでいるのは、りんちゃんだけかな?

わたしもFC2に引っ越してきました。
よろしくお願いします^^

*ナナハルさん*

そうなんですよー^^
りんちゃん、雪バカ、お水バカなのです。
でも昔みたいにキャッキャはしゃぐような楽しみ方じゃなくなってきました。
地味ーーーにうろうろ、てくてく、雪を楽しんでますよ~
奈々ちゃんも雪道散歩楽しめて良かったですね!!

*カルサーママさん*

すごいでしょー!!降りすぎだよ。。。
りんちゃんは寒くて震え始めてもまだ遊ぶと駄々こねてるのよ(笑)困った9才児だよ^^;
れんちゃんもだいぶ状況が掴めてきたのか(?)ちょっとずつ雪の庭に出て探索するようになってきたわ。
そちらは少なかったんだねー。
明日からまた降る予報だけどどうなるんでしょ!?

*すえちゃん*

blogお引越しお疲れ様でした!リンク変更しますね。

すごいですよー、こちらは^^;
そちらは積もってなかったですよね。豪雪にみまわれた週末、車で隣のM市やO市に入った途端景色が一変してびっくりしました(笑)車で10分なのにこの違いって。。。
りんちゃんだけウハウハで、れんこはしれーっと見学組です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。