Fluffy Days

トナカイ1列分、



胴が長い方がりんちゃんの(●´艸`)

ノルディックなキルトニットで、冬用の長袖・ハイネックが出来ました。


先日のこと。
キャバリアが好きでハンドメイドが好きな女3人連れ立って、新宿ランチからの日暮里繊維街ツアー決行!!
おなじみの方と、はじめましての方。
好きなもの2つあれば、話が尽きることなどないのです。
なので、


通りがかった日本茶とおだんごのお店。ガラスの器が可愛かったなー^^

戦利品(生地ずっしり)抱えてクタクタのちの、最後のお茶の時の写真しかなーい(o´_`o)

ワンコのお洋服作りの話をさんざんして、きゃっきゃ言いながら生地を選んで帰って来たなら、
帰りの電車の中からもう想像が膨らむ!!
あの柄とこのリブ、長袖にラグランに・・・作りたい欲に火が点いても仕方ないわぁ。
いい刺激をいっぱいもらった日。お2人さん、ありがとう~!!

とりあえず。
去年の冬に買ったまま季節が一回りしちゃった生地から、

トナカイ1 トナカイ2

ようやっと形に。

トナカイ3
りん)どーよ? れん)どーよどーよ??

ついでにお外でも、

トナカイ5 トナカイ4

ぱちり^^

形はシンプルだけど・・・柄が可愛いし、「キルト・長袖・ハイネック」の3拍子でぬくぬく。
この冬、これ着てどこ行こう!?



+++ おまけ +++

ラグランの型紙も起こしたので、1着縫ってみたんだけど・・・
あいたたー(´`:)



これは違う気がするわー。失敗。
ブルーの起毛と、薄手の小花柄と、パープルのリブ。
各々1つ1つはすごく可愛いのに合わせたらダメだった。
わざわざ手間掛けたパフスリーブも無駄だったなー。

もったいないけど経験、経験。
おベンキョってことにしましょ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ノルディック柄を見ると 冬に近づいてるなぁって
思うよね!!
先日 我が子たちも ノルディック柄着てお出掛けしたら
なんだか 一気に 冬到来気分だったよ。
ラグランも 可愛いよ~
型起こして それを形に・・・
kayoさん ホント センス良すぎっす。

スゴ~イ✧*
センスがキラン☆と光ってます!
アタマの中で膨らむイメージが
カタチとなって、可愛いコ達を
もっと可愛らしく…
嬉しいでしょうね~。
本当にウラヤマシイ才能です!

Kayoさんブランド、すごいです!
既製品にはないぬくもりが伝わってきます(*^^*)
りんちゃんれんちゃん、ノルディックがすごーく似合ってますね♪

* かしょさん *

マロンくんタルトくんもノルディック柄持ってたもんね(*^O^*)
そう、気温が下がるにつれ恋しくなる柄なんだよね。
私にとっては、加えて「長袖・ハイネック」を作りたくなる季節(笑)

ラグランなんだかちょっと違ったんだよー(^^;)
改良してまたやってみる!!

* みずりーさん *

わわわ、センスなんてっ(*゜ロ゜)
いつも変わり映えしない形だけど、生地や柄を変えるだけで新しいものが生まれるのが楽しいです(*^o^*)
りんれんの身体は1つずつなのに、クローゼットはパンパンですよー(笑)

* カルビサーフママさん *

ひゃー(ノ∀`#)ありがとうございます!
既製品にはないぬくもり…なにより嬉しいです。
シンプルで、動きやすくて、ちょっとだけ可愛い服が目標!
洗練されてはいませんが、りんれんに似合う服が上手に作れるようにかーちゃん頑張りますよ!!

No title

ぬくぬく、素敵な作品ができましたね。
我が家も昨年買った、ノルディック柄出してきて
冬を感じてたところです。

手作りの温かさにはかなわないです~~[腟究��絖�:v-20]

生地をGETでたくさん、お洋服が増えそうですね。

* まぬ太郎さん *

乙女隊のノルディック柄も出番なのですね~♪
冬を感じる可愛い柄ですよね^^
手作りの温かさ・・・そっか、ありがとうございます。
多少の歪みもヨレも全部それで帳消しにしちゃいましょう(笑)

生地は見ると欲しくなって増えるばかり^^;
クローゼットはパンパンなのに、りんれんのお洋服も比例して・・・おーこわっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

