Fluffy Days

海で弾けてシャンプーしてから1週間。
たった1週間。
そんなオトナの事情など関係なしに、予定は突然に決まるのです。

7月1日、九十九里の浜で海水浴場が海開きをした日。
また、

991_20120702195321.jpg

来ちゃってますけど。

だって、「行くよー!」と連絡もらったら・・・

9910_20120702195412.jpg

やっぱり会いたい元気組フルメンバー^m^
ももまぁさんちの翼くん・蛍ちゃん・黄凪ちゃん・橙ちゃん。

9913_20120702195432.jpg 9914_20120702195432.jpg
9912_20120702195411.jpg 9911_20120702195412.jpg

エンドレスなとこはりんちゃんと通ずるものがあり!?
何度も「楽しいよー!」と報告しに突進して(笑)来てくれたみんな。
みなぎるパワーに圧倒されるーーー!!!

それから、初めましての可愛いコ。

993_20120702195320.jpg

9歳の文之助くん。
うちの姉妹と同じ犬種とは思えないゴージャスさに目を奪われるんですけどー(><)

お兄ちゃんの辰之助くんは海が大好きだったそうですが・・・

992_20120702195321.jpg
ぼくはちょっぴりにがてなんです。。。

去年は海が怖くて、逆方向の海の家ばっかり向いていたんだって。
だけど今年は波の方をちゃんと見られた!大進歩!!


えーっと、うちの姉妹は相変わらずで。
りんちゃんは、

994_20120702195319.jpg

たいてい口から貝殻が生えてる。
いったい何度、荒波に立ち向かって行っただろう。。。

ちょっとそれ・・・

995_20120702195319.jpg

大物獲ったね^^;

れんちゃんは、

999_20120702195413.jpg

こじぱさんにちゃっかり助けを求めたりもしてたけど・・・

りんちゃんの貝堀りがあんまりカッコよかったのか、真似っこして掘る、掘る!

997_20120702195414.jpg 996_20120702195318.jpg

おねえちゃんに敵うはずもなく、収穫はちっちゃなアサリばっかりでした(笑)
それもまたよし。れんちゃんらしくて笑えたわ。

9915_20120702200246.jpg

がんばったで賞のドヤ顔がなによりの収穫^^

そして間違いなく、

998_20120702195414.jpg

今日の海バカちゃん1等賞☆

海に来るたび、どんどん若返っていく気がするのは・・・パワー漲るキラキラ目と笑顔のせい。
すこぶる体調もよく、わがまま娘の機嫌もよく!?
いつもしらけて相手してくれないりんちゃんが楽しそうに駆け回ってると、
れんちゃんもワクワクして喜びの舞が炸裂で。
わたしはそれが嬉しくて、砂まみれの後片付けも洗濯も面倒くさーい。。。と言いながら、
やっぱりここに来てしまう。


お疲れ様会は、もちろんそのまま焼き蛤コース♪
山の家にお出かけだったななひな姉妹も、ここから合流ですよー!



fc2blog_20120702205331a2a.jpg
食べたー!飲んだー!!笑ったーー!!!

夕方から雨が降り出したので、今回は店内のワンコ連れ専用スペースで。
みんなでわいわい、焼き焼き(ぐびぐび?)しました^^


夏はこれから!また来てねー!!

海バカちゃんの季節もいよいよ本番です。


コメント

No title

ワァ~楽しさ満開!!
りんちゃん、超いい顔して走ってる。
こんな顔見たら、大変なシャンプーもいとわない。
kayoさんも凄いなぁ~
これからの季節、りんちゃんのためにあるんだね。


りんちゃんのたまらない笑顔に
引き寄せられて初めてコメントさせて頂きます♪
毎週の海あそび…
りんちゃん貝を自分で採って来るのですか?
もぅ我が家のソレイユには
考えられない姿に、何度もお写真見返してます。
お食事前にシャンプーするのですか?遊び上手、遊ばせ上手なkayoさんに教えて頂きたいことだらけです!!

りんれんちゃんのキラキラ笑顔
また楽しみにしています♪

No title

2週連続海の日を満喫ですね~。
夏休みに入る前のこの時期ならワンコ貸切で楽しめるのかな?
りんちゃんの笑顔がやっぱり素敵!
びしょびしょになって、大きな貝殻見つけて来るんですね~。
見れば、波も結構高いのに、海に飛び込んじゃうなんて、すごい!
れんちゃんも、そんなお姉ちゃんの姿を見て一緒にはしゃいじゃう気持ちわかります♪

No title

何から何までお世話になりました!!!
すばらしいスポットも教えていただき、大収穫~ あ、りんちゃんの貝殻には負けますが。。。
4ワン一緒に海に出したのは初めてでしたが、丁度いい曇りのお天気と秘密のスポット?におかげで楽々でした。
さすがに4ワン洗いは時間かかっちゃいましたが・・(お待たせしちゃって~)
十分運動して海のミネラルでつやふわ毛のワンコさんたちは翌日も満足感継続?静かでしたわ
また遊んでくださーい

