Fluffy Days

何がいちばんわかったかって、私に「素直さ」が足りないってこと。
催眠術にはかかりにくいタイプね(笑)

ライ坊ちゃんのブログ記事を見て、さっそく試みました。

りんちゃん、

ohanasi.jpg
「犬と話せるようになるCDブック」

おはなししよう!

・・・。
「おはなししよう。」と言えば、「いいよ。」と言ってくれる(ように感じる)、はず。
うーん、その感覚がようわからんなぁ。

CDの声を素直に受け入れていかなければいけないのに、なんだか余所事ばっかり浮かんできてさっぱりなのです。
聞いてみたいことがいっぱいあったんだけどなぁ。何にも感じませんけど。。。
そうこうしてるうちにCDも終わりに近づき、せめて、せめて1つくらいはと、
あさっての方向を向いてる(笑)りんちゃんに聞いてみました。

「りんちゃん、れんこのことどう思ってるん?」

やっぱり何にも答えてくれない(感じない)。
むしろ、断固拒否・・・な?

懲りずに2度、3度と心の中で問いかけてみる。
そうしたら。
「ものすごーく照れくさい感じ」がぶわーっと広がって。

言葉にするのはとても難しいけれど、甘酸っぱくて頑固おやじ的な照れくささ。
「え、あたしにそれ聞くわけ?」みたいな。
「あんたアホちゃう?しょうもないこと言うわぁ。」みたいな。

そうだそうだ、そんなことにりんちゃんが答えるはずなかった。
なんかこっちが照れくさくなって止めました^^;
そして、あまりの りんちゃんらしさ に苦笑してしまいました。

ohanasi1.jpg
りん)やぼなこときくわね。


あ、この後れんこにもやってみましたが・・・私、催眠どころか睡眠に落ちてしまい断念(笑)

いろいろ聞きたかったことは、またの機会にしよう。
いや、もしかしたらもうしないかな。
もうひとつわかったこと、私が思っている以上に私たちはよくおはなししていたんだということ。
こうやって話さなくても、ふたりともよく目や声でおしゃべりしてくれるものね。
でもでも、とっても興味深くておもしろい経験でした。

これからも、沢山おはなししよう。
CDがあってもなくてもね。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか 読ませてもらってて ホッコリしちゃった。
りんちゃんらしいなぁ・・・というか
その漂う空気というのかなぁ。 とっても好きかも。

マロンたちにも 聞いてみたいなぁ。
問題は 私が 間違いなく 即寝しちゃいそうなんだよねぇ(笑

* かしょさん *

なんかね、聞いたというよりわかってた事を再確認しただけっていうね(笑)
野暮ってこのことだわ。。。
そして聞きたいことは何一つ聞けなかった^^;
でも・・・りんちゃんはやっぱりりんちゃんでした^^それだけでじゅうぶんかな。

そう、寝ちゃう人多いみたいよー!
練習すればうまく出来るようになるみたいだから、寝ちゃっても諦めずにやってみてもいいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

