Fluffy Days

カヌーもだけど、今回は「美味しい」も楽しもうの会!

ソレイユ家には、

芋煮15

美味しいコーヒーとお菓子をご用意頂いて、ほっこり温まるー♪

わたくし、こっそりと・・・

芋煮16
モカママちゃん、これ美味しかったです!!ごちそうさまでしたー。

ワインなんかも忍ばせて来たりなんかして^m^

で、ランチです。
宮城出身mayuちゃんが一緒なもんだから、

芋煮4

「芋煮したーい!」とリクエスト。
河原じゃなくて湖畔だけど、温まって絶対美味しいはず。楽しいはず。
お郷のお味噌を持ってきてくれ、前夜2人でわいわい下ごしらえしてきたんでした。

ぐつぐつ。ぐつぐつ。ぐつぐつ。

芋煮2芋煮3

しみわたるーーー!!!

〆にうどんも入れて、お鍋いっぱいの芋煮をすっかり完食。
肌寒くなった湖畔で芋煮会、クセになりそうです^^

芋煮6
ぺい)とうほくの、 ろん)こころですー。

ありがと、mayuちゃん。


今年最後の本栖湖、楽しい思い出が出来ました。



+++ おまけ +++

撤収も進んでるのに、

fc2blog_201210221545412d9.jpg
れん)あたしここがきにいりましたの。でませんから!

ぽつーーーん。。。

バケツ入り娘は出るのを断固拒否だそうなんで、



このまま帰りますー。
スポンサーサイト

コメント

No title

ワァ~コーヒーも本格的ね。
芋煮鍋も美味しそう。
寒い時は、体がホカホカ温まって、いいですよね。
本栖湖、行きたかったなぁ~
今季は、もうこれでラストですか!?
来季、もう1艇増えてたら楽しいけどなぁ~

* ナナハルさん *

ゆっくりドリップしたコーヒーは、待つ間のいい香りもひっくるめて贅沢時間でした♪
芋煮はほくほくで、身体が温まりましたよ(*'▽'*)
ご一緒できたら良かったんだけど、今回は予定が合わず残念でしたね。。。
うちは本栖湖はもう今年最後かなぁ。
まだ未定ですが、カヌー納めは紅葉の亀山湖かも…!?

No title

本栖湖、富士山きれいですね~~
バケツinの娘ちゃんに笑えました~~[腟究��絖�:v-8]

No title

芋煮いいですね~
これからの季節にぴったり~
わたしも田舎東北なので 遠足でなべっこ遠足って
ありました。
こっちはないですね。

カヌー菌ばらまいてますね~
みんな感染しちゃうかな。

この度も大変お世話になりました♪

塾漬けの娘との久しぶりのお遊びがこんな贅沢な景色と、カヌーだなんて…お誘い頂いて感謝してます。
次回はこちら方面に…是非!!

* まぬ太郎さん *

目の前にドーンと姿を現してくれた富士山、絶景でした!!
湖の水もブルーだったりグリーンだったり・・・とっても綺麗でしたよ♪

箱入り娘ならぬバケツ入り娘はちんまり気配を消して・・・(笑)
このまま積み込まれて帰りました~

* maymayさん *

そうだ、maymayさんも東北でしたね。
「なべっこ遠足」!!地域ならではなんでしょうね~^^
暑い季節を過ぎてからの芋煮、癖になりそうです。というか、なってる!
この日の残り野菜で家でもやっちゃいました(^o^)

カヌー菌、ばら撒いてますよー。
広まれー、広まれー(笑)

* みずりーさん *

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったー♪
(ハプニングもありつつの!?)美味しいコーヒーにお菓子に、おにぎりもご馳走様でした!

お姉ちゃんにはうちの気難し子ちゃんがいっぱい可愛がってもらって感謝ですよー。
また次遊べる日を楽しみにしてますね!

No title

コメント 遅くなっちゃいましたが…

ちょっぴり風のきつい 漕ぎ出しになったようですね~
でも 風のおかげか 富士山がきれい!!
主人と この前日に話してたとき 「富士山 冠雪したって」って
会話をしてたんです。

寒~い中 みんなで 芋煮会!!!
いいね~!!!

kayoさんのつぶやきで れんちゃん IN バケツ姿が
あまりに可愛くて しばし じーっと見ちゃいましたよ❤
暖を求めて…だね♪

* かしょさん *

今までにない風の強さだったよー!
私とmayuちゃんふたりでは流されてしまって^^;でもなんとか頑張ったよ。
そう、富士山も冠雪してすごく美しい姿を見られました♪

いつものあっためるだけランチもいいけど、芋煮よかったよ。
今度一緒にやろうね~!!

あはは(^o^)バケツイン娘はどんどん奥へ潜って暖を取ってたわ(笑)
うちのじゃなくてろんぺい家のバケツなのにー。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

