Fluffy Days

11月6日。
キャバリアがご縁で知り合ったお友達から嬉しいお誘い頂きまして、いそいそ出掛けてまいりました。

船橋駅近くのカジュアルフレンチbistro comaへ。
メンバーは・・・comaだけにコマちゃんとゆみちょこさん、すももちゃんとMICOさん♪
ワタクシのみ単身で。
理由その① 駅前で飲み屋さんがガヤガヤひしめく初めての場所、運転に自信なし。(きっぱり)
理由その② 電車で2頭連れも私のキャパオーバー^^;
まぁね、ゆっくりご飯が頂けて可愛い2頭のトライっ娘に癒されたのでいいのです。



運転の心配もないので皆で白ワインなど^^
ランチコースのお料理はどれも美味しかったですが・・・大食いのワタシにはちょっと量が少なかったかな?
でもお味は美味しかったし、何より珈琲・紅茶のおかわりが自由なのが嬉しい♪お喋りのお供には必要でしょ!?
テラス席はビニールで覆われていて暖かく、ランチタイムの間中ゆっくりと過ごせましたよん。

実はこのランチの途中、急遽トロワのお預かり打診が携帯に。
そして翌日の夜にやってきたというスピード展開だったのでした^^;


そうそう、お誘い頂いたのはコレ!
『親ばかバッグを持って集まりませんか?』とのことだったの。
なのに、せっかくみんな持って来てたのに・・・なーんだ、写真も何も撮ってないね(笑)

おみやを入れて持って来てた親ばかバッグは、



サンタクロースの袋のように、逆に頂いちゃったおみやでパンパンになって帰ってきました。
飼い主の美味しいモノや可愛いモノ、りんれんの美味しいモノにおもちゃに・・・沢山沢山ありがとう(*^_^*)

3人と2頭の女子会、楽しかったです♪
今度はりんれんも参加できたらいいな~



11月14日。
都会とは反対に、コチラ方面の運転なら得意です^m^

キクマルくんに長袖を~!とオーダー頂きまして、お渡し・・・とは口実の外房カフェ巡り。

ユカさんは外房の素敵カフェを私なんかより断然よくご存じ。
事前にピックアップして予約までしてくれたのがここです。

fc2_2013-11-18_03-01-25-048.jpg
Cafe たまごや

ナビで導かれるがままに「え、ホントにこれで合ってんの?」な小道を進み、古民家のお庭に駐車。
縁側からスリッパに履き替えて中に入れば、ただいまーと言いたくなるような普通のおうちの居間と台所でした^^(決してリビングとキッチンではない)
お魚中心のお料理はホントに美味しくて、この日メインの新鮮なカワハギのカルパッチョが絶品!
おひつから自分でよそうご飯もしっかりとお米が立ってて最高でした。

こんな場所(スミマセン^^;)にあるのに人気なのわかるな。
だって私たちが居た間だけでも次々来店されててバッサバッサとお断りされてましたもん。
お料理はもちろん、器やてぬぐい使いがツボなこちらのカフェ、リピート確定だわ♪予約必須でね^^

さて、たまごやさんの焼き菓子にも惹かれたのだけど・・・


パン・カフェ パンセ

はしごして白子へ。

たっぷりなみなみと注いでくれた紅茶とワッフルを。
天井が高くてしつらえも素敵で落ち着く空間には、ユカさんのお友達が撮影された写真が飾られてました。
おみやで買って帰ったパンも美味しくて、こちらもリピート確定!!
薪ストーブに火が入れば、また違った雰囲気になるんだろうな。

ここでもまたまたお喋りで長居しちゃったわー^^
そう、お喋りで時間を忘れ…わす、れ??
忘れちゃダメだわ、試着よキクちゃん!!



「ユカさんが好きそうでキクちゃんに似合いそう」な感じ・・・
私が独断と偏見で作った長袖ですが、とっても気に入って頂けて嬉しかったです。


立て続けにランチの機会を持たせてもらえた11月。
皆さんシャンとして、かわいらしくて、素敵な女性ばかりで見習うところ多々!!

楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒して下さいね~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

