Fluffy Days

* お問い合わせ多数の為、募集を一旦停止させていただきます。


「かわいそう」じゃなくってね、

nagiko1.jpg

「かわいい」んですのよ、ワタクシ♪


過去を消し去ってあげたいと思う一方で、これまで生きてきた意味を肯定してあげたい、褒めてあげたい気持ちが交錯していたわたし。
心の中にストンとはまった言葉がありました。

『たくさんの家族にパピーという幸を送り続けてきた子です。』
大好きなキャバリア3姉妹のママさんのブログより。
3番目にお迎えされたのが繁殖引退犬の女の子なのですが、そのコの温かな暮らしを見ていたら、凪さんに重なって自信が湧いてくるのです。

そっか、そっか。そうなんだ。

沢山の光を放ってきたね。
おつかれさま。ごくろうさま。えらかったね。
立派に全うしたオシゴトはもう終わり。再就職はまだですが、職種はもう決まってますの。

これからは、

nagiko6.jpg
なぎ)ええしごとしまっせ。

甘えて甘えて、のんびり楽しく暮らすのがオシゴトです!




そんなわけで、凪さん。
ありのままを受け止めて生涯一緒に暮らして下さるご家族の募集を本日開始いたしました。

* お問い合わせ多数の為、募集を一旦停止させていただきます。

【愛称】 凪(なぎ)

【犬種】 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

【性別】 メス (不妊手術済)

【年齢】 推定2-4歳

【毛色】 トライカラー

【体重】 5.1kg

【状態】 ワクチン6種接種済・フィラリア(-)・検便(-)・耳ダニ無し

【人馴】 全く問題なし



【経緯】 ブリーダー廃業によるレスキュー 

【性格・その他】 明るく快活、人が大好きで、身体を撫でてもらうことをこよなく愛する甘ったれな女の子です。
仮父・仮母の目をまっすぐ見つめて話を聞きますので、アイコンタクトでこれからもっともっとコミュニケーションが深まると思います。

狭いケージ内での生活しか知らなかった為、初めは足元が心もとない感じで、ふらついたりへたり込んでいました。徐々にしっかりとして、今では飛び跳ねたり駆け回ったりできるようになりました。

また、サークルから出ることを怖がっていたのが随分緩和され、部屋のどこででも寛げるようになってきています。大きな動作や物音には過敏なようで、驚いてサークルに逃げ込むことがよくありますが、これも当初に比べれば頻度が少なくなってきたようです。

アスファルトの上はまだ怖くて歩けず、これから少しずつお散歩練習を開始するところです。

トイレは、まだ安定はしていませんがシートでの成功率が高く、庭(外)でも出来ます。サークル内でのトイレは間に合わなければそこでする、といった感じでサブ的に使っています。おしっこもうんちも朝夕だいたい各1回です。したい時には、庭に出たいそぶりを見せて教えてくれることもあるので、これからはお散歩のタイミングに合わせていくことも難しくはなさそうです。

まだ筋肉がなく痩せてひょろりとしていますし、飾り毛もありませんが、愛情に満ちた日常・栄養・運動の積み重ねさえあれば問題ないと思います。とにかく触って欲しくて、甘えたくて、全身全霊で愛情を求めるかわいい子です。

引き続き室内飼育にて、定期的ワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理と、脱走・逸走等に充分な注意をお約束して下さる関東圏内のご家庭で、凪の全てを受け止め、終生愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。



上記、ちばわん募集ページに掲載しているものと内容はほぼ同じです。
コチラをご覧になりましていぬ親さん希望ページよりお問い合わせ下さい。


パピーという幸を送り続けてきた凪さんは、今、「自分自身」のパピー時代からの幸せを大急ぎで取り戻している途中。
普通のおうちでの暮らしを、乾いたスポンジのようにハイスピードで吸収しています。
どうかどうか、凪さんの赤い糸が素敵なご家族へと繋がっていますように・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* 鍵コメさま *

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですね・・・こんなことを言うと預かり失格ですが、寂しくなるだろうなーと複雑な思いです^^;
でもでも、おおいに感情移入してこのコとの短い生活を目いっぱい楽しもうと思っています^^

団体の決まりで、必ず私がそのお宅へお届けすることになっているんです。
なので、我が家までお迎えに来ていただく・・・ということができないんですよー。
なんにしても、大切にして下さる温かなご家族に決まればいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

