Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉に引っ越してきて8年。
全く信仰心のない罰当たりな私ですが、1度はお詣りさせて頂きたいとずっとずっと思ってました。
傍を通過することはあれどなかなか行く機会のなかった、成田山新勝寺。

7月8日(日)、3日間続いた祇園祭の最終日です。
前夜出張帰りで疲れて遅く起きてきたおとんを、「鰻食べに行こ!祇園祭行こ!」とそそのかし・・・!?
重いカメラもちゃっかり抱えて行ってきました。

外はそぼ降る雨。
人混みも凄そうなので、りんれんはお留守番ね^^;

駐車場を探すのも一苦労な大混雑と空模様に、りんれんを連れて来なくて正解だったとホッ。
車をとめて歩き始めれば、雨は止んでカンカン照りへと変わったからでした。
空からと人いきれと・・・人でさえもクラクラきそうな暑さ!!

新勝寺へと続く参道には誘惑がわんさかで(笑)
ビールも、鰻も、かき氷も・・・ふらふらと吸い寄せられそうになるのをぐっと我慢の子。。。
とにかく初めてなので、何はなくともまずはお詣りからと思ったのです、が。

narita7.jpg

次から、

narita6.jpg

次へと、

narita2.jpg

山車が上がってきて前に進めませんー!!

大迫力の山車と勢いは素晴らしくって、鳥肌モノの大興奮(><)
どうせ進めないんだし、と、カメラを握って存分に楽しむ♪♪♪

narita9.jpg

御花を渡す姿も、

narita4.jpg

narita3.jpg

風情があっておもしろい^^


narita8.jpg

narita5.jpg

パワフルな大人たちのかっこいいのは勿論のこと、
小さな子供たちが頑張っている姿がなんとも言えず可愛くて、思わず応援したくなる。
暑い中、良く頑張ったね。

あんまりハリキリすぎて、

narita1.jpg

燃え尽きましたー!?^m^


ようやく辿り着いた新勝寺でお詣りを済ませ、晴れ晴れとした気持ちに。
この3日間のみ御開帳されるという奥の院にもありがたく入らせて頂き感激。。。

これで心置きなく・・・


菊屋

鰻がいただけます~♪

実はこちら、Twitterで仲良くさせてもらっているお友達が教えて下さったお店。
鰻ならココかココが美味しいよーと^m^
最高に美味しい鰻を味わった頃・・・なんとここまで駆け付けて下さることに!
キャバリアで繋がった御縁なのに、顔も知らない方とキャバリア抜きで初対面(しかもお祭りで大混雑)なんて冷静に考えたら無謀だなーとは思うんだけど、
すんなり会えて、一杯呑みながらマシンガントークを存分に楽しめるなんて・・・
ここは成田山のパワーのおかげ、ということにしましょ。素敵な出逢いに感謝♪
みずりーさん、ありがとう。ソレイユちゃんとは近いうちに会えますように^^

行って良かった。
心の底から揺さぶられるような感動と興奮をたっぷりもらえた1日でした。

パワーもスタミナも充電完了よ~!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

お祭り、楽しそう!!
この熱気、たまらないですね。
ソレイユちゃんて、もしかしてカリンさんとおデートしたエルブスっ子のソレイユちゃんでしょうか??

* ナナハルさん *

熱気・勢い・迫力っ!たまりませんでしたよ~♪
お祭りの盛んなところで育ったので、血が騒いでしまいました(笑)
とっても貴重な体験をさせて頂けてありがたかったです!!

そうです、そうです、エルブスっこソレイユちゃん^^
今回は飼い主だけでしたが^^;
れんこはママのリリーちゃんがエルブスっこだけど、だったられんこもエルブスっこになるのかしらー?なんていうお話もしました^m^
(ややこしいー・笑)

No title

お天気も回復してお祭り堪能できてよかったですねヽ(^o^)丿
写真も迫力あってすごーい!
お祭りてなんだかテンションあがっちゃいますよね! 
私も来年こそは行くぞー♬


ツイッターでのお二人のやり取りもなんだかワクワクしてみちゃったり♬
楽しい一時が目に浮かぶようです♪

* kimmyさん *

そうなの、パーキングを出る時には傘をどうするかで迷う程だったのに・・・
回復しすぎてアチチーでした^^;
来年はぜひ、行ってみて下さいね!
夜ならまめちゃんも一緒に行けるかも~

今までブログなどで知り合った方と沢山お会いしてきたけれど、初対面でキャバリア抜きは初めてで(汗)
だってね、キャバリアを見ればすぐわかるからねー(笑)
でも大混雑のお祭り会場で無事お会いできてホッとしました^^

No title

お祭りの写真、どれもコレも素敵~!
みんなの生き生きした表情、顔を隠すのがもったいないくらいですね。
人混み+暑さの中で、ワンコは留守番。
それは正解ですね。
ワンコ抜きで初めて会うワンコ繋がりのお友達っていうのも有り。
キャバちゃん飼ってるっていうだけで話が弾んじゃう気持ちがよ~くわかります。
しかし、この人混みの中で顔も知らない人をよく見つけられたなぁ~。


成田山、以前乗り換えで飛行機の待ち時間が5時間もあったので、
カボタージュして遊びに行った事があります。
こんなに賑やかなお祭りじゃなかったけれど、
本堂のお参りで実際に大きな火柱あげているの見たのが初めてだったので、
その迫力に驚きました。

* かよこさん *

ありがとうございます!
カメラ持って行ったのとりんれんを置いて行ったのは正解でした(^o^)
体にぶつかるくらいすぐ目の前を山車が通るので、大興奮でシャッターを切りました。
日がさんさんで画面見えないから撮れてるんだかどうかもわからず、夢中で(笑)
皆さんの表情が素敵で、子供たちもすごーく可愛くて、ほんとモザイクかけたくなかったです!!

だいたい初めましての時ってワンコで「あぁ!」ってわかるのに、無謀な挑戦でした(笑)
一応服の色と、「おとんが人波から頭1つ飛び出してる」ってことは伝えておいたんですけどね^m^

かよこさんも成田山行かれたことあったんですね!
せっかく千葉にいるんだから1度は・・・と思っていたのが叶いました。
でも、祇園祭の賑わいが引いた普段の参道もまた趣のある散歩が出来そうなので(ワンコと入れる甘味処などもあるんですよー)これからも訪れたいと思ってます♪

七夕の翌日…まるで七夕の奇跡☆楽しいひとときをありがとうございました♪ワンコの取り持つご縁…またお会いできる日を楽しみにしています。

* みずりーさん *

そうでしたねー、七夕の奇跡かも^^
こちらこそ、思いもよらずお会いできて感激でした♪
今度はソレイユちゃんとりんれんも一緒だとなお嬉しいです。
またの機会を楽しみにしていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。