Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年のクリスマスに買った サンタクロースの手ぬぐい をきっかけに、
3月には お雛様 だったり、夏には ビール&枝豆&赤提灯の柄 だったりと、
季節ごとの手ぬぐいをリビングに飾るのが、私の楽しみになっています。

夏はすっかり遠くなってしまったというのに、未だビアガーデン柄のままだった手ぬぐい。
いくらビールが好きだと言っても(笑)、さすがに季節感なさすぎ!
秋らしい柄を求めてお店を覗いてみたものの、いまいちグッと来るものがないし・・・。

秋らしさは置いといて、気に入ったもの。
こんな柄を連れて帰ってきました♪

IMG_7279.jpg
白蓮(びゃくれん)と、林檎りんご)

・・・ちょっと強引!?


あ、りんちゃん。

IMG_7278.jpg
だいこうぶつ、いっぱいー!!!

この林檎は食べられませんよー。

気に入った手ぬぐい額が見つかったら、仲良く2つ並べて飾ろうと思っています。



*** おまけ ***

手ぬぐいの、

NEC_0384.jpg
ほっかむりんちゃん!

正しい、

NEC_0385.jpg
ひさしぶりの「しゅやく」なのに・・・。

使い方ー!


・・・ほんまかいな。
スポンサーサイト

コメント

りんちゃんは、りんごのイメージぴったり。
素敵な、珍しい柄の日本手ぬぐいですね。
こんな可愛い布をタペストリーにすると、お部屋もパッと明るくなりますね~。
りんちゃんの権兵衛さん姿、お目目パッチリでよく似合ってますよ~!

ごめんりんちゃん、似合いすぎて爆笑です(^^)v
りんちゃんはとっても小顔なので、被り物がよく似合いますね♪

うちは本当に季節感がなく。。。
入れ替わるものと言えば、いぐさマットとホットカーペットくらいかと(笑)
いつも「年中使える柄を~~」なんて選んでしまう私なので、
1アイテム、季節を感じられるものがあるといいなーと思います!!

 私のお気に入りのお店にも季節ごとの手ぬぐいがたくさんあって、やはり「桜」と「菊」に惹かれてしまいます。
 
 りんちゃん、手ぬぐい姿似合ってますよ~かわいいです。
 今度、我が家も手ぬぐいの正しい使い方やってみようかしら・・・小菊は盗人に見えるかも(汗)

りんちゃん、手ぬぐいのリンゴが美味しそうに見えたのかな?(笑)
良いお顔ですねー♪
ほっかむりんちゃん。大人しくほっかむってますね(笑)
偉いなあ~♪

そうやったと!?

りんちゃん=りんごの実
れんちゃん=白蓮の花 やったん!
れんちゃん=れんげの花かと
勝手に想像しとったばい(^^ゞ

まぁどっちにしても素が可愛ければいいのだ!
「ほっかむりん」ちゃん、あまりにも「しゅてき!」
「ほっかむれん」やけ、れんちゃんのはなかったとやか?

りんごとハスの花の手ぬぐいとっても、
可愛いですね♪
手ぬぐいはお洒落な物がたくさん売っていて、
びっくりしました!!
ほっかむりのりんちゃん、可愛すぎて何度も見ちゃいました(笑)
お顔が小さいりんちゃんは、やっぱり可愛すぎます♪

白蓮の手ぬぐい落ち着いた感じでいいですね~~
林檎は元気を貰える感じですね(^^)
実際の二人(匹)と対照的なイメージでいい感じですね
ほっかむりりんちゃんが被っている柄は何ですか?
可愛いやらおかしいやら。。。
されるがままのりんちゃんおりこうさんです♪

我が家もお月見からハロウィンに変えたんですが、
タペストリーがなかなか気に入ったのがなくて、紅葉のままです(^_^;)

りんちゃん かーわーいーいー♪
美人さん 何でも着こなしちゃいますね~(笑

ステキな手ぬぐいですね~
我が家も タペストリーを・・・と考えてはいるんですが
季節感のある 手ぬぐいに出会えず。。。
クリスマス以外は ついつい 玄関の飾りだけで収まってる私。。。

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
手ぬぐいって色んな柄があって、見に行くとついつい1枚、また1枚・・・と連れて帰ってしまうんです。
布1枚で部屋の雰囲気が変わるって、面倒くさがりな私には手軽でいいんですよ・笑
権兵衛りんちゃん、目が際立ちます^m^飛び出そう!
れんちゃんには、こういう遊びにはまだ付き合ってもらえません。。。
噛んでおもちゃにしちゃいますからねー・笑


<♪のよ♪さん>
笑ってもらえて光栄デス^m^
りんちゃん、やった甲斐あったわ・笑
うちも季節感なんてこれくらい!
狭くて、飾り物も置くところがないからなー。
手ぬぐいは布1枚だからお手軽よ♪


<keyさん>
桜と菊・・・keyさんも時々ブログに書かれてましたよね!
お花の名前って女の子らしくて可愛いなー。
うちは特にリンゴなんて意識せずにりんちゃんと名づけたのに、リンゴグッズをやたらと見つけて買ってくる自分がいます^^
さくこぎちゃんのほっかむり、やってみてね~♪


<nyankoooooさん>
なんだか偶然、ぺろりんちょ写真が撮れてしまい・・・
目の前にはリンゴ!思わず笑ってしまいました^^
りんちゃんは好きにすればーって感じでおとなしくほっかむられてくれるのですが、れんちゃんにはまだ早かったデス^m^
そのうちやってみようと企んでます・笑


<オーちゃんmamaさん>
そっか、蓮華もあったんだ。言われて気付いた!
次またお店に行ったら、蓮華柄も選択肢に入れよう♪
オーちゃんmama、うまいっ!座布団10枚!!
そうなの、まさに「ほっかむれん」ちゃん。
ガジガジ噛んで、おとなしくほっかむれんの。。。
まだまだほっかむりんちゃんには追いつけませんわ^^


<masaさん>
似合ってますか~!?
りんちゃん、笑ってもらってナンボなので嬉しいです^m^
うちも季節感というと手ぬぐい1枚くらいなものですよー。
ハロウィングッズがお店に溢れてるから、飾ってみると可愛いかも!
シャビ君、ハロウィン・コスプレなんてどう!?


<めるままさん>
最近は種類もお店も多くて、見ているだけで面白いですよね!
同じリンゴ柄でもお店によって違ったりして欲しくなって・・・
そうやってどんどん増えていきます^m^
ほっかむりんちゃん、疲れたときに見ると癒されますよ・笑
めるぽぽちゃんもいかが!?


<ritzさん>
うんうん、イメージが逆なんですよねー。
れんちゃんのほうがもっと元気で「原色」って感じじかなぁ。
ほっかむりんちゃんの被ってるのは、夏の金魚柄なんです。
されるがままで、半ば投げやりな感じがしないでもないんだけど・笑


<かしょさん>
りんちゃん、手ぬぐいも着こなす女デス・笑
疲れたときに見ると元気出ますよ^m^
かしょさんはいつも可愛く飾ってますよね!
うちは置くところがないから、壁を彩る布1枚・・・がコンパクトでいいんです^^
選ぶのも楽しいんですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/80-a897a96b

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。