Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へなへなのやせっぽち。
目からビームを放ってる『No.43』は、



『凪』と仮名をもらいまして、りんれん教官の元、45日間のお勉強を頑張りました。

sotuken6.jpg
オイシイのお勉強

sotuken8.jpg sotuken7.jpg
タノシイのお勉強  (お庭の脱走対策してまーす!)

sotuken9.jpg
モットタノシイのお勉強

fc2_2013-09-08_21-13-55-728.jpg fc2_2013-09-08_21-20-35-522.jpg
アマエカタのお勉強

どれもこれもハイスピードの早送りで吸収した優等生は、

お届け日1

はなまる背負って卒業ですよ。

9月8日。潮風と波音を感じることのできる、空の大きな街への船出。
『凪』は『渚』となって、本日トライアルへと漕ぎ出しました。

あれも持たせたい、これも持たせたい・・・娘を嫁に出すハハの心境ってこれね。これなのね。
友人たちからの温かいお気持ちが詰まった抱えきれないくらいのおもちゃと共に、名古屋嬢ばりの嫁入り道具となってしまいました^^;

いつも心通うやりとりをさせて頂いているkettymamaさんのお名前札は、

fc2_2013-09-08_20-00-53-265.jpg
向日葵、骨、SOS鑑札ケースはkettymamaさんがプレゼントして下さいました!ありがとうございました。

『渚』という名にちなんで海の色の水色を。

付けてもらった可愛い名前を沢山の人に呼んでもらえますように。
迷子になりませんように。もしなったとしても、ちゃんとおうちに帰れますように。
そんな願いが込められたお名前札です。


さて、なんのこっちゃわからず到着したなぎしゃん。
最初は固まっていたけれど・・・

お届け日3

ほら、お勉強の成果をちゃんと実行できますの^^
心配な要素がどこにも見つかりません。なのでね、安心してバトンタッチさせて頂いてきました。

お姉ちゃんはマロンちゃん、4才。
ご実家にブレンのモナカちゃん、1才。
そして・・・先々月、海の日に天使になったお兄ちゃんのアンディ君、10才。
千葉に来て、りんちゃんが初めて会ったキャバちゃんでした。

何年もやり取りなく、でも、いつかまた会いたいと思っていたアンディ君と、こんな形で写真で再会することになった今日。

andy.jpg
どうぞ宜しくお願いします。

なぎさん、元気でね。
めいっぱい甘えてご家族をメロメロにするのだぞー!!

どこでどんなふうに繋がるのかわからないご縁の不思議と、繋がった赤い糸に感謝の1日でした。
そして今回残念ながらなぎさんとは繋がらなかったご縁も、私たちにとっては大きな出会いとなったことも。
沢山、沢山、貴重な経験をさせて頂きました。



りんちゃんは生後45日で、れんちゃんは生後44日で家族として迎えました。
なぎさん、外の世界へ飛び出してからうちで過ごした期間45日。
何にも染まらずまっさらで来て、屈託なく素直に前向きに学ぶ日々。
「生まれてから家族の元へ巣立つまで」と、「引き出されてからご家族にバトンタッチするまで」。
重なり合うところがあり、本当にパピーを育てさせてもらったような45日間でした。


船出の朝に。

fc2_2013-09-09_19-40-34-821.jpg
れん)らぐ、どうしたの?  なぎ)おえかきしたの。

ぜーんぜん手の掛からなかったコが、朝からラグに描いちゃった大きな地図を見てププッと吹き出す。
こんなことして印象付けなくたって忘れませんよー!!
忘れることなどできるわけない、思い出いっぱいの楽しい夏でした。

お届け日2

りんもれんも一回り成長させてもらったね。


『渚』という名前には、ご家族の元に流れ着いてもうどこにも行かないように、との思いが込められているそうです。
ご家族を決めてから今日まで、私たちが変わらず「なぎさん」と呼び続けられたのはそんなわけでした。
本当にありがたいことです。

最後に・・・お名前札のkettymamaさんからもう1つ、温かなエールのプレゼント。
「なぎさちゃんの第二の犬生が凪いだ渚のように穏やかでありつつもキラキラと輝いたものでありますように。」
私も心からそう願って、これから4週間のトライアルとその後の幸せを陰ながら応援したいと思っています。

お届け日4
ばいばい、なぎしゃん!!

