Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『43番ちゃん』改めまして・・・

凪1
凪(なぎ)ですよん♪

7/26、コチラから我が家へホームステイにやってきました。
(詳しくは↑リンクをご覧下さい。)
推定2~4歳、くりくりお目目がキュートな女の子です。


いっぱい産んだんだね。
狭いケージの世界しか知らなかったね。

仮ハハから初めての贈り物は「凪さん」という名前を。
大海原のような広い世界へ漕ぎ出せますように。凪いだ海のように穏やかな犬生をスタートできますように。
そんな願いを込めました。

なかなか斬新な、

凪2
サザエさんふうなんです。どーよ♪

ヘアスタイルが素敵でしょ!?(笑)

れんこのパピーの頃を思い出すわぁ、このおかっぱヘア^^
そのうち伸びたら、黒髪のビジンになること間違いなしね。

こんなふうにね、汚れたところも固まってしまったところも、まとった鎧はぜーんぶ脱がせてもらってきたんです。
多くの方々の尽力によってシャンプーや掃除や医療処置を施されました。まっさらな犬生を始められるように。
私はこの目で何も見てません。写真でしか知りません。
頭が下がります。本当にありがとうございました。



これは初日。サークルから一歩踏み出す勇気はまだないんだけど・・・



出てみたい気持ちはとっても伝わるでしょ!?

サークルからは出られないのに、触って欲しくて、抱っこして欲しくて。

fc2_2013-07-27_21-26-31-000.jpg

ぺったりと体重を預ける甘えんぼ。
あぁ、かわいい。早くもメロメロなわたしです(笑)

あ、ねーさんズを忘れちゃいけない。
えっとね、

凪3
りん)5ねんまえをおもいだすわ。  れん)コガタケンがきたわ。

ドン引きです。。。

何日も前から宜しく頼むねと話して、話して、話したんだけどなー。
こちらもちょっとずつ、ゆっくりゆっくりね^^;


うちに来て初めてのごはん。
りんれんと同じドライフードに、搬送担当の方がはなむけに下さったササミの缶詰を乗せて。

凪4

ごはんは2粒くらいずつ、ちびちびのんびりと。
ゆっくり食べたらいいけど・・・

凪6凪5

素早いコソドロには気を付けて!!


この日わかったこと。
凪さん、お水は器で直飲み派。
給水器を使ってるブリーダーさんが多いと聞いてたので一応用意していたけど使えなかったわ。外しましょ。
それから・・・おしっこ4回全てトイレで成功!
絶対教わってないはずなのにすごいぞー!!
あ、汚さなかったから敷いてるチラシも意味なかったね^^;

そんなこんなで1日目は終了。
りんれんと一緒に早めに寝室へ・・・ふたりに罪滅ぼしの夜となりました^^
スポンサーサイト

コメント

初めまして♪

凪さん、可愛いです♡
kayoさんがメロメロなのわかります(*^^)v
よく決断しましたね、りんれんちゃんと話し合って…^^;
これからは幸せに向かってレッツゴーですね!!
陰ながら応援しています♪がんば!(^^)!

No title

本当に素晴らしい決断だと思います。
ワタシもレスキューの事 ブログで知って
どうしよう 何か出来ることはないのか 考えてました。
預かりが出来たらいいのだけど
只今、かゆかゆ中のなつめさんもいるし 猫もだし・・・。
実行に移せずにおります。
ワタシに何か出来ることがあれば・・・。
レスキューされた皆の新しい犬生を願ってます。
沢山沢山 幸せに(^o^)丿
応援しております

*アダしーママさん*

ねー、ビジンさんでしょ!?
可愛い、可愛いと何度も言ってます( ´艸`)
りんれんはまだ遠巻きに見てますよー。
りんの方が免疫ある分、諦めも早いみたい(^^;)
5年前、このサークルが設置されたられんこが来たからね(笑)

応援ありがとうございます!
頑張りますね~!!

*りんたまさん*

全然素晴らしくなんてないんです(^-^;)
たまたま私の時間が取れた時期だったことと今回のこと、タイミングが重なっただけなんですよ。
私も、仕事が忙しかったりりんれんのどちらかに何か抱えていれば手を挙げられませんでした。

なっちゃん、カユカユ辛いですね。。。
少しでも早く良くなりますように。
れんこは今のところ落ち着いてるんだけど、血がにじむほど掻いてた時の事を思い出すと胸がギュッとなります。

繁殖場にはまだ沢山残っているようです。
1日も早くみんなが幸せになれるといいですね!

No title

びっくりしました!!kayoさん、3姉妹のママになったんやあって!(^^)!
凪さん。めちゃくちゃかわいいねえ(#^.^#)
そして、kayoさんおとんさんりんちゃんれんちゃんのすばらしい決断にはほんとに頭が下がります(__)
一時預かりであっても新しい家族になるにしても、簡単なことではないもん。
凪さん幸せやなあ。優しいママとお姉ちゃん達に囲まれて、これからの犬生の最高のスタートになったね!!

*カルビサーフママさん*

そうなんよ、こんなことになってましたー!
メールしようと思いながら、先に記事を書いてしまった(^^;)

応援ありがとね。
5年振りの仔育てを楽しませてもらってるよ。
立派なオトナだけど、中身はパピーとおんなじだからねー。今まで何にも教わってないんだから仕方ないよね。
でも、感情豊かで屈託のない笑顔にはこちらが励まされます。

おねーちゃんズは・・・おやつのもらい方くらいしかまだ教えてなーい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。