Fluffy Days

昨日は北風が刺さるほどに冷たくて、耳がキンキンになったお散歩でしたが・・・

fc2_2013-02-17_17-10-38-662.jpg



今日は風が止んで穏やか^^

1人と2頭で昭和の森。
ザックザクな霜柱の森を抜ければ、甘ーい香りの梅林が待っている~♪
梅はまだこれからだけど、先週よりもまた少し咲いていたなぁ。

2月17日、『天使のささやきの日』。
1年前の今日、天使にささやかれてお空へ旅立った大好きなふわふわ可愛いお友達を思いながら、
りんとれんと一緒に快晴の青空を見上げました。あの日と同じように深呼吸をして、ね。
お空から見ててくれたかなぁ、モカちん^^

今日は、ここで時々会う10歳のルビキャバ・ブブちゃんとバッタリ。
りんとれんを足しても全然足りないくらい大きくて、穏やかで可愛いコ。 
(確か初めて会った時14㎏って言ってたような・・・^^)
また会えたらいいなー。

公園に来ればテンションが上がるりんちゃんは、どうやったらこんなに!?な汚れ方をしますので。
えぇ、本日お風呂DAY。とことん汚れて頂きまして・・・



うっとりんちゃん、お風呂前のブラッシングで寝落ち寸前(笑)
あなたのお楽しみはこれからじゃないのっ!!
ザブザブお風呂でさっぱりしました♪


そうそう、今日は朝からテンションの上がるお届け物が!

双子の甥っ子姪っ子の写真やら、お菓子やら、マフラーやら・・・母から届いたあれこれ。
その中でのナンバーワンに腰が砕ける。

私のブログから、

バッグ1

母チョイスの画像で、母作バッグーーー!!!
いやー、びっくりするわー。

これは去年の夏に犬の家のデッキテラスで撮った写真だぁ♪
プリンターで出してラミネートしてあるのだけど、しわ感(紙感?)も味があるわね^m^
世界に1つのバッグ、嬉しいなぁ。
お散歩バッグにちょうどいい大きさです(*^_^*)

ちなみに裏は、

バッグ2

interpetsの時の、友達が携帯で撮ってくれた写真でした。
厳しいオニ娘のダメ出し。「ボケボケやん。」
母はきっと奮起して、次回はグレードアップした作品を作ってくれると思います(笑)

りんちゃんはふわふわマフラーがお好き・・・

バッグ3
りん)あたし、これー♪

いや。
マフラーは、

バッグ4
りん)やっぱこっち!

マダム・シンコに負けました^^;

ひ・・・豹柄×ショッキングピンクのインパクトでせうか!?!?
スポンサーサイト

コメント

No title

お母様 素晴らしすぎです!!!
家族みんなを愛してるからこその作品だね❤
そして ちらりと見えたお写真は...
私も毎年行く イルミネーションのあの場所だ~♪
りんちゃん マダムシンコに興味津々?
甘~いカホリに ついつい手が伸びちゃったかな?
嬉しいお届け物に 楽しい散歩に 大好きお風呂。。。
素敵な1日だったね~♪

No title

おかしゃんの作品、しゅてき過ぎばーい(*^_^*)
すごいねー、すごいね~~~!!!

kayoさんの縫い縫いが、うまかとは母親ゆずりやったんたいねー。。
尊敬いたしまーすm(__)m

でもりんちゃん、そこはほれ、やっぱりふわふわマフラーを
がっつりモフモフしとかないと。。。まずいっちゃないとね!?

まっ、王子も同じリアクションとるに違いないけどもね。。。あはは!

マダムシンコBOXに伸ばしたリンたんの手がかわゆすのぉ~。。

・・・で、その時れんたんはどうしてたのでつか?

No title

わぁ~素敵なバッグですね。
お散歩が楽しくなっちゃいますね。

No title

モカの旅立ちの日、覚えていてくださってありがとう♪
「天使のささやきの日」・・・一生忘れないようにと、最近何かと危ないお年頃のmamaちゃんのために、モカが選んだのでしょう。
モカが繋いでくれたたくさんのお友達はこれからも私達の宝物です。
17日は考える事、思い出す事色々ありましたが心は穏やかに過ごすことができました。(モカも大好きなマグロとブロッコリーと・・・うまうまでしたよ^^♪)
お空の上にも大好きなお友達がいるからいっぱい食べて遊んでいる事でしょう。りんれんちゃんの事もずっとお空から見守っていますよ☆監督しゃんと一緒にね☆

