Fluffy Days

■4月28日(土)

早朝4時、庭に出してと鳴くりんの声で目が覚める。
外へ出すと、白いアワアワを何度も嘔吐。
おおかた落ち着いたように見えたので、仕事へ。
お昼休みに様子を見に帰るも、嘔吐もなく大丈夫そう・・・と思ったのは間違いで。
仕事を終えて帰宅後、再度嘔吐したアワアワが血で真っ赤。
嘔吐物を持って病院へ直行し、レントゲンと血液検査をしてもらいました。

草むらへ連れて行ってはいないものの、今の時期どこに撒いてるかわからない除草剤の中毒はなさそう。
肝機能・腎機能・心臓も大丈夫。
脱水があるも、これは嘔吐によるもの。
CRP(炎症反応)がかなり高い。・・・嘔吐で胃酸が食道を傷つけたからでは?
その日は皮下点滴でぽっこり背中になって帰ってきました。

とりあえず今日のところは「胃腸炎」の治療。
胃を休めるため、そのまま絶食・絶飲で・・・
と言っても、どちらにしろ気持ち悪くて食べる・飲むどころじゃなかったね。
一晩中クレートに引きこもって、座ったり伏せたり。
全然眠れなかったよう。

fc2blog_20120502092722170.jpg

やっと横になったのを見るとホッとした。


■4月29日(日)

翌朝も一番で皮下点滴に。
朝のウンに血が混じっていたので、先生に伝える。

fc2blog_20120502092839cde.jpg
れん)あたしはもれなくおともですー♪

診察中、「りんちゃんが病院でおとなしいこと自体がおかしいんです。」って言って苦笑い。
断固拒否で大泣きくらいがりんちゃんらしいのになぁ^^;

出血箇所からの感染を防ぐ為の抗生物質と吐き気止めの胃薬を処方してもらい、
お水解禁、お昼からごはん再開(1/3ほどの量をふやかして)となりました。
これで食欲が戻って来なければ、翌日も点滴→CTでもっと詳しく調べることに。

でも・・・なんだか目力UPしてきたような!?
帰ったらお水をごくごく、ウエットフードを更にのばした離乳食みたいなごはんも食べられた!
それから、

fc2blog_201205020924107b9.jpg

引きこもりからも脱出。
りんちゃんが引きこもってたクレートの傍で寝てたから、これはその布団。
修学旅行みたいだったわ(笑)

と、ここからもひとつ新たな心配事が。
夕方トイレに連れて行ったら激しく水様便。
翌日も続くようなら病院かなぁ。。。


■4月30日(月)

朝一のウンも水様便。
が、その後いいウンになってきたのでホッ。
抗生物質飲むと緩くなるから、そのせいかも・・・。

もうすっかり食欲が戻り、

fc2blog_201205020925531a9.jpg

とっても美味しく食べられるようになりました。
おやつくれー!!と大騒ぎも出来るようになったしね(笑)

おとんにとってはGW最後のお休み(GWっていうか、ゴールデンでもないただのウィークエンドだったけど。。。)、
りんちゃんの看病で終わってしまったから、せめて美味しいものでも食べに・・・

fc2blog_2012050210045693b.jpgfc2blog_2012050210063385d.jpg
出た!「くださーい」のキラキラ目♪ふやかしご飯のコにはさすがに何もあげられないけど^^; ↑

別宅へ(笑)

ふたりを置いてどこか食べに行く気にもなれず、そんな時のさりげないお誘いはありがたい(涙)
ガッツ家テラスでじゅうじゅう焼き焼き晩御飯となりました。

お庭で筍も掘らせてもらっちゃったし♪

fc2blog_201205021119008a1.jpg

夜のほんのひと時なのに、「BBQと筍掘り」ってだけでGWを満喫してる感!
りんちゃんも元気になったことだし、くぅぅぅ・・・嬉しい!!!



kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

