Fluffy Days

母の日を翌日に控え、大賑わいの園芸店で・・・



自分の為に買いました(笑)

ミニバラだけど、星型のようなバラっぽくない花とまあるい仕立てに一目惚れ。
蕾がわんさか上がっていて、4日経った今日はもっと花が開いています^^




それから、それから・・・『作ったもの記録』。

明日5月16日は、天使はなちんのお誕生日だねぇ。1日フライングでおめでとう(*^_^*)
ベビー用のスタイとスヌードを併用のゴハンスタイル、今でも目に浮かぶわぁ^^

妹ななっぺちゃんのへたっぴ食事シーンを見て、お節介の虫がうずいてしまったワタクシ。
きっとお空のはなちんもお世話を焼きたいに違いないわと勝手に解釈。
どうにかスマートに、しかも可愛く(←ここ重要!!)できないもんかと、ない知恵をひねってみる。

まんまる星人のななっぺちゃんは、顔周りのひらひらはない方がいいのよね。
それから、胸毛もすっぽり覆うようにしなくちゃ。
どれくらいの寸法にすればいいか、りんちゃんに全面協力してもらいまして・・・



試作品第1号。

【覚書】
布幅横55cm 縦27.5cm
顔周り→首周りのゴムまで13cm
ゴム(顔周り・首周り共に)32cm

撥水生地だと洗うの楽かなーとも思ったけど、ガサゴソするのは嫌いな気がしてリネンにしました。



りんちゃんの撫肩ならケープみたいにすっぽり。


さっそく夜、お届け&試着のお願いに~。
・・・!!!
あれれー、誤算。
ななっぺちゃん、旧タイプのキャバちゃんでしたのね。
お顔が少々キツめ^^; 
次回はゴムをもう少し長くしましょ。。。

これからも、hanaさんの愛情ゴハンを美味しく食べてね~!!
スポンサーサイト

コメント

No title

今は たくさんお花が咲いてるのね~
コレ見たとき 「可愛い!!」って思ってたの。
で リングの中から キャバちゃんが覗いてるのが最高★

kayoさんの ななちゃんへの愛情が伺える~
次は きっと ジャストサイズが作れそうだね(^ー^)ノ

No title

スヌード、ありがとー!!
それからそれから…
はなちんの誕生日覚えててくれて ありがとーーー!!!
うんうん、スヌードの色も柄も生地も、そして
大切にしたいポイントもすべてわかってくださっててびっくり~うれしいです。
それにしても・・・りんちゃんがかぶってるスッとしたイメージとだいぶ違うぞ、ななっぺちゃん^^;

* かしょさん *

蕾が多いのを選んで買ってきたから、今じゃんじゃん花が咲いてて華やかになって来たよー!
ブリキのキャバちゃんと一緒に、玄関を彩ってくれています^^

うーん、「使える」ものを形にするのは難しい^^;
ななっぺちゃんの顔周りがきゅうっとならないように、次はゴムゆるくしなくちゃね(笑)

* hanaさん *

はなちんのお誕生日おめでとう!
やっぱりはなちんはすごいなぁ・・・その日に合わせてちゃんとバラを咲かせるなんて。
姿は見えなくてもなお、その存在感たるや、監督しゃんそのもの!!

ななっぺちゃん、ゴム直してもらえてよかったー^^;
そういえば、うちの姉妹・・・顔はれんこの方が大きいんだった。
寸法モデルの選択を間違えたわ(笑)ということは・・・れんこも旧タイプかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

