Fluffy Days

「りんちゃん、お話ししてるみたいね。」
先日も、病院の待合室で隣の方にそう言われる。
初めての方にも名前を呼ばれるのは、今やなくてはならないトレードマークの名札を付けているから。
あの日お友達に頂いてからずっとだから、もう4年のお付き合いになるんだなぁ。

りんちゃんはわたしによくおしゃべりをする。
あのね、あのね・・・アウアウ。
おふろに入りたいんですけどー・・・ひんひん。
撫でてもらって気持ちいいなぁ・・・ぐふぐふ。
庭に出たいんですけどー!・・・ふぅぅぅん。
くるくると表情を変えて、わたしに訴える声色をいっぱい持ってる。


6月10日。

201206105.jpg
ブルーベりんちゃん、豊作ですよー^m^

前日降り続いた雨に何もかも洗い流されて、ピッカピカの新しい朝。
ほらほら、やっぱりね。

201206106.jpg
6月10日、今朝の空。

晴れ女の誕生日。
りんちゃん、8歳になりました。

仔育て時代にはわからなかったりんちゃん語が、今ではずいぶんとわかったり、
若い頃と今では、おしゃべりの内容が違ったり。
わたしはどれだけ、お話を聞いてあげられているかなぁ。
伝えたいことをわかってあげられているかなぁ。


やっぱり8歳。今、少しずつ体の変化を感じています。
いつでも気にかかる心臓は今のところ大丈夫で、大きな病気もないのは幸いなこと。
元気と強靭な胃腸だけが取柄・・・と言うと、「もうっ、なによう!!」と文句言われそうだけど、
7歳から8歳にかけては、何度か胃腸関係の不調で先生のお世話になった1年。
先日は気になる症状があり、詳しい検査(バリウム、CT、内視鏡)をしてきました。

泊まりではなかったものの、りんちゃん不在の2日間は姉依存症のこのコには酷だったから、

201206104.jpg
れん)いっぱいないちゃいました。。。  りん)ごめんごめん。

お願いだから元気でいてね。

れんちゃんのお誕生日だった5/23は病院で過ごしていたわけで。
帰ってきたってケーキどころか絶食だったり、ずっと消化のいいごはんばっかり続いていたものだから、
やっとやっとのおまちかね。

201206102.jpg 201206103.jpg
去年とだいたい同じだけどね^^;

我が家のアイドル、

201206101.jpg
れん)センターはあたしが。 りん)いやいや、あたしが。

揃って元気に「キャバリア48」。
総選挙なんてしなくても、わたしとおとんにとってはどっちもど真ん中なセンターなのです^^


目の上の白髪はまた少し増えて。
気心知れた友人からは「りん老けたな。」なんて言われちゃうけどね。

お顔のたるみだって、ほら。

fc2blog_20120605171026658.jpg
りん)りふとあっぷよ!!

逆さ向いたら若返る~♪


お誕生日おめでとう。
これからも向き合って、たくさんおしゃべりをしよう。
スポンサーサイト

コメント

No title

りんちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
そして遅ればせのれんちゃん、4歳おめでとう!!
今年もまたまた可愛いキャバケーキでお祝い出来ていいなぁ~
シニアチームりんちゃんだけど、そんな風には見えないわぁ!!
今年も本栖湖でガンガン泳ぐのかな。
イヤイヤ、大好きな海にせっせと通うよね。
今年も家族みんなで、そしてお友達と一緒に楽しい思い出いっぱい作ってね。

No title

「りんチャン 今日はお誕生日だなぁ・・・」って起きたとき
思ってました。
可愛く 食べちゃうのが勿体無いぐらいのケーキ★
今年は れんチャンも一緒に 並んで「48」(^^)
本当におめでとう。
ちょっぴり 胃腸の不調もあったり・・・だけど
これからも 元気元気な姉妹でいてね(^○^)

りんチャンとの会話・・・
想像つく~!!
一緒の生活・時間を積み重ねるたび 言葉が増えるよね。
最近 やっとマロンの伝えたいことが 分かってきた気がする(笑

No title

ご無沙汰しています<(_ _)>
りんちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
人間もワンコも年齢を重ねれば、
色んな所に不具合が出て来るのは仕方がない事ですよね。
大きな病気をしないで過ごしてくれるのは飼い主さん孝行ですよね♪
これからも元気なりんちゃん・れんちゃんの姿を見せてくださいね♪

男のお喋りは嫌われるのに、ここなごは本当にお喋りです(汗
こころは。。そのパン、くれ!くれ!!
なごむは。。だっこ、して!して!!

