Fluffy Days

こんな日になんで雨!?
千葉市の片隅で溜息をつきながら、朝の情報番組をぼんやり観ていた7時過ぎ。

正直たいして興味もなかったくせに、世間の盛り上がりに流されて日食グラスをぎりぎりにゲット。
この日に向けて気持ちも上がってたのになぁ・・・

あと15分。はぁ。
あと10分。あーあ。
あと5分。

・・・!!!

小雨そぼ降る中、すうっと雲が晴れてきて。

kinkan1.jpg

くっきりと見えた金のリング。
うわぁと盛り上がるというよりは、なんだか神妙?な気持ちに包まれました。

各々の場所から、大勢の人が同じ空を見上げて心を動かされている。
なんだか不思議だなーと思いながら、そこそこに切り上げて出勤準備^^;

興味がないなんて言ってごめんなさい。
貴重な経験。すごくいい記念になったなー。


ところで、日食の時の動物について。
TVではチンパンジーが慌てて木に登るだの、飼い犬がそわそわ落ち着かなくなるだの、
いつもと違う行動をする・・・かも!?なんて話題になっていたけれど。

うちの姉妹、

kinkan3.jpg

世紀の天体ショーなど、

kinkan2.jpg

これっぽっちも関係ないみたいよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

直前まで雨が降ってたのに、
金環が始まった頃に、奇跡的に雲が切れるなんて、
これこそ奇跡!!
みんなの祈りが通じた瞬間ですね~。
リングがクッキリ!良く撮れてる~♪

日本中の人が太陽を揃って見てる瞬間。
みんながひとつになるって感じ?
私なんて、知らない場所で偶然出会った登校中の中学生の女の子に
おはよう~!って声まで掛けちゃいましたよ。

動物達の変化は、りんちゃん、れんちゃんと同じく、家も全く見られずでした。
カラスが、カーカーと煩かったのは、偶然なのかな?

* かよこさん *

おおかた諦めムードだったんですけどねー・・・ほんと不思議な感じがしましたよ。
撮れるようなものじゃないと思っていたんですけど、ダメ元でシャッター切ってみたら撮れてました!
まるっきり諦めずに空を見上げてみて良かったです。いい記念になりました^^
かよこさんも旅先での天体ショー観測、素敵でしたね~!!

やっぱりかよこさんちも4ワンみんな反応なしでしたかー^^;
カラスは・・・どっちなんでしょ!?!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