世界で1つだけの愛情バッグ!あったかいですね~~^^*

No title

ハハ、すごすぎです~!!
お出かけが楽しくなっちゃうね。

写真やお菓子もいいですね。
マダムシンコおいしいですよね[腟究��絖�:v-254]
我が家もしじみがマダムシンコ注文時は箱にべったりでした。
色味も好きなピンク系とかだったからかな~

No title

春の兆し お散歩が楽しくなりますねー♪

わぁ~~双子ちゃん 大きくなって
この間生まれたような(笑) ^^

お母様のバック♡手作りだけでもすごいのに
りんれんちゃんの写真で・・・ 
世界にひとつだけのステキなバックですね~

*かしょさん*

ありがとー(ノω≦)
パワフルなハハは進化し続けているよ(笑)
何にも予定ない日曜日、結果的には盛り沢山になっちゃった(*^-^*)

写真の場所は…そうだ、聞いたことある気がしたのはかしょさんのブログだったのかぁ!
私も行きたいわーーー!!

*オーちゃんmamaさん*

わーい♪ありがとうございます!!
いやいや、私は「作るのが好き」というとこのみ受け継いだようです^^;
もっと習っておけばよかったなぁ。
小さいころから母は何かしら作っていたので絶好の環境にあったはずなのに(><)

れんちゃん、食いしん坊だけど鈍感だから何かわかんなかったみたいです(笑)
お姉ちゃんのうまうまセンサーには誰もかなわないわぁ。。。

*ナナハルさん*

ありがとうございます(*^_^)
お散歩で使おうと思うんですけど、公園に持って行ったら目立ちそう~(笑)

*mocamamaさん*

mocamamaさんてばっ!何かと危ないお年頃ってーーー(笑)
しかし忘れっぽい私にも忘れられない日です。今更ながら、さすがモカちゃんだわ。
お天気に恵まれて穏やかに過ごせたこと、よかったですね。
パパさんママさんに出会えたのも、モカちゃんがいたからこそ。1年経っても、これからも、宜しくお願いします^^
りんとれんは沢山のお友達に見守られて幸せだわv(^^)

No title

 めっちゃかわいいバッグ!!色のセンスもほっこり系だし(*^_^*)
 kayoさんが器用なのはお母さん譲りだったのね!!
 
 りんちゃんのマダムシンコにのびる手がたまらなくかわいい(#^.^#)

 マダムシンコの箱柄、まさしく関西のおばちゃん!!ですよね(笑)

*まぬ太郎さん*

すごすぎですかー!?いや、娘もすごいと思います(笑)
何するかわからんのでびっくりです。

しじちゃん、やはりー(*´Д`*)
りんとしじちゃんは行動が読めますね^^;
私、遅ればせながらお初だったんです、マダム・ブリュレ!
美味しいけどあっまーーーいですね!!
濃いめの珈琲かくせのない紅茶が必須でした(^^*)

*リッツママさん*

風は冷たいですが、あちこちに春の気配を感じます(*^-^*)
梅の香りは何とも言えず嬉しくなりますね~♪
満開になると圧巻なんですよ!

双子はもう2歳になりました。早いですよねー。
ほんと、生まれたのがついこの間のよう・・・。

このオンリーワンな親バカ全開バッグ、さっそくお散歩で使おうと思ってます( ´艸`)目立ちそうですね~(笑)

*カルビサーフママさん*

ありがとー(人´∀`o)ハハが喜びます♪
いやいやー、私は雑でおおざっぱだからハハには私が作ったモノは見せられないんだわよ^^;
見習って新しいモノにチャレンジせねばなー。

マダム・ブリュレ初体験だったんだけど…すごいね、このパッケージ(笑)
いかにも!!だわぁ。。。

No title

まだまだ寒いと思っていたけれど、
春の兆しを見つけると何だか嬉しくなっちゃいますね~。

そして、お母様からの贈り物!
スゴ~イ☆
オリジナルで、しかもりんれんちゃん付のバッグだなんて、
考えるていらっしゃる事が、斬新というか、一歩進んでいらっしゃる!
次の作品も楽しみですね~。

双子ちゃんも、こんなに大きくなられて、可愛さ2倍ですね。


*かよこさん*

こんなに寒いのに、草木がちゃーんと芽吹いてるのはすごいですよね!
公園の梅も随分花開いてきました。
お散歩の楽しみが増える季節ももうすぐですね^^

母は進化し続けております(笑)
いろいろと新しい事にチャレンジするなーと娘は感心するばかりで^^;
次は何ができるのかドキドキワクワクです!!

双子は可愛い盛りですよー♪
大変さも倍ですが、遠くに住む叔母(私)は全然大変じゃないので、飾った写真を見て毎日にやけてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

