Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翌朝。

翌朝1
れん)あのこ、まだいる?  りん)いるんじゃない?

翌朝2
れん)みてきてよ。。。  りん)いやよぅ!

階段で渋滞中^^;

初めての夜。
夜中私たちの立てる物音に少し泣いたものの、ひとりでよいこに寝られた凪さんです。
おしっこもうんもちゃんとトイレで出来ててはなまる進呈!

それから、なんと・・・

翌朝7

一歩外へ!!

狭いケージしか知らなかった凪さん、広い場所は怖いのです。
初めは腰が立たずにふにゃふにゃとへたり込んでしまっていたんだけど、それでも自分で出てくるなんてすごいよー!!
何か物音でもすれば大急ぎでサークルに駆けこんでしまうんだけど、それでも大きな第一歩。
と思っていたら・・・あらら!?

翌朝6 翌朝3
翌朝5 翌朝4

早くも本領発揮かしら!?
ビニールの範囲限定で遊べるようになってきたり。

翌朝9

ちょっといたずらなんてしてみたり。

ならばこれは?と試してみたら、

翌朝8
なぎ)これは「おもちゃ」っていうのね。

上手に引っ張りっこもできますよん♪

ワンコの順応性ってすごいなぁ。
これから好きなこと、いっぱい見つけていこうね。


ところで凪さん、わたしやおとんをとてもとても見ています。
僅かでも動けばスチャっと立ち上がってしっぽぶんぶん。
写真はだいたいブレてるし、起き上がっちゃうからまったり写真なんて撮れません。
望遠レンズで隠し撮りだな(笑)と思っていた時の、



おとん会心の1枚。
なかなか大胆な寝相でしょ^^
こんなふうに少しずつ、「まったり」な時間を過ごせるようになろうね。

上から3枚目の写真では術後のテープがぶら下がってますが、すぐに外しました。
傷は化膿もしてないようだし、来週にでも抜糸に行ってこなくちゃね。 そして早くシャンプーしたーい!!!

りんれんだって順応性はあるんだもんね。
無理なく距離が縮まる方法、それは・・・



やっぱごはんでしょ!?

それはまぁ、冗談として(でも嘘でもない)・・・
こちらも少しずつ、受け入れ始めてくれているようです!
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい、すごい!これからが楽しみな2日目でしたね♪ 
期待してまっせ、凪さん♡

No title

凪ちゃん、いい名前ですね。
素敵なfamilyと巡り合うといいですね。
でも、kayoさんとおとんに仮の親になってもらったこと、凪ちゃんにとっては、幸せな出会いだったと思います。
りん・れんちゃんが、犬社会のこと、色々教えてくれることでしょうね。

No title

すごかねー(*^_^*) 二日目にしてこう来たかっ!!
ワンコって順応性高いもんね。
「チームりんれん」の腕の見せ所がたんまりとありそうやね!
凪ちゃん、kayoさんちに来れて本当よかったよかった。
いい家族に巡り合えるごと、お祈りお祈りー、(ーー)†

No title

いつも読み逃げばかりでスミマセン。
今回はそう言う訳にはいかないですねー。

kayoさんありがとうございます!
凪さんようこそ素晴らしい暮らしへ!

最初の暮らしがkayoさん家だったら心配はいらないですね。
この世が素敵な事たくさん知ることでしょう。
悪い事ばかりじゃないよ、凪さん。

りんちゃんれんちゃん、
コガタケンが来て(笑)今までのように行かない事もあるかもだけど
この世が楽しい事、たくさん教えてあげてね。

うちの繁殖犬卒業した子はうちに来た日に、本当に生まれ変わったように
元気炸裂だから、凪さんもそうなる事願っています。
また覗きに来ますね。
kayoさん頑張り過ぎないで下さいね。あくまでも自然体でファイトー!

*アダしーママさん*

すごいよね、まだ2日目なのに!!
元々持っていたに違いない明るい性質は最初からぱぁっと出ていたし(*^o^*)
これからまだまだ開花するよ♪期待してね~♡

*ナナハルさん*

ありがとうございます(*^_^*)
素敵なご縁、きっとあると信じています!
頼りない仮親ですが、愛されることの喜びや外の世界の楽しさを教えてあげられるように頑張りますね~

りんれんはまだ遠巻きに見ています(^-^;)
りんは覚悟を決めたようですが、れんはまだまだみたい・・・。

* オーちゃんmamaさん *

凪さん、すごいでしょ~!
ほんと、ワンコの順応性には感心しきりです。
チームりんれんはねー・・・まだ遠巻きに見てるのよ。おやつのもらい方はいち早く教えそうだけどね(笑)
あ、でもココ大事よね^m^
オーちゃんmamaさんのお祈りお祈りは効きそうだ!!ありがとう~

* ベルママさん *

ベルママさん、お久しぶりです~!
可愛い3姉妹はお元気でしょうか!?

りんは過去の免疫があるからか意外としれっとしてるんだけど、れんこがもう少しかかりそうです^^;
パピーの頃、お姉ちゃんをどれだけ困らせてたかなんて忘れてるな、きっと(笑)

事情は違えど、モモちゃんもそうでしたよね。
私、ベルママさんのブログのモモちゃんのカテゴリを読み返してじーんとしてました。
推定2~4歳でいったい何回、何頭産んだか知る由もないけれど、「パピーという幸を送り出し続けたコ」というベルママさんの言葉がとても心に残っているんです。
今までの犬生をかわいそうだけで片づけてしまいたくない、してきた「お仕事」もちゃんと褒めてあげたい、その上で新たな門出を応援したいなと思っています。

私は大丈夫ですよ~!手のかからない可愛いコですもん^^
ありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。