関わって下さった全ての皆様へ、書ききれないほどの沢山の応援をありがとうございました。
これからもそっとそっと見守って頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウルウルしちゃった。
3頭での記念写真、並び方のせいばかりでなくて、れんちゃんが、ヤケにデッカク見えます。
うんとお姉ちゃんになったんだなぁ~って思います。
ホントに縁って、不思議な物。
素敵な糸で結ばれたなぎちゃんと、新しいご家族。
きっと素敵な4週間を過ごして、細い糸が、太い太い糸になることと思います。
kayoさん、お疲れ様。
今夜は、チョッと淋しいかな。

No title

kayoさん おとん…
本当に 45日間 お疲れ様でした。
きっと あっという間の日々だったのでしょうね。
どんどん成長していく なぎチャンが
とっても愛おしかったです。
そして りんちゃん・れんちゃんとの関係も素敵だった...
離れ離れになっても ずっと姉妹!!!
きっと 新しいご家族にも上手にキャバらしさ満載な予感。
なぎチャンが繋いでくれた 素晴らしいご縁ですね。

No title

あっという間でしたよね。
我が家の今年の夏は、彼女一色でした。

なぎさん、2人から沢山の事を学び、一気に吸収したんですね!
我が家の先住犬 のんもそうですが、
閉ざされた世界しか知らなかったあの子達は、
純粋で真っ白でしたよね。

今は、安堵の気持ちと淋しさと、何とも複雑な心境でいます。

渚ちゃん、無事トライアル終了します様に(o^^o)
私も陰ながら応援しています!

お疲れ様でした! そして …ありがとうございました(T_T)

No title

kayoさん、おとんさん、りんちゃん、れんちゃん、お疲れさまでした!!
そして、ありがとう!!

別れが来ると分かっていても、情が入っちゃうから淋しいよね。
昨日はずっとなぎさんの事、kayoさんの事を思い浮かべては涙を流していた怪しい私です。
何もしてあげられないのに…すっかり私が感情移入しちゃってました。すみません。
なぎさんは4つの足じゃ持ち切れない程の愛情をた~くさん持って無事に巣だったのですね。

ご縁というのは不思議なものですね。最初からこうなると決まっていたような…
なぎさんが自ら引き寄せた赤い糸のような…納まるところにストンと納まったんですね。
渚さん、今度は家庭犬として渚さんが幸せになる番です。いっぱい甘えなね!

kayoさんご報告ありがとうございました。少しゆっくりして下さいね。

No title

kayo隊長およびチームりんれん殿に敬礼(^^ゝ

なぎしゃんグローアップミッション、完了おめでとう!
いや~パーフェクトな仕上がりではございませんこと?

なぎしゃん、無事に漕ぎ出したね~。。
・・・うん?トライアル!?大丈夫でしょっ!!
チームりんれんの効果がじわじわとにじみ出るってば(*^_^*)

ここでもうー回、なぎしゃんの幸せに拍車が掛かりますように。
お祈りお祈り~ †(一_一)†

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~ 船出したのですね
なんだか とても嬉しい事なんだけど、ちょっぴり ウルッ ときてしまいました。
だけど よかった よかった です。
凪さん改め、渚ちゃん いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ~♪

kayoさん おとんさん りんちゃん れんちゃん
忘れられない 夏 になりましたね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

45日間 お疲れ様でした。
なぎさん⇒なぎさちゃんになって新たな船出ですね(^_-)
しっかり、マーキングしていくあたりがすごいな~~
ちゃんとわかってるのかな?
kayoさん家で愛される喜びを覚えたとおもいます。

こまめが家に来た時のことを思い出しました。
プニプ二の肉球で爪ものびて丸まり、歩きにくかった。
か細い脚もお散歩になれていくうちに
筋肉もつき、犬なのに猫背で丸まってた背中は伸びて姿勢が良くなり
大きくなったこととか思い出しててウルウルしちゃいました。
今ではしっかりわがままも言うようになりました。
(関係ないけど我が家にこまちゃんがきたのも9月でしたよん^^)

なぎさんもこれからお散歩たくさんできるようになって
筋肉も着いてくることだと思います。
ご縁のあるお宅に嫁いで今までできなかった事いっぱいして
これから、もっともっと幸せになってね。

No title

とってもかわいいなぎさちゃん
これからたーくさん幸せになってね。

3ショットすごいいいですね。
なぎさちゃんとっても小さいんですね。
ホントパピーみたい。

No title

おはようございます!
我が家での初めての朝を迎えた時のなぎしゃんはハイパワーで走り回り
とても元気でした。
2日目から、マロンと同じテンションにトーンダウン。
朝はいつまでも寝ていいものだと勘違いしているよう。(笑)
マロンとの距離も縮まりつつもあり、一定の距離感を保っていたり。(笑)
それでもベット下のシェルターに隠れるのは無くなりました。^^
近所の人にも可愛がってもらって、良いスタートを切っています。
良いご縁をありがとうございます。

旅立ち

無事に旅立ちの日、お嫁入を迎えたんですね~。
45日間、本当にお疲れ様でした。
あっという間の45日だけど、色々な事があったね。

お外の世界を何も知らずに生きてきたピュアな心に
たくさんの嬉しい事、楽しい事を教えてもらって
一気に成長したなぎさん。
1日1日表情も豊かになっていきましたね。
これから、新しいオーナーさんのもとでたくさんの愛情をもらって幸せになりますように!

