Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の新年会。久しぶりの表参道。
食事の予約時間まで余裕があったので、素敵なお洋服やバッグなどなど見て歩いたわけですが。

連れて帰って来たのは、



素敵なお洋服でもバッグでもありませんでした。

小さな小さなお箸置きキャバちゃん。
レストラン前。最後の時間つぶしにふらりと覗いた、子供用和食器店にて。

いろんな犬種が揃っていたわけではないのです。
イルカや、うさぎや、ブタさんや・・・沢山の動物の中のワンちゃん。
1点しかなかったこのコをよく見つけたもんだわと、キャバカ?ぶりに我ながら関心(笑)

でも。
この小さな背中にお箸を背負ったら、さぞ重かろうと思ってしまったりもして。
りんちゃんが大きな丸太を2本、えいやっ!と背負う姿を想像してしまったわたしです^^;


さて、大雪のその後。
道路の真ん中辺りはほぼ溶けましたが、雪かき後の山がガチゴチのツルンツルンで・・・


fc2_2013-01-18_13-13-24-700.jpg
今日のわたしの花壇

蕾が付き始めたばかりのクリスマスローズが氷漬け。
あーあ、大丈夫なんだろうか。

なんだかしらけていたうちの姉妹は、「あぁ、雪ね。」とようやく思い出した?もよう。

fc2_2013-01-17_23-22-42-053.png
↑出たら戻って来ないコ。。。

はつゆき13

はつゆき12

15cmほど積もった雪は翌朝そのまま凍っていて、りんれんの体重では足跡も付かず。
ふかふかの中をワッホワッホと駆け回る面白さがないからか、いまひとつテンションは上がりきっていません^^;
寒いのに、それでも出たがるんだよなー。不思議。

「雪」というより「氷」の世界。
飽きもせず、せっせと確認の毎日です^^
スポンサーサイト

コメント

No title

キャバちゃんの 箸置き 可愛い~♪
なんだか とっても 清楚な感じ・・・
よくぞ 見つけましたで賞を あげたいわぁ☆

* かしょさん *

わ、やった(^^)v素晴らしい賞をありがとう~♪
胸までくるんと巻いた耳やつぶらな瞳が何とも可愛いくてねー( ´艸`)
この作家さんは犬の中でもわざわざキャバリアを選んで作るなんて、
なかなか奇特だなーと思ってしまったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。