Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、清々しい朝。
休みだろうと、朝ごはんを楽しみに目を覚ます1人と2頭は早起きなのです^^

ごはんを食べたら、外から一向に戻る気配のない黒子ちゃん。
何をしてるのかと言いますと・・・とかげ探しです。

暖かくなってきたのでね、とかげベビーが産まれてるもよう。
また、デッキの隙間からちょろちょろと顔を出すようになってきました。
いったいどれくらいいるんだろう・・・おそろしいー。

これってね、大型犬 に多いんだそうですよ(笑)
歩く際に右前足と右後足、左前足と左後足が一緒に出る。
れんちゃん、「側対歩」です。

大型犬だとゆっさゆっさとモンローウォークが優雅に見える・・・はずなんだけど。
れんちゃんの場合、おもちゃ咥えて頭ぶんぶん振りながら側対歩で突進してくる様ったら^^;
ハチャメチャに踊ってるようにすら見える。
来月には4歳になるというのに、パピー特有のトリッキーな走り方が抜けないのはそのせいなのでした。

あ、別に健康上問題があるわけでもショーに出るわけでもないので直しませんでした。
いや、むしろ。
身も心も大型犬らしく、を、地でゆくれんちゃんのお望み通りにこのままで。
そしてね、おばあちゃんになってもパピパピ走りでいきましょー♪


さて、せっかく早起きしたんだし。
出張続きで「職業=旅人」状態、疲れ切った休日のサラリーマンおとんを放置して寝かせといて、
1人と2頭で公園朝散歩。

朝の挨拶もそこそこに、

sakura20121.jpg

桜チェックをしてきました!

昭和の森のお花見広場は、まだこれからといったところ。

sakura20122.jpg

sakura20123.jpg

蕾が沢山あったから、今週末もまだ楽しめそうね^^

春の風が暖かで、さわやかで。
お花見散歩は最高ね、

sakura20124.jpg
りん)ぜっこーちょーです!!

りんちゃん^m^


梅園には梅もまだ残っていたもんだから、ちょっと記念撮影をば。

sakura20125.jpg

ベストショットは撮れなかったけど、まぁいいか。

なんかこう、

sakura20126.jpg

だいたいがシンクロなのはなんででしょ?



・・・で、夕散歩。

sakura20127.jpg

まさかの公園、1日2回ー!!
今度は、ドッグショーお疲れ様~のおかえりバッカスくんと、ベンくんのヤング男子チームと一緒。
あ、おとんも一緒です^^
みんなでわいわい1時間半、お花見散歩を楽しみました♪
れんこはモンローウォークで男子チームをメロメロにしたんだよね(笑)

sakura20128.jpgsakura20129.jpg

週末には八重が咲くかな!?
春の公園はお楽しみがいっぱい(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

一つ一つ 覗いて歩く れんちゃんが たまらなく可愛い!!
一生懸命 狙ってたんですかね?(^^)
いつまでも パピパピ…
ホント 我が家も いつまでもパピーのように
振舞って欲しいです★

りんちゃん・れんちゃん 1日に2回も お花見ができて
嬉しかったね~
八重も 楽しみね(*^o^*)

* かしょさん *

捕まえたことないくせに、ずーっとこうしてて帰ってこないんだよー^^;
いつか捕まえてきてもそれはそれで困るんだけどね。
れんこのラッタラッタ走りは4年近く直してないから、もうずっとこれなんだろうな。
パピー走りのおばあちゃんになる予定よ(笑)
キャラに合い過ぎてて、可愛くてたまりませーん^m^(オヤバカ失礼)

お花見散歩、春ならではの贅沢だよね。
週末も見られるといいなぁ。

No title

とかげハンター可愛すぎるっ。
いつか ラッタッター♪とくわえてくる気が(笑)

そして昨日気がつきました。
ロンも「側対歩」だということに!!!
てっこってっこ歩くよなーとは思っていたんだけれど。

れんこしゃん、大きさだけじゃなく
これもポイント高かったのね(ニヤリ)

No title

れんちゃん、パピパピで可愛い!!
とかげ見つけたら、パクッっていっちゃうのかなぁ~?
後ずさりして、吠えてるだけだったりして~(笑)

動画、楽しく拝見させていただきました~。

桜の季節もそろそろ終りそうですね。
新緑が目に眩しい季節。
これからは、ワンコに、暑さ対策が必要な季節になりますね。

* mayugeちゃん *

とかげー!
今朝、咥えかけたのをおとんが発見したらしいよ。。。
するりと逃げられてたから良かったけど、咥えて持ってくる日も近いかも!?
ひぃぃぃ(><)

ロンバルさんも側対歩おそろいだ♪えっちらおっちら歩くの可愛いよね^^
ちっちゃいスキー板はいたらちゃんと前に進む、と思わない!?(笑)



* かよこさん *

とかげ探しは最近の楽しみらしく、いつまででも帰って来ないんですよー。
今日は初めて口からぴょろっと・・・!!
すぐに逃げられてましたけど、ごっくんしないかとヒヤヒヤです^^;

桜もずいぶん散ってしまいましたね。
りんはまだだけど、れんはもう頭の毛を触ると熱を持ってて暑そう。
フローリングでクールダウンする姿も今季初めて見られました。
ついこの間までヒーターにかぶりつきだったのに、もう暑さ対策の時期が来たんですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。