No title

りんちゃん大きな貝殻拾ったね~。
りんちゃん専用ぐい呑みになりそう^^
我が家も先日のblogを拝見し、土曜日に九十九里へ行ってきました。
りんちゃん&れんちゃん、それぞれの遊びを見つけて楽しそうね♪

No title

いいなぁ~
海行きたーい。
りんちゃんおっきな貝すごいよー
れんちゃんの小さい貝もかわいくておもしろいですね。

海の後のうまうまなところも
いつか行ってみたい~

* ナナハルさん *

ね、最高の笑顔でしょう~!?
この日はひっつき虫もいっぱい付けて(流れ着いてるんだか、浜に落ちてるんだか??)よりいっそう後が大変でしたっ^^;
ここまでくるとフルドッグガードも多分意味がないので、自然のまま。
海は覚悟がないと行けませんよー(笑)
けれど・・・満ち足りた表情を見ているとやっぱり来たくなっちゃうのです。
きっと、りんの為とかいうよりも私自身が楽しいからですね^^

* みずりーさん *

初コメントありがとうございます(*^_^*)
毎週・・・というのは、今回は予定外なのですよ~(笑)
いつも2週間に1度お風呂に入れるので、出来れば2週間空けて欲しいというのがオトナの事情なんですけどねー^^;

そう、りんは自分で好きな貝を採ってくるの。
投げて、持ってきて・・・を延々やらされております。。。
シャンプーは帰ってから。遊び終わったら真水で砂を流すのみで、半乾きでお店に。
ソレイユちゃん、こんなワイルド過ぎる遊び、付いてけないよね(汗)
豊かな被毛が砂まみれの泥んこになってしまう(><)

海が近付いて潮の香りを感じると、車内でヒン泣きを始める海バカちゃん^m^
今年もりんちゃんのシーズンが始まりました~♪

* かよこさん *

思いがけずの2週連続でした^m^
海水浴場ではないので人は少ないですが、釣り客やサーファーがいるとリード持って気を付けてないといけないので、ワンコ貸切というわけにはいかないですねー。
これからは賑わうので、夜明け頃に出発して日が昇る頃に帰宅のパターンかも^^;

りんちゃんのテンションが上がると、れんちゃんも嬉しそうですよー(笑)
りんちゃんの後ろをピョンピョン追いかけまわしてます。
残念ながら薄情な姉には波と貝しか見えてなく。。。可愛そうな妹です^^;

* ももまぁさん *

こちらこそありがとうございました~!
お知らせ頂いたおかげで、またまたりんちゃんの笑顔を見ることができました。
(こじぱさんにはれんこがお世話になりましたとお伝え下さい・笑)

選抜メンバーかなと思ったら、なんとフルメンバー♪
ももまぁさんは大変だったでしょうけど、全員に会えて嬉しかったですよー。
ももちゃんと辰之助君の海大好きコンビも一緒に連れて来てもらえて良かった^^

それにしても・・・ひっつき虫には参りましたねっ(汗)
もう完璧に取った気でいたのに、帰りにまだ潜んでたのと格闘しました^^;
あれさえなければなぁ。。。

夏は始まったばかり。またぜひご一緒しましょう!
ひと遊びの後のプハー!もね♪

* Mariさん *

なになにー!?1日違いだったの??
CapriくんもSienaちゃんも九十九里を楽しめて良かったね~♪
久しぶりのばんやも行きたいなぁ^^

そういえば、りんが初めて九十九里の海で遊んだのはガッツくん・ティオちゃん・Capriくんと成東いちご狩り→豊海海岸に行った時なのよね。
あの時はあまりに広い砂浜で私にしがみついていたはずなのに、いつからこんな海バカになってしまったんだろう。。。

* maymayさん *

九十九里の浜、広くて開放的で気持ちいいですよ~♪
りんでなくても駆けだしたくなってしまう^^
りんはでっかい貝にご執心で(笑)クンシオ家のシオンくんと同じく、口に貝を咥えてる写真の多いこと^m^
れんこは中身のないアサリ専門だけど、らしくて笑えちゃいます^m^

めいちゃんはなちゃんも、いつか外房満喫コースご一緒にいかが~!?

No title

海が近くて 本当に イイよね~ 一時期 燃えた 99近辺に 
別宅が欲しいって気持ち 消え失せかけてきたのに また 再燃したみたい(笑) 
でもね 宝くじが 当たらないの~
りんちゃんの弾ける笑顔 これからが 本番だから まだまだ 見れるよね^^
楽しみにしています!

* カニ江さん *

わーん、カニ江さんっ!!
行きの車内でTwitter見て、クンシオ家も来てると知ったけど…うちが着いたの11時。とっくに終了してましたよね(/_;)
姉妹で蛍光グリーンのビヨルキスしてたから、もしカニ江さんに会えたとしたらお礼を言うのよと言い聞かせながら向かってたんだけど(^0^;)
また行くときにはもっと早起きしなくちゃ!!

ぐふふ( ´艸`)宝くじ、懲りずに買って下さいねー。
あぁ、当たりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* 鍵コメちゃん *

ぐふふ^m^一番楽しいのは私だったりしてね(笑)
その通り、みんな笑顔大連発だわよー!!
SちゃんもRちゃんも、お着替え持って遊びにおいで~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

