Fluffy Days

梅雨の中休み。
蒸し暑ーい1日でした。
職場ではまだエアコンのスイッチを入れていないので、冷たい水ばっかり飲んでてお腹タプタプ^^;

kamakiri7.jpg

それにしても、「中休み」がやたらと多くて降ったら「ざざ降り」な梅雨です。
毎年こんなだったっけ。

雨だったり暑かったりで庭のお手入れをさぼっているうちに、紫陽花がぼちぼち咲き始めました。
が、あまりにもしょぼしょぼでがっくりな花。
お友達からかじった話によると、前年剪定しすぎると翌年は咲かないんだとか?
えぇ、切りました。
入居前の剪定でばっさりいっちゃって下さいと頼んだものだから、それはもうパツパツに短く。

それでもひとつ、ふたつは開いてくれて・・・あらま!

kamakiri6.jpg

カマキリの赤ちゃんが^^
きっといっぱい産まれてその辺中に居るのよね。

kamakiri5.jpg

虫全般は苦手だけれど、赤ちゃんは可愛い。可愛いけど触れない(笑)

暑いけど、光合成は必要らしく・・・

kamakiri2.jpg

窓を開けたら猛ダッシュで定位置に着き、日干し中のりんちゃん。
ちょっと。。。

kamakiri3.jpg

さっきまで寝てたのバレバレ。
寝癖がひどすぎます。

れんこさんはひとり運動会がノリにノッてきまして、終わりそうもなく。
熱中症になってもいけないので、強制終了させるべく「ハウスっ!!」と叫ぶ。

kamakiri1.jpg

隠れても無駄です。

そうそう、

kamakiri4.jpg

(鳥に食べられなければ)豊作予定のブルーベリーが色づいてきました♪
今年は2株追加したから、ジャムに出来るくらいの量が採れるかなぁ・・・ちょっと期待。
もちろん、りんれんのオヤツ分はちゃんと確保するからね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月5日。
お友達のブログパーツを見て、そうだったと思い出すダメかーちゃん(汗)
今年の365日カレンダー姉妹記念日にしたんだった。
そう、今日はれんちゃんのセカンド・バースディでした。

我が家に新しい風を吹き込んでくれた、小さな大型犬ちゃん^^
この顔、この性格、みんなに愛される面白すぎるキャラクター。
れんこは来るべくしてりん家に来たんだよな、なんてお友達から言われるたびに、
ぐふふ^m^やっぱり!?と、にやけてしまう。

4年前の今日は、犬見知りんちゃんにとって大試練の始まりの日。

でもほら、



なせば成る、努力の成果。
りんちゃんの諦めと、れんちゃんの明るくくじけない性格の賜物、かと思われ。
ひとりの姿が見えないと、もう片方はそわそわ・・・情緒不安定になってしまうという、ね^^;

りんれん姉妹記念日は、
私たちを信頼して託して下さったお郷へ、ありがとうの日。
ブログのお友達だったかしょさん家と親戚さんになった日。
りんちゃんがお姉ちゃんになった日。

そしてね、
幸せが2倍じゃなく、2乗になった日。
スポンサーサイト

コメント

No title

ホントね~
今日のカレンダー見て、そうだった!!って思いました。
4周年おめでとう。
家も、家族記念日、もうダメで…来年は奈々のお誕生日に登録しました。
れんちゃんと一緒だからかなぁ~
りんちゃん、年々若くなってく(笑)

りんちゃんもれんちゃんもお庭満喫してますね(*^▽^*)
姉妹記念日四周年おめでとうございます(*^o^*)
犬見知り的りんちゃんもれんちゃんの陽気でくじけない犬なつっこさにいつしか妹として受け入れて仲良し姉妹になっちゃったって感じでしょうか(^-^;
たぶんりんちゃんも妹なんて私はいらなかっとけどなついて頼ってくれて妹はやっぱり可愛いわ(*'▽'*)なんて思ってるのでしょうね(@^▽^@)
これからも姉妹仲良く楽しいブログ楽しみにしてますo(^o^)o

No title

れんちゃん♪うちの子記念日おめでとう!
そして姉妹記念日4周年おめでとう!

