Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れんちゃん、今日で5ヶ月になりました。

見た目の成長はというと、
耳毛が少し伸びたのと、ツルンツルンだった体がこころもちふんわりしてきたくらい。
体重も只今3kg強と、4ヶ月からほとんど変わらず。
運動量、ハンパじゃないからかなぁ・・・。

でもでも、出来るようになったことは沢山あって。

走るスピードがぐんと速くなったり、
ダイニングテーブルの椅子にシュタッと上がれるようになったり、
りんちゃんのゴハンを体当たりして横取りするのはイケナイコトだと覚えたり(笑)、

ワイドサイズのシートを4枚敷いていたリビングのトイレも、

IMG_7319.jpg
よいこー?

少しずつ減ってゆき、レギュラーサイズのシート1枚+「惜しい時用」1枚に!

失敗にばかり目が行きがちだけれど、こうしてみると明らかな成長が嬉しい^^


そして、見つけてはいちいち狂喜乱舞していた、
こんなシーンや、

IMG_7284.jpg
シンクロ・タオラー

こんなシーンも、

IMG_7295.jpg
シンクロ・うとうと

日常の中のひとコマとして、自然に目に入ってくるようになりました。
「大喜びの大事件」から、「クスッと笑える毎日の出来事」へ。
いつの頃からか、気が付かないうちに。

6ヶ月、7ヶ月・・・1年、その先。
りんちゃんとれんちゃん、ふたりの成長はまだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

成長がみえるのはいいですね~^^
はじめはシンクロなんて想像つかなかったですけど、もう当たり前なんですよね。
ほんとすごい!!
今後の成長が楽しみですね^^

生後5ヶ月~早いですね~~
れんちゃん、だいぶオシッコ上手にできるようになってきたのね♪
りんちゃんと同じ格好でzzZ..可愛い♪^^

5ヵ月おめでとう~♪

れんちゃんも5ヶ月おめでとう~。
写真から見ると、もっと大きく見えたけど、れんちゃん3キロって読んでびっくり。
先程そらを量ってみたら4キロジャストでした。
身体が伸びて、足も伸びでまだまだヒョロヒョロ・・・どっちかっていうと、痩せてます。
葵は、それよりちょっと胴が短いです。
体重は3.9キロ。毛も少し多くなってしっかりとした身体つきになって来ました。
ルルの5ヶ月の頃は、3.6キロだったから、それより小柄なのね。
ちなみに、現在ルルは5キロです。
元気いっぱいに走り回るれんちゃん見てみたいなぁ・・・

れんちゃんおめでとう!!
りんちゃんとれんちゃんのシンクロは最初は
考えられなかったですよね~。りんちゃんは
何がきっかけで妹と意識し始めたのかな?
心が緩みますね~。

あと、教えて頂きたいのですが、ゲージに敷いているシートなんですか?(いつもかわいいなぁとみています。)

れんちゃんも 5ヶ月 おめでとう~♪
すくすく 愛情いっぱいの家で育ってる様子が すご~く 伝わってきます☆
我が家も 一喜一憂しながら 毎日が過ぎていき。。。
距離の縮まり具合を ニマニマしながら 見てます(*´∇`*)
りんちゃんも れんちゃんとの距離が すごく近くなって
ステキな姉妹になりましたね(o^∇^o)ノ

おめでとう

れんちゃん5ヶ月かぁ、早いね!
お話を聞いてから、あっという間だった気がする・・

そしてまだ3kg台ってことは・・もしやチビキャバへの道をまっしぐらかも?
りんちゃんとあまり変わらないサイズになるかな。
残念だなぁ(笑。しみじみ)

パピイの時の一年って、一ヶ月一ヶ月が成長の証で
わくわくするよね。
今のれんちゃんのような、
ちょこまかしたパピイらしさも失ってほしくない気になっちゃう。

こんにちわ★~
ちょっとみない間に~れんちゃん大きくなったような気がします!!5ヶ月ですかぁ~早いですね~
成長する時期って楽しいですよね!!
これからもスクスク育ってねれんちゃん(^^)

れんちゃん、すくすくと成長してますねー(*^_^*)
まだ後姿の写真を見ると、細い~~!と思います。
まだ飾り毛が少ないのも細く見える理由かな?