毎回ブログを見るのが楽しみでした。
特にれんちゃんとの絡みの動画は、何度もリピートして
他のワンコと遊ぶれんちゃんの姿を見て喜んでいました。
りんちゃん、れんちゃんも教育係お疲れ様。
れんちゃんも、小型犬との付き合い方も反対にお勉強できて良かったね。


もしかしたら、すえちゃんってあのアンディ君のところ?
今、すえちゃんのコメントを読んでびっくり!
以前楽天ブログでコメントさせて頂いていたあの方かしら~?と、
今、確認しに行って来ました。
これからは、なぎさんの様子も見られなくなるなぁ・・・とちょっぴり淋しい思いでしたが、
またまたすえちゃんブログで見られるなんて、嬉しいです♪

*ナナハルさん*

なぎさんとれんこ、800gしか違わないのにすごくれんこが大きく見えますよねー!
れんこはなぎさんに中身も大きくしてもらったから?そう見えるのかしら!?
なぎさん小顔ちゃんですからねー^^毛が生え揃ってお肉が付けばしっかりした美キャバちゃんになるんだろうな。
そうなる日が本当に楽しみです。

そうですね・・・ご縁ってどこでどう繋がっているのか想像もつかない不思議なものですね。
私は・・・寂しさに(?)ガックリきてギックリ腰で寝込んでおります(笑)あー情けない。。。

*かしょさん*

夏の始まりにやってきたやせっぽちは、夏の終わりに元気に旅立って行ってしまいました。
いつも温かく見守っていてくれて本当にありがとう。
りんれんにとっても楽しい夏の思い出ができたと思うな^^

私たちのことなど忘れるくらい、嫁ぎ先で楽しく幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。切ないけどね。
でも・・・早くも本領発揮していて心配要らないみたい(笑)
無事トライアルが済んで、最後の居場所を自分で確定してくれるといいな(*^_^*)

*ここのん母さま*

本当にあっという間・・・そうでしたよね、我が家も全く同じです。
夏の始まりに来て夏の終わりに旅立った、彼女一色の夏でした。

私は預かりという役割を初めてさせて頂いて、心を大きく成長させてもらったなと思っています。
ここのん母さんの、手放せなかったお気持ちも本当に痛いほどわかりました。
本当に・・・生きて、心のある命との暮らしは感情移入なしでは出来ませんね。私の場合、大いに、それはそれは大いに感情移入して自分の首を絞めてしまった感は否めませんが^^;
でも、素敵な嫁ぎ先に巡りあえたのは幸せなこと。
くるーくちゃんと同じ日の門出、お互いうまくいきますように願っています!
こちらこそ、ありがとうございました。

*ベルママさん*

ベルママさん、ずっとずっと支えて下さってありがとうございました。
最初から「大いに感情移入する!」と決めてかかっていたので強がりません(笑)
だってね、クールではいられません。心ある動物と相対してきたんだもの。
えぇ、淋しいもん。淋しいと言っちゃいますよ^^;

でもね、モモちゃんがそうだったようになぎさんも嬉しい事や楽しい事をあっという間に吸収してトライアル先で実行しているようです!
最初はフードを1粒ずつしか食べられなかったコが、食いしん坊全開でがっついてるそうですよ~!!
この調子で、我が家の色からトライアル先のおうちの色へと染まってくれたらいいなと思っています。
温かい応援を、そして涙を、本当にありがとう。

*オーちゃんmamaさん*

うわーん、ありがとう!!!
グローアップミッション、完璧かしら!?
れんこは育てたんだか育てられたんだかわからんけどねー(笑)

トライアルもこの調子で滞りなく終了してくれたらいいな。うん、きっと大丈夫よね。
私たちだけじゃなく、みんなの応援があったからだと思っています。
ほんとにほんとにありがとうございました(*^_^*)

*鍵コメさま(KSママさま)*

心のこもった温かいコメントをありがとう(*^_^*)
贈って頂いた嫁入り道具もちゃんと持たせましたよん♪
またメールするね~!!

*鍵コメさま(Omamaさま)*

そーなんです、そーなんです!!!
びっくりでしょ。私もびっくり。。。
やった♪はなまるありがとー♪♪♪

*りんたまさん*

ついにね、なぎしゃん船出をしました^^
沢山の応援ありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
贈って頂いたおもちゃを持たせようと思ったら、うちにいる間に派手に破壊したやんちゃ娘^m^
この調子でトライアル先でも元気いっぱいはしゃいでくれたらいいなーって思っています。
(すでに本領発揮してるみたいだけど・・・笑)

りんれんは調子が狂ってなんだかしょぼんとしてたけど、徐々にまたふたりの暮らしに戻りつつあります^^
3姉妹の夏、忘れられない思い出深いものになったよ~!

