Fluffy Days

りんちゃん、気が付かなかったんです。

IMG_4769.jpg
あたち?

ベッドの中に潜む、小さな怪獣に。


新しいおもちゃにテンションが上がっていたから、

つい、いつもの調子で駆け込んでしまったんです。


IMG_4765.jpg
ひぃぃぃーーー


IMG_4759.jpg
むり、むり、むり、むり!!!!


遊んで欲しいれんちゃんに阻まれて、逃走に苦戦しながらも、

やっと隙を見てダッシュ!

IMG_4775.jpg
れんはうれしかったのになー・・・


びっくりしたねー、りんちゃん。

そんな事があったかと思えば、こんなシーンも見られたりして。

IMG_4776.jpg
れんちゃんのおへや、はいけん!くんくん・・・


りんちゃんの、れんちゃん受け入れ態勢、

3歩進んで2歩下がる・・・ってとこかな!?

りんちゃんペースでゆっくりと、ね。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、れんちゃんは積極的だね~。
りんちゃんが大きく見える~^^
この匠ベッド、やっぱりワンコが好む何かがありますね!!きっと。

3歩進んで2歩下がる!ってことは1歩ずつ前進ですね!!
りんちゃん、がんばれ~♪
りんちゃん、まだ少しコワイけど、キライじゃないって顔してますよね?!
そういう空気感じますよー。

りんちゃんの困った顔を見ると昔のりきを思い出します。
まだれんちゃんは追い払っていた我が家の
黒い子よりエライかも。
3歩進んで1.5半下がるくらいになっていると思いますよ(^_-)-☆

りんちゃん、びっくりしたねー(笑)
でも、ガウガウ怒ったりしないところがいいですね。
れんちゃんは積極的ですね♪
半歩ずつでも前進しているりんちゃん、がんばってますねー。
ゆっくりな分、想い出もたくさんできますねー♪

りんちゃん、目を見開いて
どうしよう~あわわ~!って顔してるー。
でも全然 ガウッてないんですね。
おりこうさんですよねー♪

毎日少しずつ 仲良くなっていくのね。
りんちゃん、頑張って!
ゆっくり仲良くなれたらいいよね。

りんちゃんが肩車状態になっている写真を見た時から「りんちゃんどうしているかな?」「大丈夫かな?」って気になってしまってついついこちらを覗いてしまいます(笑)
りんちゃんはもちろん愛しているしれんちゃんもかわいいし・・・の板挟みで皆が幸せになれるようにママさんは心痛めておられるのではないでしょうか?
数年前私もとっても悩んでいました
そんなときに作った私のHPもし参考になればうれしいです!
「仲良くなるまで ちゃこ・くるみ編)
「仲良くなったよ」
読んで安心してくださいね
ちゃこは6歳半の犬嫌いでした
りんちゃんは若いからもっと早くに馴染むでしょうね

遊んで!あそんで~!

れんちゃんは遊んで~!ってシッポふりふりですね。
決定的瞬間。よく写せましたね。

うちの場合、ルルのそばに仔犬たちが寄って行くと、とりあえずルルは逃げるのですが、時には威嚇したりするので、(前のそらくんの事もあるし)こちらが怖くて「ダメダメ、行っちゃだめよ~」ってつい言ってしまってます。

でも、仔犬を抱っこしてると、クンクン・・・
ルルは自分から匂いを嗅ぎにくることもあるんです。

陽気なルルから、性格もちょっと変わってしまっ多様にも見えます。
落ち込んでいるのかな~?

そして今、赤ちゃん返りもみられます。
あの誤飲事件からずっと私達のベットで寝ているルルなんです。

焦らずゆっくり。
半歩でもいいから、前に進む事を願って・・・
今のこの時期を楽しみましょうね。

くるみママさん。
情報ありがとうございます。
これからも、見守っていてくださいね!

はは!りんちゃん姿、黒くするとシャンスだわ~!
あの「助けて視線」、見てるほうはちょっと辛いかもですね(笑)

でもりんちゃん、あなたは、ホープです。
是非、ビビリに打ち勝って、半歩でなくても0.1歩でも近づいていく姿を見せてね!

