Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ななひな家と一緒に、お友達に会いに行ってきたよ。

半年もお待たせしちゃってごめんね、



天使のささやきの日(2月17日)に、天使になったモカちゃん。

パピーのモカちゃんも。私の知ってるモカちゃんも。
沢山の可愛いモカちゃんと・・・



パパさんママさんの愛情がぎゅうぎゅういっぱい。

りんとれんも一緒にと言って下さってありがと。
那須で初めて会ってから、お出掛け先では何度かご一緒させて頂いたことはあっても、
おうちにお邪魔するのは初めて。
なのに珍しく、全く緊張しないりんとれんにびっくり。
いつもいつも可愛がってもらってるものね。

用意して下さったランチを囲んで、



近況、思い出、いろんなおはなし。

おやつくれくれ隊員たちは、

fc2blog_201208201843333b8.jpg
モカちゃんの好きだったマグロの茹でたの争奪戦よー!!

さんざん大騒ぎのち、

fc2blog_20120820184412d9a.jpg

まったりんこ^^

モカちゃん。
あぁやれやれと呆れながらため息ついてたよね、きっと^^;

それからね、



これ、貸してくれてありがとう。
誰かのベッドとか、誰かが使ったおもちゃとか・・・いつもはよそを向くんだけどなぁ。不思議。
モカちゃん愛用のマットに、いそいそと寝そべりに行く。
「モカのだけど使っていいよ。」と、ふたりにそっと耳打ちしてくれたようで、じんわりと嬉しかったのです。

それからそれから・・・
夜、神宮球場に野球観戦に行く予定だった私とおとん。
りんれんを連れて一旦帰ってから出直すつもりが、渋滞+どう考えてもモカちゃんちから行く方が近い。。。
無駄だからここから行ったら!?との言葉にどっぷり甘えまして、りんれん、急きょ数時間のホームスティとなったのでした^^;

ななっぺ・ひなっちにはご飯を分けてもらい、モカパパちゃん・ママちゃんにはご飯食べさせてもらい、お散歩に連れて行ってもらい・・・
すっかりお世話になってしまったっ(><)

1つ言うならば・・・人見知りのりんとれんが、わたしたちが玄関を出る時に全く泣かなかったこと。
そして、その後ずっと爆睡していたらしいこと。
えーっと、喜んでいいのかどうなのか・・・飼い主はフクザツな心境です(笑)



旅立ちの知らせを聞いたあの時。
1人乗り換えの電車を待つ錦糸町駅のホーム。
電話を切って空を見上げたら、モカちゃんのふわふわクリクリの被毛のような雲が浮かんでいた。
四肢を広げ、真っ青な空を駆けているように見えたこと。
たくさんの思い出と共に、その時のシーンが蘇る。


大好きなお友達とお揃いね!
モカママちゃんからお花のおすそ分けを頂きました。
はなちんの3回忌と、モカちゃんの半年の。



ふわふわ柔らかなふたりにぴったりの、優しい色合い。
りんどうの青が、おっとりに見えて実はしっかり者のふたりの、凛とした性格を彷彿とさせるわぁ^^

4頭分の毛をまき散らし、嵐のように暴れては去り。
本当にお騒がせしました。

モカちゃんが繋いでくれたご縁に感謝。
そして、りんとれんに「会いたい」と言って下さって本当にありがとう。
がちゃがちゃうるさい我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。