りんちゃん・れんちゃんは素敵なおしゃべりしてね(笑)

No title

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます(人'▽`)
愛情いっぱいのケーキ!うれしいね☆
記事を読んでジーーーンと胸がいっぱいに。
りんちゃん、ずっとずっと元気でかわいいりんちゃんでいてね(つ∀`*)

No title

こちらにも、コメント失礼します。
りんちゃん 8歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

朝気持ちよく目覚めたのはりんちゃんの晴れ女パワーだったんですね♪

気持いい日曜日、お手製のケーキでりんちゃん れんちゃん 二人揃ってのお誕生日パーティ♪楽しそうです♪

可愛い姉妹が、寂しい気持にならないように、健やかに笑顔で毎日をすごしてくれるのが、何よりですね☆ 

りんちゃんのおしゃべり、「うんうん、わかったよ♡」って思わず聞いてあげたくなっちゃうな♪ これからもたーっくさん、おしゃべりしてね♪

祝 8歳

りんちゃん おめでとう~
歳を重ねる分だけ 通じ合う部分も増えてくるってかんじですよね! ちょっとづつ増えてくる白髪がお顔をやさしい雰囲気にしてくれてーー ってこれは翼に感じるコトですけど(汗)
「オレも続くぜ りんちゃんよー お先に8歳 めでたいな」 -by つばさ



 

No title

りんちゃん、お誕生日おめでとう~!
たくさんのおしゃべり、これが一緒にいると何を言ってるのかがわかる!
っていうのがすごいよね~。
8歳とは思えないパワフルりんちゃん。
また、アウトドアでたくさんの元気な姿を見せてくださいね~。
ワンコドッグお疲れ様。
気になる検査結果はどうだったのかな?

48のワンコケーキ、素晴らしい~♪
kayoさんの、その発想も素晴らしい!

No title

りんちゃん、8歳おめでとうございます~

お誕生日が近いと一緒にできてそれもまた
楽しいですね。
かわいいケーキ、お互い相手のをがん見してるような・・・
隣の芝生?(笑)
検査の結果何事もないといいですね。

* ナナハルさん *

りんとれんにお祝いの言葉をありがとうございます~!!
今年も去年と同じだけど、愛情だけはたっぷり込めてケーキを作りました♪
もうしっかりシニア組に入っちゃいましたが、波に挑むハイパーさは衰えることを知りません(笑)
これからも、「好き」だと思うことを出来るだけさせてあげたいなぁ。

カヌーから飛び込みたいと駄々をこねるくらいがちょうどいいお転婆娘^m^
うちも早く本栖湖いかねば~!!またご一緒させて下さいね。

* かしょさん *

1日のスタートにりんのことを思ってくれてありがとう!
こしょこしょ、せっせと作ったケーキは・・・
食べちゃうのが勿体ない・・・なんて一瞬たりとも思わず消し去ったふたりだわよ(笑)
でも、具合が悪くて食べられないのは残念だものね。
美味しく食べられるって何より嬉しいです^^

ふふふー^^かしょさんもマロン君とお話してますか!?
何が言いたいのかわかることが増えると嬉しいよね。これも重ねてきた年月かなーなんて。
たまにうるさいこともあるけどね(笑)

* ritzさん *

こちらこそご無沙汰してしまってスミマセンっ!!
りんにお祝いの言葉をありがとうございます☆
もう8歳、なんだかんだと体にガタが来るのは当たり前のことですよね。
人間だって同じだもの^^;その都度できるだけの対応を出来たらと思っています^^

そしてそして、心君と和君も明後日には揃ってお誕生日ですね!
Wでおめでとうございます~♪お祝いのハッピに帽子、可愛かったですよー。
ふたり仲良くお祝いですね(*^_^*)

うちも同じ、同じっ!
おやつくれー、だっこー・・・うるさいこと(笑)
素敵なおしゃべりとは程遠いです。。。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんちゃん、心からおめでとうヽ(^o^)丿
人と一緒で体調の悪い時もあるよね、言葉が話せない分辛い事が伝わり難いけど…kayoさんは沢山話し合ってるから大丈夫だね(笑)
私も見習わなくっちゃ♪
ケーキ美味しそう、愛情たっぷりでりんれんちゃんは幸せ物だね!!
あっ、最後に雫も48に入れてやって~、結構いいキャラしてるよ^m^

No title

またまた改めまして・・・

りんちゃん8歳のお誕生日おめでとう☆
カルビと同じ8歳。お会いした事もないのに、りんちゃんのお誕生日を
自分ちの子のように何だか嬉しいんです♪

8年ってあっという間のようだけど思い返せば色んな事ありますよね。
そのぶん、こっちの言ってることをちゃんと聞いているし相手の事も
少しはわかる。この関係たまんないですよね(*^_^*)

りんちゃんが、検査を受けていたとは知らず・・・
検査頑張っていたんだね。
結果が何もないことを心から祈ってます☆

いつか、いつの日かりんちゃんれんちゃんに会えたらいいなあ。
いつもカルビサーフと話しています(^^)

* yumichocoさん *

お祝いの言葉をありがとう☆
美味しいものに目がない食いしん坊ちゃんには、プレゼントより食べ物かと(笑)
今年も愛情たっぷり込めて作りました~♪
これからもマイペースで、りんちゃんらしく日々を過ごしてもらえたらなぁ(*^_^*)
コマちゃん、いつか一緒に遊ぼうね!

