Fluffy Days

今日は汗ばむ陽気でしたが・・・

アラジン1

新入りちゃんがやってきましたので、お試し点火。

もうとっくに朝晩気温は1桁な我が街。
冬支度の第一歩です。

千葉に引っ越してきて7年暮らした前の家では灯油の使用が禁止だったため、
ファンヒーターやら灯油タンクなどぜーんぶ実家に貰ってもらって来たので何にもなく。
本日ホームセンターで必要なものを揃え、灯油を買ってきました。

・・・が、1つ揃わなかったもの。

アラジン2
れん)あたしのへやになんかいます。 りん)こんどの「ぱぴぃ」はあばれないのね。

欠品中だったストーブガードの替わりに、「とりあえず」。
れんこがパピーの時のサークルで囲ってみたんでした^^;

そうだった。
4年前。これが部屋に組み立てられたと思ったら、ちいちゃな黒い怪獣が中に。
りんちゃんの恐怖(?)の日々が始まったんだもんなぁ。
なんだか懐かしい。

フレームが熱くならないから大丈夫かもしれないけれど、
飛んだり跳ねたり体当たりしたりするうちのコにはやはり柵は必要かなー。
オイルヒーターの時みたいにくっ付かれても困るしね。

しかし・・・ペットサークルで囲んでるあたり、アラジンのデザインの良さぶち壊しだわね(笑)

そしてやっぱり、

アラジン3

暖かいものからは離れない寒がりムスメ^m^
まだ早いよー!!

長く長く使いたい、アラジン・ブルーフレーム
この冬はこの青い炎に癒されて、暖かく過ごしたいと思います^^
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもそろそろオイルヒーター出そうかなと思っていたのです。
前のアパートは灯油NGでしたが、今のとこはOKなんだけど、エレベーターないからな~。。とか、灯油入れる時くちゃいしな~。。とかで使った事がないのです。
子供の頃はダルマストーブにやかんが乗ってて、お鍋もすき焼きのダルマストーブ。お餅焼くのもダルマストーブでした。
あっ、レトロでかっこいいダルマストーブじゃなくて、丸い灯油ストーブの事だよ~。

りんれん家のニューフェイスはかっちょいいですね!
ポカポカでいいですね~。

ワンコサークルっていわなけれなければ分からなかったチェリーです(^_^;)

* チェリーさん *

うわー、同じです!!
私も子供の頃は祖母がストーブでお餅やお芋を焼いてくれたり、やかんが乗ってたりしてました。
確かに灯油を扱うのは重いし面倒なんですよねー。
ただ、計画停電の時の寒さ・暗さは忘れられず。(我が街は1日2回とか当たりまくったのですー。)
計画停電なら数時間で終わりが見えても、また何か電気が使えない時に活躍するかもしれないなーと^^
しかしなにより単純に、乾燥しないのがいいです♪

あら、ワンコサークル気付かなかった!?
だったらこのまま使っちゃおうかな(笑)

No title

長く長く使いたいと思えるものに出会えて良かったですね!
我が家は黒です。
そうそう、電源不要で震災、停電の時は大活躍でした ^^

ホンワ~~カ 暖かい
れんちゃん やっぱり、離れないのねー(笑)

* リッツママさん *

やっぱ「欲しい時が買い時」なんじゃないかと買っちゃいましたよー(笑)
ひゃ、リッツ家黒なの!?
いやー、私黒がダントツで一番かっこいいと思うんだけどうちのインテリアには全く合わず。
緑かアイボリーかで悩んで、これに落ち着きました^^;
そう、震災の時にあったらどんなに良かっただろう。(あっても使えない家だったんだけど。。。)
緊急時なんてなくていいから、穏やかに我が家のリビングで暖かさを提供してほしいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

