Fluffy Days

秋の夜長に、チクチク。チクチク。

フエルト6
りん)おいしいもの?

小さな初挑戦。

先日お友達と「やってみたいね。」と話してて。
そういえば随分前に買っておいた100円キットがあったはずと、引き出しの奥底から発掘してみたんでした。

ぺらんと1枚入っていた作り方ではよくわかんないし、指も刺し傷だらけになったけど・・・
「こういうことか」くらいはわかった気がする、初めての羊毛フェルト。

マカロンは見たことも食べたこともないはずの食いしんぼ隊長、えらくご執心ですが。
あった、あった、ありました!!!

フエルト5

お友達に頂いてた、本物マカロン(わんこ用)が♪
色もちょうど、

フエルト4

おんなじだー^^

食いしんぼ隊長と副隊長、

フエルト2

たいそうお待ちかねですんで、

フエルト7

「おいしい」方のマカロンどうぞ^^


いつかりんれんの自毛を混ぜてふたりを作ってみたいと思うんだけど、
マカロンで指が流血してるくらいなもんだから、まだまだ遠いお話です^^;



+++ おまけ +++

羊毛フェルトと言えば・・・
先日kimmyさんが作ってくれたちびりんれん、

フエルト1

居場所はここ。
リビングの高いところから、みんなを見降ろしています^^
スポンサーサイト

コメント

No title

かーわーいーいー♪
上手~!!!
やっぱり kayoさん チクチクなセンス バッチリだと思われる!!!
美味しそうに出来てるし~
りんちゃん・れんちゃん用の マカロンも美味しそうね♪

No title

kayoちん、久しぶり!
やっぱり器用で尊敬です!!
いろいろかわいいの作って~♪
うちはね、わたしじゃなくって、おとんが作りたい野望を持ってて、せっせとアン毛を集めてて、ずいぶんたまってきたんだよ~♪
そう、わたしじゃなくて、おとんね^^
マカロン、ほんと初めてとは思えない!!
よくお子たち食べてしまわなかったね^^

* かしょさん *

初チクチクがマカロンってねー・・・^^:しかも100均のキット(汗)
私はどれだけかしょ講師に教わりたかったか。。。
皆さんみたいに犬とかほんとに作れるもんなんだろうかと思うけど、そのうち、そのうち、のんびりやってみるよ。
でもこれ、かなーり地味な作業なんだね。
1人で黙々とやるよりお喋りしながらわいわいやりたいなー。

* イスラさん *

わーい、イスラさん♪
全然器用ちゃうよー、指血まみれ(笑)

えぇ、おとんが!?って最初びっくりしたけど・・・
芸術肌のおとんならアンちんそっくりに作れるわ、絶対!!
犬の毛だけだとまとまりにくいらしくて、羊毛と混ぜたらいいらしいよー、おとん^m^
私も少しずつふたりの毛を集めよう。
いつか小さな分身が出来たらいいんだけど^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

