Fluffy Days

3月29日。
仕事が終わったら、お友達と夜桜散歩へ~!!

ガッツ家号にピックアップしてもらって、みんなで向かうは桜祭り開催中の茂原公園
こちら、日本さくら名所100選に選ばれているんだとか!?
千葉県民になって9年、初めて行きました・・・が、はえぬきのガッツ家も初めてだった(笑)

yozakura3.jpg yozakura4.jpg
yozakura5.jpg yozakura2.jpg

この日の選抜バッカス君と、のんびり夜桜見物楽しみました(*^_^*)
提灯でライトアップされててすごくきれいだったね。

yozakura1.jpg

いい時に来られて良かったわ♪



翌日は・・・

yozakura6.jpg

バッカスくん&ノヴァちゃんと、いつもの公園散歩。
お花見客でさぞ混雑しているだろうと思ったら、お花見広場はガラガラ状態です^^;

花冷えの寒い寒ーい昼下がり。
お弁当広げて震えながら食べるの辛いもんね。。。

ピークを少し過ぎていたけど、桜を観ながら1時間のお散歩楽しかったな。

yozakura7.jpg
枝垂桜の下でパチリ^^

ソメイヨシノが終わったら、次は八重桜。
まだまだ蕾だったから・・・来週かな?再来週かな??


+++ 今日のうまうま +++

実はこの後、公園はしご。
近所の小さな公園で行われていたサタデーマーケットへ~!

時々ごはんを食べにお邪魔するお店が、モツ煮とカップ酒で出店されていたので・・・

fc2_2013-03-31_12-15-12-645.png

1人の晩御飯用にお持ち帰りさせてもらったモツ煮。
豚モツを食べる文化のなかった関西人のワタシですが、これなら食べられるという一品なのです。
後ろは冷蔵庫のあり合わせ(山芋がないのでジャガイモを擦った)で焼いたお好み焼きなんだけど・・・やはりおとんの味にはかないません(笑)
しかししかし!ビールに合うーーー♪

そして翌朝。

fc2_2013-03-31_12-16-06-815.jpg

こちらもベーグル屋さんでの戦利品。
酒粕酵母で作ってるんだそう。

温めたらチーズがとろーり、もっちもちで美味しい朝ごパンでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう!
寒いからか、今年の道満は、お花見客、少なかった。
いずこも同じなんですね。
もつ煮、体が温まりそうですね。

*ナナハルさん*

ほんと、この日はお花見気分にはなれない寒さでしたよね!!
BBQだと火があるからまだ暖まれたかしら!?

もつ煮ぬくぬくホコホコでした~( ´艸`)
美味しかったですよん♪

No title

すっかり桜が散ってしまい、このコメントも遅すぎ^_^;
この公園の桜、すごくステキですね☆
提灯がまたいい感じですね~
奈良は先週までは満開で身頃だったのに、この前の土日の爆弾低気圧で
ぜーんぶ散りました・・・(T_T)

豚もつにお好み焼き、おいしそう(#^.^#)
こりゃビール進みますね!!

*カルビサーフママさん*

この公園の夜桜ね、初めて行ったんだけど風情があってよかったわ♪

桜の見頃はほんと一瞬だよね。
それがまたいいのかもしれないけれど^^
そちらも強風すごかったのね。。。無情な風雨はこちらでも一気に散らしてくれたわぁ(涙)

花よりナントカで・・・(笑)
豚モツうまうまでしたよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