シャンスもよくあるのー!
夢中で歩いてて、めちゃ近くで別のワンが並んでても気付かなくて、
突然我に返って、ビクーッと横跳び・・・。笑

りんちゃんのビックリした様子が 手に取るように・・・(笑)
もうじき 我が家でも見られる光景かな・・・って微笑みながら 
読ませていただきましたよ☆
れんちゃんとの距離 少しずつ 縮まる事を 楽しみに。。。♪

りんちゃんのビックリした顔!!
れんちゃんは、尻尾ブンブン振ってるのが、写真でも分かります♪
れんちゃんは、お姉ちゃんの匂いがするから匠ベッドがいいのかな??

こうして拝見していると、最初から二人一緒に床でゴロンして、
二人一緒にご飯を食べていた我が家はミラクル?!
モアの犬見知りのなさは、あの頃から健在だったようです(^_-)-☆

おとんの突っ込みがありました!!
"2歩半下る"やでって^^
1日半歩ってことね^^
りんちゃん、半歩ずつがんばろ~♪

*** お返事 ***

<イスラさん>
匠ベッドの不思議な魅力・・・なんかなぁ^m^
もう1個欲しいんだけど、店頭大バーゲン品だっただけにどこにも売ってへん><
りん、ものすごくビビってる→ちょっとビビってる・・・くらいになってきてるのがわかるよ!
おとん、ツッコミありがとう(笑)半歩ずつでも、時には逆戻りしても、そのままのりんを見守っていきますね^^


<りきママさん>
1.5歩進んでますかね~!!嬉しい^^ありがとうございます。
逃げられてもめげないれんちゃんがまた、可愛くていじらしいんですが^m^(←親バカ発言)
進んでも、戻っても、それもりんのペース。無理強いせずに任せておこうと思います。


<nyankoooooさん>
ガウガウいくところまで、まだ・・・ってとこかな^^
日々の進歩や小さな出来事を焼き付けておきたくて、目が離せません(*^_^*)
こんな一コマも、後になって振り返るといい思い出になっているのかなぁ。


<かまちゃん>
りんちゃん、ガウってなるとこまでまだ行き着けてないですねー。そのうち、「来ないで!」と意思表示できるようになっていくと思うのだけど。
でも、目に見えて進歩がわかっておもしろいですよ!


<くるみママさん>
HP読ませていただきました。アドバイスありがとうございます。マニュアル通りなんていかないので、くるみママさんの体験談は本当に励みになったし参考になりました。
りんにはよく遊んでる異犬種のお友達ワンコがいるのですが、大丈夫になるまで、なんと2年かかったんです!ずいぶんゆっくりでしょ(笑)なので、れんとの事も長ーいスパンで見ていきたいなーと思ってるんですよ。
いつかそのうち・・・くるみちゃんとちゃこちゃんのようになる日を待ってますね^^


<happykayokoさん>
れんちゃんが来てから、りんちゃんにも私達にも日々いろんな変化や出来事が次々と起こって、その1つ1つが家族の形を作るモトになっていってるような気がしてます。いい事も悪い事も・・・。
りんもルルくんも、のんびりさんなんですよね。
焦らずゆっくり、手助けできる時にはしながら見守っていきましょうね!
パピーちゃんはあっと言う間に大きくなってしまうから、期間限定の仔育て生活を楽しまなくちゃ♪


<mocciiさん>
シャンスくんとりんはいい勝負だよね^m^
会ったら確実に挨拶できないね、コレは。。。
りん、まだまだへなちょこだけど・・・ホープとして頑張ってるよ!
あ、ビクッとして横跳びー!!あるある(笑)


<かしょさん>
マロン君はずっと若いし、案外慣れるの早そうな気がするんだけどなー。
日が迫ってくるとドキドキしますね!
さぁ、「慣れる」のと「諦める」のとどっちが先かな!?りんはまだまだ諦めきれてないなー。


<♪のよ♪さん>
れんちゃんの天真爛漫さとめげない強さには救われるよ!逃げられてもへこまないもんなぁ。
モアちゃん、えらかったよね~。年がそんなに離れてないのもあるかわからないけど、やっぱり性格だよね。これからも仲良し姉妹でいて欲しいなー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/9-30864cb6

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

