Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前、嵐の夜。
耳をつんざくような雷と稲光、叩きつける勢いの雨粒の音。

たまたまひとりで1階にいたりんちゃん、やっとの思いで階段を上ろうとしたものの・・・
途中で身動きが取れなくなったらしい。
うずくまって震えているところを無事救出^^;

りんちゃんの苦手なもの、トップ2が「地震」「雷」。
大変なんです、ほんとうに。

大丈夫、大丈夫と一緒にベッドに入るも、ドーンだのバリバリだのが鳴る度に一目散に駆けてゆく。


りん)みのおきどころがないんです。。。

ここは階段を上がったところ。
2階のトイレ(左)と洗面台(右)に挟まれて、少し狭くなってる場所。
どうしたってここへ固執して避難しようとするので、クッションとお水を設置して避難所に。



・・・固まっております。

年々ひどくなる雷恐怖症。
口を一文字に結び、小さい体をぎゅうっと固くして耐える姿は辛いものがあるのです。。。

一方、スピスピ寝ていたれんこちゃん。
私が何度もりんちゃんを見に往復するもんだから、さすがに目が覚めたもよう。

え、


れん)つきそいましょか?

あらら(笑)



どや顔で守ってます( ´艸`)

恐怖の夜は過ぎ去って、大雨に洗われた爽やかな朝。
また穏やかな夜が・・・と思った矢先に、昨夜は震度4の揺れが。

睡眠不足のりんちゃんに、静かな夜をお願いします(/_;)
スポンサーサイト

コメント

No title

れんちゃん、頼りになるね。
りんちゃん、雷怖いね。
家の芽衣ちゃんもおんなじよ。

No title

雷すごかったですよね~地震も怖かった。
やっぱりりんちゃん寝れなかったんだね。。。かわいそうに。。。
ピンちゃんはれんちゃんタイプで熟睡だったけど、雷や地震怖がる子は大変だよね。
今夜はゆっくり寝れますように。。。

りんちゃん雷怖かったよネ(>.<)
狭い所がいいのよネ(>_<)
タロタンも大きな雨音でもうアタフタしちゃいますO(><;)(;><)O
昨日の地震も怖かったですよネ(*_*;
雷のシーズンは終わって欲しいですネ!!

お姉ちゃん想いの優しい妹ちゃん

地震…雷…こわいの見ていて可哀想になりますよね。。
うちも全く一緒です…遠くでなっていても、少しでも聞こえると、緊張MAX!
りんちゃんの不安な表情…,(つд;*)

優しい妹ちゃんのお陰で少しは落ち着いたかしら…。。
怖い気持ちはぬぐえないけど、溢れる愛情はいっぱい伝わったよね☆
これからも仲良し姉妹で☆

雷きたら、まめがバッキャローって叫んでおくねU^ェ^U

No title

れんちゃんは雷恐くないんですね。
家はルルと葵がダメになっちゃって、大変です。
夜中、ルルは階段を上がって私達のベットの中に潜りこんで来るけど、
階段を上がれない葵は、下でひゃんひゃん叫んでいます。
そらは、雷に文句でも言ってるようにワンワン吠えて。。。

今日は、お買いものから帰ったら葵がいなくてびっくり。
(その直前に雨とゴロゴロあったみたいで)
玄関の下駄箱の奥の奥から出て来ました。
みんなそれぞれですね~。
一度怖さを覚えてしまうと、なかなか治らないみたい・・・。

* ナナハルさん *

芽衣ちゃんも苦手でしたねー(>_<)
りんは年齢を重ねる毎にひどくなってるような…。
それに比べて全く動じないれんこ、頼もしいコです(笑)

* チェリーさん *

あの夜の雷は人も耳を塞ぎたくなるくらいだったね(>_<)
地震も久々に大きく、長く…!!
ピンちゃん、あれは気づかず寝られたなら良かったよー。
あれから何もないから、やっと安眠を取り戻せたりんちゃんよ(^。^;)ありがとー!

* タロタンママさん *

こないだの雷はひどかったですね(><@)
タロタンも怖かったでしょうね(>_<)
りんの怖がりようもいつにも増して。。。
大きな窓のある部屋はダメみたいで、廊下の隅の狭い所に避難してました。
地震も久々に大きくてビックリ!!
穏やかに眠れる夜が続いて欲しいですよね。

* kimmyさん *

そっかー、まめちゃんも雷駄目だったんだね。
私たち人間よりきっとずっと敏感だから、苦手なコはほんとうに怖いだろうね。
怖いだけじゃなくてはぁはぁ呼吸が荒くなると、体に影響しそうで気が気じゃなくてね^^;
れんこはなんだかよくわかってないみたいだけど、そのノホホンさにはりんも救われてると思う^^

まめちゃん、ありがと。まめちゃんの「バッキャロー!」で雷がどこか吹っ飛んでいくといいなぁ!!

* かよこさん *

葵ちゃん、下駄箱の奥の奥から!!必死で避難したんでしょうね。。。
そらくんみたいにワンワン吠えるコもけっこういるみたいですね。
りんは怖すぎて固まって吠えることすらできない感じなんですよー。
雷恐怖症は年々ひどくなるって聞きます。
こればっかりは天災だから避けようがないけれど・・・できれば留守中には鳴って欲しくないです(><)

そう、れんちゃん全くなんともないんですよー^^;
気付いてるのかいないのか、関係なくスピスピ寝てるか、らったらったと遊んでます(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。