Fluffy Days

梅雨が明けたら・・・

tuyuake1.jpg

灼熱の日々。

あまり汗をかかず身体に熱を溜め込んでしまう私にはヒジョーに辛い季節。
飼い主もワンコも気を付けながら、でも、食欲だけは衰えず元気にしています。

しかしながら、このお方・・・

tuyuake6.jpg

tuyuake7.jpg

とことん冷やさないタイプ。

ベッドからにゅーんと身体を出して寝てる時も、下半身だけは乗ったままだし。
エアコンや扇風機の風のなるべく当たらない場所にいたり。
はたまた、エアコンで冷えたら日向ぼっこに出せと言ったり。
↑危ないから出してソッコー連れ戻すけど、なにすんのよと怒られる^^;
ホント、りんちゃんの女子的生態には呆れるわぁ。。。

プレサーモ服の洗い替えを買い足したり、ひんやりグッズを点在させてみたり、などなど。
飼い主のあの手この手の対策は8割がたスルーしてくださるけれど、まぁふたり分・・・

tuyuake9.jpg
れん)とことんひやすたいぷです。

暑がり黒子が使っているのでヨシ。

ひんやりマットでクールダウン中の黒子を横目に移動したかと思えば、

tuyuake8.jpg

あざらし→くまちんに変わっただけで。

tuyuake10.jpg
れん)せんぷうきはあたしのものよん♪

そんなふうなりんちゃんですが、今年もついにひとり寝が始まりました。
(毎年夏の間はなぜか2階の寝室に上がってこない。さみしー><)
一応、夏の訪れには気付いてるもよう。。。



+++ 今日のうまうま +++

梅雨明け宣言が出された週末のこと。

tuyuake5.jpg
焙煎香房 抱(HUG)

『コーヒーフロートはじめました』に誘われて・・・

tuyuake4.jpg

里山の素敵カフェ。

tuyuake2.jpg tuyuake3.jpg

聴こえるのは・・・心地よい音楽と虫の声のみ。

コメント

No title

家の子達は、エアコンの部屋でまったりです。
りんちゃん、マイペースなのね。
こちらのカフェ、しっとりと落ち着いた雰囲気でいいですね。

*ナナハルさん*

奈々ちゃん芽衣ちゃん、えらい!涼しいところでまったりが正解よ~!!
りんちゃん全く不正解だわ。。。
ワンコもそれぞれ。体温管理もそれぞれですよね。
でも無理させないよう気を付けなくちゃ。

こだわりの珈琲が絶品のこちらのカフェ、ほんと落ち着きますよー。
またすぐ行きたくなります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