姉妹ってワンコも人間もいいわよねぇ~~^m^

No title

祝4周年♪
仲良し姉妹の姿はいつもほのぼのしちゃいます。

知らず知らずの間にワン達の絆は深まってるんですよね。
これからも幸せいっぱいだね。

No title

あの日のことは 今でも鮮明に…
あっという間に4年経ったんだねぇ。
お互いに 妹・弟を迎えることに いろんな思いもあったね。
でも あの時の心配が嘘だったかのような
仲良し姉妹・兄弟になれて 本当に良かった。
れんちゃんは まさに kayoさん家の家族になるべくしてなった…って思うよ。
これからも もっともっと 笑顔が増えるはず。
そんな様子を ブログで拝見できるのが 本当に嬉しい~♪

* ナナハルさん *

ありがとうございます♪
そう、ナナハルさんのブログ見て気付いた(思い出した・笑)んですよー。
あれ?サイドバーにりんとれんが居る??って^m^

来年は奈々ちゃんのお誕生日に☆出来上がりが楽しみですね。
毎年もったいなくて飾れなくて・・・なのでうちは今回パスしちゃいました。

りんは間違いなく若返ってます!!最近のハイパーっぷりはすごい(><)
れんこのおかげですね(^o^)

* タロタンママさん *

ありがとうございます(*^_^*)
なんだかんだで姉妹歴も4年になりました。早いものです^^
最初は恐怖以外の何物でもなかったハイパーな妹を、徐々に受け入れてくれる様子はほんと涙モノでした。。。
可愛い妹と思ってるのかいないのか?
でも、いないと調子が出ないところを見ると、やっぱりお互いを必要としているんだなーと嬉しくなりますよー。
これからのふたりも、どうぞよろしくお願いします♪

* チェリーさん *

ありがとうございます☆
うちの子記念日。お誕生日とはまた違う、大切な日ですよね~♪
姉妹の良さは、チェリーさんとキャンディさんを見てるとすごく良くわかります。
これからも仲良く、絆を深めていってもらいたいなぁ。

* まぬ太郎さん *

ありがとうございますー!!

性格の全く違うふたりが、こんなふうなふたりだけの空気感を作っていってくれるなんて・・・
お迎えした時には想像もつきませんでした^^
まぬ太郎さんのところも4ワンそれぞれみんな個性的で、上手に調和しながら関係を作ってますもんね。
保護者があーだこーだしなくても、日々の暮らしと時間がちゃんと絆を深めて行ってくれるんだなぁと^^;
これからもどんな発見をさせてもらえるんだろうと楽しみ♪

* かしょさん *

月日の流れの速さに驚くね・・・^^;
お互い犬見知りの兄・姉だから、初めは悪戦苦闘だったよね(汗)
喧嘩もしなければ、かといってべたべたもしない、なんかこう「ドライ」な姉妹だけど・・・ふたりなりの関係が心地いいならそれでいいかなーと思ったりね。
そして時々寄りそっていたりなんかすると、飼い主はとっても喜びます(笑)
これからも、兄弟・姉妹の動向を一喜一憂しながら見守っていこうね。お互いに!!

No title

れんちゃんを遠くからお迎えに来てくださった日からもう4年。
kayoさん家族の一員となったれんちゃんはホントに幸せだな~。って
いつも思っています。
りんちゃんにも、後から来たとんでもない元気っコを
妹として、認めてもらえて嬉しいです。
可愛いコには旅をさせろって言葉がありますが、やっぱりうちの葵とそらとは違う
何かしっかりしたものを感じます。
もともと頭の良いれんちゃだから、
空気を読んですんなりとみんなの中に溶け込んでいったのかな?

寄り添って寝ている写真が素敵ですね。
白黒な世界とカラー?
過去と現在を表しているみたいです。
ふたりピッタリとくっついて、仲良し姉妹。
言葉は無くても背中が語ってくれているように見えます。

* かよこさん *

あの日からもう4年になるのかと、月日が流れるのを早く感じます。
4きょうだいとして同じように産まれて離乳期まで育っても、みんなそれぞれの家のカラーに染まった気がします。
れんちゃんはりんちゃんの妹として、しっかりとその立ち位置を確立したような・・・。

最後の写真はスマホのアプリで何気なく作ったんですけど、過去と現在を・・・なるほどー!
べったりじゃないけれど、ふたりの背中がすこーしだけくっ付いている。
いかにも今のふたりらしいなーと思う1枚なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