*鍵コメさま(rさま)*

温かいコメントをありがとうございました!
同じ初めて同士、rさまの存在は本当に心強かったです。
書きたいことが沢山ありすぎて・・・
お返事、ブログにコメントをさせて頂きました。(それでも書ききれなかった・・・)

*まぬ太郎さん*

まぬ太郎さん、ありがとうございます!
愛される喜び。うん、これだけは胸を張れます。「しっかり教えたよ!」と自信を持って言いたいと思います。
もうね、最後の最後に大きな地図・・・笑っちゃいました^m^
ちゃんと記憶に残ることをやってくれましたよ(笑)

私もなぎさんを預かると決めた時、こまちゃんのことが頭に浮かんだんです。
あの時の前の飼い主への憤りまで脳裏に蘇りました。
まぬくん率いる乙女隊にも馴染み、手厚いケアを施されてすっかり安心しきったこまちゃんを見てどれだけ嬉しかったか。
だから、なぎさんも全然心配してませんでした。外の世界にもりんれんにも、心を見せて接すれば馴染んでくれるだろうなーと^^
こまちゃんの存在がどれだけ力になったかわかりません。ありがと!!!

来てすぐのなぎさんはこんにゃくみたいにフニャフニャでしたが、毎日身体作りを頑張ってれんこと運動会できるまでになりました。ワンコの力ってすごいですよね。
これから自然いっぱいの嫁ぎ先で沢山お散歩して、もっともっとお肉を付けてくれると思ってますよー。
応援いっぱい、ほんとにありがとうございました。

*maymayさん*

maymayさん、ありがとー!
緑いっぱい、山も海もある街へお嫁に行きました。
皆さんの思いが届いて、きっと幸せになると思っています^^

最後の日の朝、出がけの3ショットです。
なぎさん、れんこと800gしか違わないのにめっちゃ小さいですよね^^;
毛が生えそろってお肉が付いたら、きっと見違えるようなキャバちゃんになると思います。
(というか、れんこ顔大きいから前に出ちゃダメ・笑)
うん、見た目も中身もパピーでした。パピーを育てさせてもらった気持ちです。
可愛かったわぁ(*^_^*)

*すえちゃんさま*

初日から自分を隠さずどんどん出している様子に、その調子だ~!!と安心しています^^
マイペースガールのなぎしゃんよりも、マロンちゃんの方が心配でしたが・・・少しずつ慣れてきてくれたようですね!

まっさらで来たなぎさんに、45日間かけて私は「りんれん家」の色を付けました。
美味しい、楽しい、嬉しい・・・いっぱいいっぱい、力いっぱい、心いっぱい染めました。
これからはすえちゃんのおうちの色を、少しずつ塗り重ねてなぎさんの犬生の続きに寄り添って下さい。
どうかどうか、宜しくお願い致します。

*かよこさん*

かよこさん、ありがとうございます(*^_^*)
45日間。かよこさんがれんちゃんを取り上げて育てて下さってから私に託して頂いたのと重なりました。
で、今日。オットにウルウルしながら「実家(れんの)に帰りたい。」と言って苦笑されました(笑)

今回のことは本当に、生まれたてのパピーを育てたのとおんなじでした。
匂いが取れるまで何度も何度も産湯(シャンプー)に入れたこと。
ごはんやおやつの「おいしい」を教えたこと。遊ぶ楽しさを教えたこと。
アスファルトを歩けなくても、抱っこして外の空気を感じながら歩いた日々も。
お顔もすっかり変わりましたよね。
最初は固かった表情も、ゆるゆる~になってきて。募集を開始したのは団体様からGOサインが出たのもありますが、なぎさんんと実際接している私が「もう大丈夫。」と思えたからなのです。
そしてね、無垢であどけないなぎさんが、れんちゃんを連れて帰ったあの日に重なり、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

れんちゃん、ひとり運動会は少し淋しそうですよー^^;
どちらかというとれんちゃんの方が誘ってましたからねー。
でも、なぎさんと遊べた日々はきっとれんちゃんの糧になっていると思います。
私もうちではめったに見られない光景が見られて嬉しかったです。

そうそう、そうなんですよー。楽天ブログ時代にやりとりさせて頂いていたあの方です。
びっくりですよね。私も随分長い間ご無沙汰していて。
なのでこんなふうにまた繋がるとは思ってもみなかったことです。
愛知から遠かった我が家をかよこさんが選んで下さって今に至るように、ご縁とは本当に不思議なものだなぁと心からそう感じています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。