Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月12日、我が家で牡蠣パーティを開いたこの日。
遊びに来て下さったお客様の中に、ちょこんと隣に座ったトロワの写真をパシパシ撮ってらっしゃる方がおられました。
前月にトロワが出戻って、年も明けて落ち着いて、そろそろ幸せ探しをと始動した、まさにその日の朝のことでした。

後日連絡を頂いてびっくり!
トロワの事が可愛くて可愛くて、できればその方がお迎えしたい。
けれど、コーギーを2頭立て続けに病気で亡くされた経験をされ、やっと今また犬と暮らしたい気持ちをお持ちの妹さんご夫婦がいらっしゃるとのこと。
ぜひにとのご希望を頂きまして、お話は進み・・・



え?もうお見合い??
急でしたし、淋しくないかと言われれば嘘になりますが・・・
別れの日がいつ来ても後悔無きよう、しっかり厳しく、しっかりいちゃいちゃし、何よりしっかり「普通」に過ごしてきましたので大丈夫。
1月18日、会いに来られる前に慌てて撮った、我が家での最後の写真です^^;

この日から2週間のトライアルが始まったトロワ。
「1晩目だけ夜泣きしました。」「こたつ犬になってます。」など、目に浮かぶようなお知らせを頂きながら、
何の不安も問題もなく、滞りなく2週間が過ぎまして・・・

2月1日。
大多喜ハーブガーデン内Wampersにて、



トロワは『ハナ』と名付けてもらい、正式にご家族の一員として迎え入れて頂く運びとなりました。

2週間ぶりに会ったハナは、私の縫ったお洋服とビヨ風首輪(笑)を着けて来てくれ、愛嬌たっぷり「ひさしぶりー!」と甘えてくれましたが、
もう我が家の「色」ではありません。
パパさんママさんの間に居るのが似合う、里親さま家族の「色」をまとってそこにいます。
見て見て、このキラキラの誇らしげな表情!えらいでしょ^^

少々こんがらがってた赤い糸が、ほろりと解けた瞬間。
いろいろ足踏みして時間が掛かっちゃったけど、行くべき確かな居場所をこの仔自身が見つけて手繰り寄せる為の手順だったのかもしれませんね。
全て済んで尻尾上げ上げで帰る後姿に、嬉しくてホッと胸を撫で下ろしたわたしです。
もう安心だね。よかったね。


ぺしゃんこれんこが第1関節、りんちゃんが第2関節、



なんちゃって仮3姉妹の3番目、鼻筋通ったビジンのトロワが第3関節^m^
あ、マズルの長さのお話です(笑)
3.3㎏、3才で来たからトロワと仮名を付けたこの仔、やっぱり3にご縁があったなーなんていうのも、近い過去の笑い話に。


最初からお姉ちゃんたちにすんなり馴染んだちいちゃい茶色っこ。



いつもこうして団子になってた見慣れた光景。

今、ひとり抜け・・・



りんちゃんが私の上に、



れんちゃんがりんちゃんの上に、



顎を乗せ、寛ぐ。
また元の我が家の日常に戻りました。


我が家スタイルにのっとって、遠出も帰省もキャバリアの集まりにもニューファン・イタグレのお友達との会にもフル参加させてもらったハナ。
一緒に遊んでくれたお友達、遠くからエールを送ってくれたお友達、家族・・・ほんとにありがとうございました。
それから、ハナとの出逢いと関わりを私たち家族に下さったWampersに心より感謝致します。

しばらくはりんれんとの暮らしを穏やかに、と思ってますが、出逢いやご縁というのはいつどんなふうにやってくるやらわかりません。
だってほら、サークルをまた組み立てることはないと思うけど、と2回言ったのに結局また組み立てたもんね^^;
その時可能な環境ならば、あれ?りんれん家にまた増えてる??なんてことになってるかもしれませんが・・・
あぁ、またかーと温かく見守って頂けたら嬉しいです^^
スポンサーサイト

コメント

ハナちゃん、嫁がれたのですね…。
とっても幸せな事ですネ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━
なんせ美人さんだったから(笑)

私もハナちゃんの妹っぷりを拝見しているのがとっても楽しかったですが、これからは第2の犬生を更に幸せに送れるのかと思うと、かなりうれしいです(笑)

おめでと、ハナちゃん♪

お疲れ様でした、りんれんママ♪

ハナちゃん、おめでとう!!
↓の記事に、トロワちゃんの姿、無かったから、もしかして…なんて思ってました。
赤い糸ってどんなに絡んでても、やっぱりどこかで繋がってるんですね。
ホントに、おめでとう♡♡

ハナちゃん、お幸せに!!
尻尾上げ上げで帰るお二人と一匹の後姿 目に浮かびます、良かった~
幸せなお話を聞くのは 自分も幸せのお裾分けいただいたような気がして嬉しい♡
kayoさん、おとんさん ありがとう! ^^

心から、おめでとうございます。

ダンボール犬のれんちゃんに、もえもえっとしながら、
あら? もしやトロワちゃんお留守???と思ってました。

kayoさん、お疲れ様でした。
今回も素敵なお話、ありがとうございました(*^-^*)。

師匠ママさん

応援ありがとうございました(*^_^*)
ビジンな仮の末娘、私もあの仔と一緒に暮らせて楽しかったですよー♪
これからは、というかもう、終の家族と幸せな暮らしを満喫です。
ホッと一息・・・安心しました^_^

ナナハルさん

そうなんです^_^;
実は2週間前からもういなかったのですが、出戻り経験ありなので慎重に・・・。今度は大丈夫だとわかっていても正式譲渡が済むまでblogに書かずにそっと見守ってました。
赤い糸、ちゃんと解けてくれて良かったです(*^_^*)
応援ありがとうございました‼︎

リッツママさん

いいご報告が出来て私も嬉しいです(*^_^*)
久しぶりに会ったハナはとっても幸せそうで、良かったね、良かったねとバカみたいにそればかり言ってました(笑)
応援ありがとうございました‼︎

rinoさん

わははー( ´罒`*)✧
ダンボール犬れんこ、くっ付いてお留守番する相手がひとり減って寒かったのかもしれません(笑)
しかし、ご縁というのは不思議なもので・・・
探そうとすれば上手くいかず、肩の力を抜いてる時に向こうからやってきました。
あの仔が愛嬌振りまいたから、自力で手繰り寄せた赤い糸なんじゃないかしらー(*^_^*)
応援ホントにありがとうございました‼︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。