りんちゃんとの関係を心配していたのはいつの日か・・・
というくらい仲良し姉妹♪
シンクロ姿も普通のことになってくるって、本当はとっても幸せなことなんですよねー。
うちももう当たり前の光景になっちゃてますが^m^

*** お返事 ***

<えつこさん>
こんなふたりの関係を、初めの頃は想像もできなかったよ。
ふたり共が成長してるんだなーと実感してます^^
これからどんな新しい発見があるのかと思うとワクワクします!


<Mariさん>
1ヶ月半でうちに来て、もう5ヶ月に。ホントに早く感じます。
なーんにも仔育ての苦労がなかったから余計かも^^
トイレも完璧ではないけど、「惜しい」時も合格に入れて、私がイライラしないようにしてるんですよー。自分に甘く・笑
シンクロ・寝んねも特別な事ではなくなりました!
癒されますよ~


<happykayokoさん>
みんな5ヶ月になりましたね~♪
なんだかとても早く感じます。
れんちゃん、みんなと1kgの差が空きましたね!!
古いアナログ体重計なので正確ではないけれど、ゴハン後に測って3.2kgでした。
1ヶ月前と重さは殆ど変わらないけれど、体つきや筋肉はしっかりしてきました。
りんちゃんの時と同じような感じなので、大人になってもふたり似たような大きさになるんじゃないかなーと思うのですが・・・さて、どうなるか!?
4きょうだいで並べてみたいなー。


<coyuさん>
ありがとうございます♪
1ヵ月半でお迎えして一緒に暮らし始めた頃は、シンクロ・シーンなんて見られるのはずっとずっと先だと思ってました。
りんちゃんも頑張ってくれたんですよね。
感謝しなくちゃ!
あ、サークルの中に敷いている物はですね・・・ピングー柄のキルティングマット(昔のミ○タードーナツの景品デス・笑)なんですよー。ツルンとした生地なので毛が付かないし、水をはじくので重宝してるんです^m^


<かしょさん>
みんな揃って5ヶ月、おめでとう♪
ビビリのお姉ちゃん・お兄ちゃんを持つと、お互いハラハラ体験もさせてもらいましたよね。
思わずニヤけてしまうシーンが日々増えて、ハラハラした事なんて忘れてしまいましたが^^
まだまだ5ヶ月!
これからもどんどん成長を見せてくれるんでしょうね。
楽しみですね♪


<やえさん>
ホント!成長がめまぐるしいから、あっという間に感じます。
それにしてもれんちゃん、最初の予想が外れてチビキャバの道を歩んでるなー。りんちゃんとあまり変わらない大きさになるかな。
いやいや、6ヶ月過ぎたあたりからラストスパートで急成長したりして!?・笑
もうどんなになってもいいから、元気で笑いが取れるキャバに成長してくれたらそれでいいわ!


<真木さん>
ありがとうございます♪
一緒に暮らしているといつまでも小さなパピーのように感じるんだけど、ちゃんとすくすく育ってるんですよね^^
体はちょっと小さめだけど、元気だけは誰にも負けないオンナノコ。
これからも見守っていて下さいね~


<masaさん>
ありがとうございます♪
体はちょっと小さめだけど、アスリート並みに元気に駆け回っているので心配なさそうです^^
ガッツリ食べるしね!
シャビくん、男は外でディラン!?
れんちゃんは外チッコの時、切ない目で私を見ながらします・笑


<♪のよ♪さん>
そうなの、飾り毛が全くないからホッソリしてますよー。
初めの頃は、こんなシンクロ・シーンを見るたびに大騒ぎだったのにね。それだけふたりの関係が落ち着いたものになったんだと思うと、喜ばしいですよね!
これからもいろんなシーンを見せてくれるんだろうな。楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/81-c50f052e

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。