Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましてから、半月も過ぎてしまいましたが・・・

2013おめでとう3

2013年、日記初めをようやく。


年末29日早朝に千葉を出て、事故渋滞の嵐を切り抜け寄り道しつつ・・・兵庫のおとん実家に着いたのは16時間後のことでした。

寄り道というのは、

きなこましじちゃん
しじみちゃんが真ん中でポーズのお手本してくれてるからか集合写真がラクラク撮れるー(笑)

乙女隊とのこんな楽しいお散歩だったのだけど^^

お会いできる機会がなかなかなくて、この時以来だから3年振り。
渋滞で時間も読めぬまま状況を携帯でお伝えしつつ、高速を途中下車(?)して公園で再会することができました!!

ここにまぬくんの姿がなかったことが残念で寂しかったけれど、乙女隊の笑顔が見られて嬉しかったわぁ。
りんれんにとってもロングドライブのいいリフレッシュ散歩になったかな。
美味しいお土産も沢山ありがとうございました。


さてさて、おとん実家では・・・
昔なじみのお好み焼き屋で義父と一杯呑み、これまた昔なじみの韓国料理屋で焼肉とビール。
牡蠣漁師の友人の職場へお土産持って行ったら、これでもかと牡蠣を持たされて牡蠣三昧。
などなど、食べるか呑むかしかしてなかった気がしないでもない年末。

31日の夜から私の実家へ。
もう何もせんでもええやんな、と、母と毎年言いながらも・・・やはり。



年々地味になりつつ、母・私・妹の3人で今年も詰めました。
紅白も終わり、おせちを詰め終わった頃。
深夜23:50、男性陣(おとんと義弟)が連れ立って初売りのミスド福袋を買いにいそいそと出掛ける。
(ミスドを食べたいわけでも景品が欲しいわけでもないのに、これをしないと年が越せない^m^)
なぜだか何年も続いてる恒例行事も無事済んで、これまた呑んで食べて三昧の三が日を過ごしました。

弟のところの姪っ子も1歳半、妹のところの双子は2歳を過ぎて激しさを増し・・・
私にとっては至福でも、

2013.jpg
れん)どうかあたしにきづきませんように。。。

れんこにとっては試練の日々だったね、ごめん^^;

3日朝には兵庫を出発しましたが、帰りはまたまた奈良で寄り道。

カルビくんサーフくん2

ブレンのカルビくんと、トライのサーフくん。
メールや私のブログにコメントを下さることでやりとりさせてもらってましたが、今回初めてお会いすることができました!
帰省の時・・・と言っても、同じ関西とはいえ兵庫と奈良。通り道でもないし、決して近くはないのです。
が、今でなければいつ会うのだと思ったら、えいやっと決断できてしまう不思議。というか、キャバリアの力!?
はじめましてなのに得体の知れない(笑)私たちをおうちにお招き頂き、お部屋を4キャバがワラワラする中お話に花が咲きました♪
「ゆっくり」させてもらった気がしたけれど、時間にしたら1時間ほど。
カルビサーフパパ・ママさんがほんわか、やんわりとした方だからですね^^
ありがとうございました。
きっと、きっと、またお会いしましょう。


旧友たちと会い、親・兄弟・親戚たちと会い、再会あり、初対面あり・・・
この度も沢山のふれあいを感じた帰省でした。

千葉に戻って来てからは、郵便受けに届いていた年賀状の1枚1枚ににんまりしつつ・・・

ほらきたよ。
やっぱりきたよ。
膿むほど腫れるってのは、正月スペシャルバージョンでしょうか。
残りの休みは扁桃腺炎の高熱ですっかり潰れ、仕事初めも解熱剤のんで行ったはいいけどいきなりの早退で。

そんなこんなでスタートした、私の2013年。
らしい、と言えば、らしいよね。。。

2013おめでとう4
公園散歩ですら、昨日が今年初めてという。。。

相変わらずですが、

2013おめでとう1
りん)こんなかんじではじまりました。ことしもどうぞ・・・

2013おめでとう2
れん)よろしくおねがいしまーす!!



+++ おまけ +++

昨夜はいつものメンバー(ガッツ家・Capri家・りん家)で新年会。

いつもはお庭で肉を焼く我々ですが(笑)、たまには都会のお店でサーブして頂こうと意気込む♪
初めてのお店で、初めてのシュラスコ(ブラジルBBQ)!!

fc2_2013-01-14_11-17-46-317.jpg

どぉぉぉん!!!

刀みたいなナイフでそぎ落としてくれます。
一応ソースはテーブルに2種類あるけど、そのまんま(岩塩付けて焼いてる)で十分美味♪
アツアツのポンデケージョをつまみつつ、牛のいろんな部位だったり、ラム、鶏、ソーセージにスペアリブ・・・はたまた焼きチーズや焼きパインまで。
サラダバーも充実してたけど、メインを食べる為控えめに^^

fc2_2013-01-14_11-14-52-436.jpg
バルバッコア・グリル青山店

美味しかった+面白かった!!
次はどこ行く~!?
スポンサーサイト

コメント

こちらこそ~

今年も宜しくお願いします☆
そしてそして。

新年を迎えて一発め!
我が家にとってもこんな年始めは今までになかったー!
感激と興奮で(何回言うねん(笑))
あっという間の時間だったけど、楽しかったです♪

初対面とは思えないくらい、ざっくばらんにお話ししちゃったし(笑)

おとんさん、kayoさんのプチ講習会。りんちゃん抱っこしてれんちゃん抱っこして。(りんちゃんれんちゃん、迷惑だったよねぇ^^;ごめんなさい。)
今年の運を使い果たしちゃいました(^-^)v

時間の無いなか、遠回りさせちゃってごめんね~(>_<)

次回はそっちへ行くぞ~(~▽~@)♪♪♪

写真は我が家のPCの壁紙に。うふふ(*^^*)

りんちゃんれんちゃんの笑顔、サイコーですね(☆o☆)

* カルビサーフママさん *

カルビサーフ家のみなさま、改めまして・・・今年もどうぞ宜しくお願いします!

先日は貴重な時間を私達に費やして下さってありがとうございました。
「いつかきっと」、がこんなに早く叶うとは思わず、ほんとに嬉しかったなー。
この4頭の写真、まじまじと見ると・・・りんとカルビくん並んでるけどカルビ君の方が断然女子力高いよね(笑)
ロングヘアーで優しい雰囲気よ^^

帰宅後残りの休み、頂いたお酒を味わったりしてのんびり満喫する予定が・・・
そう。熱で潰れてしまってまだ頂けてないの(涙)
これからゆっくり楽しみますね。ご馳走様~!!

ぜひぜひ足をのばして、こちらにも遊びに来て下さい。
待ってますよー♪

No title

かなり、出遅れですみません。
昨年は途中下車していただき、ありがとうございました。

短い時間だったけどお会いできてうれしかったです~♪

豊洲以来、3年ぶりだったんですね。

再開できて嬉しかったです~~~。
まぬぴーがいたらもっと良かったけどね。

今年も会えたらいいですね。
今年もよろしくお願いします。

* まぬ太郎さん *

こちらこそご挨拶もなしのまんまでスミマセンー!!(もう1月も下旬・汗)
2012年は嬉しい再会で締めくくることができました。
時間も読めぬまま駆けつけて下さってありがとうございました。

そうなんですよー、3年ぶりになるのかとビックリ。
ブログやmixiなんかで見てるからかそんなに経ってる感じがしなかったのに^^;

バタバタしましたがお散歩とっても楽しかったです。
今度はまたゆっくりとお会いできたらいいなぁ。
今年もりんれん共々宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。