Fluffy Days

夜が明けきらぬ、霧の朝。
お天気の心配もよそにひた走り・・・

マロタルちゃんと1

朝凪の湖上へ滑り出す。

霧とどんよりした雲は晴れ、青い空と白い雲が広がってきました。
いい方の想定外に心は弾みます♪

丸1日何もない休日・・・というのがずーっとなく、そんなだからお友達との先の予定も立てにくく。
カヌーも車庫でシートを被ったままだった我が家。
皆さんの「行ってきたよ!」のお土産話を指を咥えて聞いて(読んで)いたんでした。が!
急に予定が空いて、チャンスとばかりに今年初の本栖湖へ。

そして、なんとなんと!
前夜22時をまわって本栖湖行きを決め、連絡をくれたその行動力に感激!!

マロタルちゃんと9
2艇並んでワイワイ♪仲良しマロタル家♪♪

そういえば、パパさんが乗ってる1人用の方はお初だったんでした!
すっかりカヌー犬のマロンくんとタルトくんは、準備段階から乗り込むほどにやる気満々で、

マロタルちゃんと10 マロタルちゃんと11

出廷したら、こんなふう^m^

りんちゃんもハリキリちゃんで、湖面を覗き込んではヒンヒン泣いてる^^;
時々泳ぎながらの湖上散歩なのでした。
あ、れんちゃんは私の膝の上で寝てます(笑)

そしてそして・・・初めて溶岩帯に上陸してみる!!

マロタルちゃんと12

ごつごつのところを這い上がって覗けば、藻が生えた水の中に小魚がいっぱいで・・・

マロタルちゃんと13

どうしても獲りたい野生児。。。
引き戻しても、入ろう入ろうとするのです。
いやぁぁぁ・・・入ってもいいけど全身緑色になって上がってくるんでしょ!?
それはちょっと勘弁して欲しい^^;

結構な距離を漕いで戻れば、ちょうどお昼ごはんの時間。
ナンチャッテ・アウトドアな我が家は、ガッツ家直伝・手抜きランチで楽をする。
と思ったら、ここにもいたナンチャッテ家族(笑)

マロタルちゃんと6 マロタルちゃんと5
左の鍋にはレトルトのご飯&ハンバーグ、右の鍋にはカップ麺用のお湯

うち、あっためるだけのご飯とハンバーグ、パック詰めのポテトサラダに生野菜。
マロタル家、カップ麺。
これでいいのだ。・・・いいのかな?

食後はかしょさんがいれてくれたアップルティーを片手に、お菓子をつまみながらのお喋りでまったり。

マロタルちゃんと8 マロタルちゃんと7

りんちゃんも、

マロタルちゃんと4

定位置でまったり!?
タオルや着替えが入ってるから、ふんわりと柔らかいんだと思う。。。


午前中よく漕いだし、午後は波がかなり出てきたのでこれで撤収へ。

家族だけの地味ーなディキャンプになるはずが、

マロタルちゃんと2
長男タルトくんと、末っ子娘れんちゃん

思いがけない兄妹再会になって感激だったわ♪
そらくん・葵ちゃんのところも、タルトくんのところも、うち(れんちゃん)も、キャバリア以外でみんな共通の趣味を持っているって嬉しいこと。
今度は4きょうだいが揃って遊べる日を楽しみに。。。

マロタルちゃんと3

ありがとう。また会いましょう(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

本栖湖、楽しかったみたいで良かったですね。
しかもかしょ家と一緒だなんて!!
素敵なツーリングでしたね。
カヌーの時は、簡単ランチがいいですね。
のんびり、まったり湖畔で過ごす時間は、至福の時間ですね。
家もまた行きたくなっちゃった。

いつ漕ぐのかと心配してたので(笑)行けてヨカッタわ~
簡単ランチ!ワタシも推奨派よん

No title

やっとやっとの今年初漕ぎ、朝凪の湖上よかったね!!
溶岩帯上陸って楽しいよねー[腟究��絖�:e-343]

うちも昨日は中央道走ってました。(能登島カヌキャン)
「朝一撤収して本栖湖に寄ろうか」って言ってた ^^
そしたら りんれん家、マルタル家に会えてたんだねー 残念!(笑)

簡単手抜きで[腟究��絖�:e-420]豪華に見えるガッツ家直伝ランチ、いただき~~ ^^

No title

昨日は 本当に 色々とありがとうございました。
前夜に 突然の乱入計画を送ってしまって ごめんねぇ。
雨も心配で なかなか 決めきれてなかったんだけど
kayoさんたちが行くなら やっぱり行こう!!って 意気込んでしまったよ(笑)
溶岩帯まで ご一緒できて 上陸も出来て りんちゃん・れんちゃんの
小魚ハンターな様子が見れて 楽しかった~
良かった…グリーンキャバリアにならなくて(笑)

お昼ごはんも お互い ナンチャッテ家族で 良かったぁ。
でも kayoさん家は 美味しそうに盛り付けする辺りが
我が家とは違う!!!
私なんて お汁の行方を娘に擦りつけたぐらいだし(笑)

また揃って遊べる日を 楽しみにしてます。
そのときは また よろしくお願いします~

No title

楽しそう~!!
動画写してるカメラもあっちこっちクルクル・・・。
kayoさんの嬉しい気持ちが伝わって来ました~。
りんちゃんも、弾けてますね。

手抜きランチでも、素敵~!
ワンプレートで美味しそう☆

初の溶岩帯上陸はいかがでした?

* ナナハルさん *

かなーり久々のカヌー、出動してきました!
ひっそり地味に家族のみのはずが、思いがけない嬉しいお友達との時間に♪

簡単ランチで調理時間短縮!!
おかげで!?湖畔でお昼寝する人、おしゃべりする人、まったりする犬・・・アフターカヌーも楽しめましたよ^^
ななめい家ともご無沙汰。またご一緒したいです(*^_^*)

* カニ江さん *

ですよねーーー(笑)
シート被ったまま朽ち果ててしまわないか心配しました^^;
簡単ランチ、気楽でいいですよね。
うちの場合は道具もレパートリーもないっていう話も!?

* リッツママさん *

えーーー、リッツ家ニアミスだったとは!!ざーんねん(><)
でも、能登島楽しかったでしょうね。お土産話(記事)待ってます^m^

朝の穏やかな湖も、溶岩帯探検のワクワクも、どれも心に残る体験でした。
ここは何度も来てるのにまた行きたくなりますね。
リッツ家ともまたご一緒したいです~!
あ、「あっためるだけランチ」推奨しまーす(笑)

* かしょさん *

いやいや、来てくれて嬉しかったわ!!
予定があやふやでなく、お天気が確実で、私が万全だったなら、お誘いしてたとこだわよ(^^;)
でも、結果オーライヽ(^0^)ノ行って良かったよね。
溶岩帯ではうちの姉妹があんなに魚に執着するとは思わなかった(笑)
ハンターの血だね、きっと(*゜ロ゜)

ぷぷぷ( ´艸`)これからもナンチャッテ・アウトドア楽しみましょ。
背伸びは禁物!

* かよこさん *

本当に久し振りのカヌーだったからワクワクでした!
カヌーから見えるせっかくの景色を撮りたくて、カメラをぐるっと…しかし撮るの下手くそですねぇ(ノД`)

りんちゃんが一番はしゃいでいたかもしれません。
れんちゃんは膝でちんまりと寝てるんですよ(笑)
でも、溶岩帯で目に見える小魚には突進してました(^^;)
緑色の藻だらけになっても好きなようにさせてあげたら良かったかな~なんて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