* kimmyさん *

こちらにも「おめでとう」をありがとう!!
そう、梅雨だというのに毎年この日は晴れ間を見せてくれるの。
海に行く日も、カヌーに行く日も・・・りんちゃんの楽しみイベントの日はいつも晴れ♪
最強パワーの持ち主なのですよ~♪♪♪

ひとりがいないとなんか調子が出ない。
いつもは無関心ぶっていても、姉妹それぞれになくてはならない存在で。
年月をかけて家族になってくれたことが本当にしみじみと嬉しいです^^
これからも欠けることなく健やかでいてくれたらいいなぁ・・・。

* ももまぁさん *

ももまぁさん、ありがとうございますー!!
うんうん、白いものが増えてもそれも味わいで。
その分一緒に暮して来たんだと思うと愛しさもひとしおだったりします^^
・・・って、翼くんりんより全然若く見える!同い年とは思えないー!!
おいでませ8歳組へ^m^待ってますよー♪

* かよこさん *

りんちゃんにお祝いメッセージをありがとうございます(*^_^*)
目力でも声でも、沢山のおしゃべりを私に発してくる子。もちろん我がままもいっぱい含んでますけどね(笑)
意思の疎通が増えて行くほどに愛しさも増します^^
れんちゃんがおこちゃまなら、りんちゃんは頼もしい相方のような。
私にとってはそんな存在なんですよ。

ワンコドックというか、症状がひどくて急きょ出来る限りの検査をしたのですが、
良くも悪くも何も原因らしきものは見つからず・・・。
胃腸の働きが弱くなってきたようでその都度対処していくしかないようです。
もうすっかり普通食で元気いっぱいなので、また今年もお水遊びスタートできそう!
大好きなことを可能な限りさせてあげたいなーと思ってます(^o^)
海がりんちゃんを待ってますからねー(笑)

* maymayさん *

ありがとうございますー!!
ふたりお誕生日が近いから、飼い主のわくわく度もダブルで高まってきます(笑)
ほんとだー、お互い自分じゃなくて相手のケーキ見てる^^;
隣の芝生は青いんだね、きっと^m^中身は同じなんだけどなぁ。

検査結果、悪いものは何もありませんでした!
ようやく体調も本調子に戻って元気いっぱいです。
これからも体調に気を付けながら、わいわい楽しく遊べたらいいなー♪

* 鍵コメちゃん *

こっそりお祝い、ありがとう~♪
うんうん、嬉しいよ。良かったよ。また会おうねー!!

* アダしーママさん *

いつもいつも温かく見守って下さってありがとう。
ふふふー^^5月6月は一気にみんなでお祝い続き♪とりあえずりんで一息つきましたね(笑)

そうですよね、具合の悪い時だってある。
どこがどんなだと話せればどれだけいいかと思うけれど。
肝心なことはわからずに「おやつくれー。」だの「抱っこしろー。」だのばっかりよくわかるんだなぁ(笑)
だけど・・・耳を傾ければわかることはあると信じて、これからも寄り添っていきたいなぁと思っています^^

わわわ、雫ちゃんも48に!観月ありさ似のビジンちゃん、間違いなくセンターね^m^

* カルビサーフママさん *

贈り物も、メールも、コメントまで・・・とっても嬉しいです。ありがとう~!!
8年と一言で言っても表し尽くせない!ぎゅっと詰まった年月を思い返すだけでウルウルきますよね。
それでも8年前の、うちに来た頃のパピパピ時代ははっきりと思い出せる。
どうしたいのかわからずあたふたしていた仔育て時代も、今しっとりと通じ合う関係も、
どちらも全部が愛おしくてたまりません。
9年目も、10年目も、それからも・・・きっと愛おしさは増すばかりなんだろうね。

検査の結果は・・・何にも悪いところがなかったよー!!
大丈夫じゃなかったから検査したんだけどね、胃腸が弱くなってきたってことみたい。
まぁね、8年使ってきた体だもんね。その都度気を付けて、上手に付き合っていくしかないなぁ。

そうだね、いつかきっと会えたらいいなぁ。その日を夢見て。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

