Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月27日~4月29日。
りんれんをおとんに託し、兵庫の実家へ。

1人で、空路で。
年に1度、多くて2度帰るか帰らないかの親不孝娘が、特に用事もないのに1人で帰るなど初めてかもしれない。

fc2_2013-05-06_15-35-29-658.jpg


実家では親に甘え、ますますパワーアップした双子怪獣に振り回され、休んだんだか疲れたんだかよくわからない2泊3日を過ごしてきました^^

伊丹空港にて、父が持たせてくれたお土産。

fc2_2013-05-06_15-34-12-595.png

母の日バージョンでした。
あながちうそじゃないもの。りんれんのかーちゃんだもの。

保安検査を通ってなお、僅か見える隙間から振ってくれる手に応えるように。
精一杯背伸びして大きく手を振った。
強く。たくましく。
ありがと、お父さんお母さん。


私が帰宅後、おとんは毎年の如く札幌へ旅立ちまして・・・

5月3日。
横浜に住む幼馴染と、なぜか北総で待ち合わせ。



北総のとある施設で、女同士の醍醐味を満喫。
のち、田舎道ドライブを経て我が家へ。

fc2_2013-05-06_14-56-07-568.jpg

りんれんの(特にりん)洗礼は延々続く。。。

あららー、おかしいなぁ。
すっかりアルコールに弱くなってしまった2人は、こんな可愛らしいお酒1本でほろ酔いに^^;



ウチゴハンはやっぱり落ち着くし楽しい。
昔から器の趣味が合う彼女と、あーだこーだ言いながら好きな器に盛った料理を並べるのはこの上なく嬉しいひと時。
パエリア、黄色いトマト缶で黄色いラタトゥイユ、きのことベビー帆立のマリネ、生ハムサラダ・・・

そして翌朝、



上野土産の原宿ロール(?)、パンダーーーー(笑)

今日は何する?
2人が好きなこと。で、普段絶対できない贅沢。
外房カフェ巡りにお連れする~♪

大切な人は、必ずここへ連れて行くと決めている。


sghr cafe     テラス席ワンOKですよー!

私の大好きな、癒しの場所へ。

それから・・・

  
Wampers cafe こちらもテラス席ワンOKですよー!

九十九里の海が目前に広がる、高台の素敵なカフェでランチ。

えぇ、おとんと彼女の夫ならきっと・・・ふた口で胃袋へ納めるオサレ(=こぢんまり)なカフェランチです(笑)
女同士でしかできないというのはそのあたりの理由ね。

素晴らしい五月晴れの空の下、この上なく心地いい外房ドライブでした。


私が千葉に発つ前、もうこうして旅行できなくなるからと幼馴染3人で湯布院を旅した。
何の縁か、その後横浜に住むことになった彼女を隣に乗せて、外房の海岸沿いを走っていることの不思議。
人生何があるかわからへんなと話しながら、幼馴染という財産に感謝する。
もう何年も会っていない大阪に暮らすもう1人と近々また会いたくなってしまったわ^^


ありがと。また会おうね!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、この上なく最高な二日間だったわぁ。
連れて行ってくれたところ、全部本当にすごくいいところで。
パワースポットめぐりをしたかのように、気持ちも心も洗われた感じ。
でも、一番のパワースポットはおうちでした。
とってもいごごちのいいおうち。
おうちごはん、めっちゃおいしいし、かわいいし♪
すてきなおもてなしをありがとう!
りんちゃんれんちゃんも、愛情たっぷりありがとう!
また会おうね!!

*micoちゃん*

はるばる会いに来てくれてありがとう(*^^*)
久し振りですごく嬉しかったし楽しかった!
そしてね、うちで過ごしてくれた時間を気に入ってくれたのが何よりの喜びです。
うちの娘たち、特にりんが熱烈大歓迎だったねー(笑)
今度また、毛だらけになってもいい格好で来てね( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。