Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆弾低気圧の影響で、日本列島を嵐が吹き荒れた4月3日。
13回目の結婚記念日を迎えました。

14年目の始まりの朝、おとんは仙台出張に旅立ったので(まだ電車が動いてて良かった!)、
1人は出張先、1人と2頭はシャッターを閉め切って家籠りな夜となりました。
まぁ、みんな一緒にいても多分何にも変わりなく過ごしたであろうこの日。
10回目から恒例にしている「写真館で家族写真」は、わたしのねつのはなが治ったらそのうち撮りに行くとしよう。
ねつのはなの事実も正直に撮ってもらえばええやんとおとんは言うが、
そこは一応オトメゴコロを優先してもらわねば。誰がオトメやねんとどつかれそうですが。



で、嵐の後。
やっとここまで大きくなったのに、あの暴風雨の中どうなってるのかと心配していたのです。

よくぞ、

teikiatu2.jpg

ご無事でーーー(涙)
咲いていたなら絶対散っていたよね。

そしてそして、気付かぬうちに・・・

teikiatu1.jpg

雪柳もこんなにー!

何か被害はないかと見て回るも、クリスマスローズが2鉢コケてただけで全くもって無事でした。
みんな踏ん張って耐え忍んだのね。。。

うちの姉妹はというと・・・
ゴウゴウと鳴る風の音と、打ちつけられてガタガタいうシャッターの音が怖かったらしい。
私の足元の踏んづけそうな位置をキープしつつストーキングに精を出しておりました^^;

そんなことも、寝て起きたらケロッと忘れていつものふたりに^^

今日は特別に長持ちオヤツ(ガム)をあげたら、

teikiatu4.jpg
りん)あたしのかお、やばくなってへん?

りんはソファーでゆっくり味わうインドア派。

れんは・・・

teikiatu7.jpg
れん)たいようのしたはかくべつなのよ。

必ず外へ持ち出すアウトドア派(笑)

ん?

teikiatu6.jpg
れん)ちょっと、かーさん!

んんん?

teikiatu5.jpg
りん)あげへんで!!

・・・いらへんわっ!!


さてさて、我が家のひょろっと小さな桜の木。

teikiatu3.jpg

どうやら今週末あたり!?!?


スポンサーサイト

コメント

No title

13回目の結婚記念日おめでとうございます♪
恒例の写真撮影は、家族が揃ってからですね!
それまでにはねつのはなも治るといいね。

昨日の嵐はホント怖かったですね~。
せっかく咲き始めた桜も根っこごと倒れるんじゃないかな~?って心配してました。
今日お散歩で公園に行ってみると、枝が折れたり蕾のままもぎ取られてたり。。。と、悲惨な姿。
でも、まだまだたくさんの蕾と花が残ってましたよ~。
満開になるのが楽しみです。
kayoさんのお宅も、次々と新しい芽吹きがあって、楽しみですね~。

No title

v-286ご結婚記念日おめでとうございますv-20
恒例写真撮影も楽しみですね。

お庭のお花たちも嵐に絶えて、たくましく生きてますね。

我が家もお庭大好き娘の黒黒コンビは出たらなかなか帰ってきませんww
(オリーブの実を食べまくってるんですよ~^^;)

↓イベントでの心温まるお話、ジーンときちゃいました。
キャバ飼いさんだからこそ、わかるってのありますよね。

No title

結婚記念日おめでとう!!
まだまだこれから長いよ~(笑)
恒例の家族写真、楽しみ!!
庭のお花も咲いてきて、気持ちがウキウキしますね。

No title

結婚記念日、おめでとう~!
ななっぺが生まれた年の春にご結婚…しみじみと家族になって積み重ねてきた時の重みを感じます。
チューリップちゃん 無事だったのね!!よかったよかった。あの子たちがいっせいに花開いたら圧巻だろうなぁ。。楽しみだね♪
細くても桜の木があるなんて素敵。解禁日 もうすぐだわ( ^^)

おめでとうございます\(^o^)/
あれ~もしやして、1999年結婚?
だとすると、我が家と同じだぁ~

りんれんちゃん いつ見ても
プリティだわぁ~
しかし、アウトドア 最高?
かわゆいぞ~\(^o^)/


No title

ご結婚記念日おめでとうございます!!!

家族写真に憧れています。
うちも姉妹+1ピキで撮ってもらおうかな~?
でも姉妹じゃね~(~_~;)アハハ

本当にすごい風だったね><
ピンちゃんは音に鈍感だけど低気圧でどよ~んと寝てました(^_^;)

お花見が楽しみですね!!!

* かよこさん *

ありがとうございます!
家族写真はねつのはなも一緒に写れば良かったんですが、もう少し待ってもらうことにしました(笑)
りんとれんも毎年少しずつおねえちゃん顔になるのがわかります。
私が撮るのと、私たちが抱っこして撮ってもらうのとでは表情も違っていい記念になります^^

桜・・・蕾のままもぎとられてしまってるのは切ないですね。。。
しかしこれも自然の仕業なのでなんとも言えませんね(><)
今週末あたりは桜を愛でる人たちであちこち賑やかになりそうだなー♪

* まぬ太郎さん *

ありがとうございます!
恒例の家族写真もこの度4回目・・・でもいつになるんだろう^^;
ねつのはなが早く治ってくれないとっ(笑)

庭の植物たち、あの暴風雨にも逞しく耐え忍んでくれましたよ~
きなたん・しじたんはオリーブハンターですかぁ!
うちの黒子ちゃんはチューリップの新芽ハンターでした(涙)
必死で柵を設置して随分救助したおかげで、チューリップたちは傷を負ったままちゃんと大きくなってくれてホッ^^
見た目は悪いけどもう花開きそうです♪

←そうですねー・・・キャバ飼いだからこそわかるし、感情移入しちゃいました(;_;)

* ナナハルさん *

ありがとうございますー!
そうですね、まだまだこれからが長い道のり・・・!!
13年なんてひよっこですよね(笑)
先輩方を目標に、元気で仲良く過ごしていきたいです(^o^)

春はお花がいっぱいでウキウキしますね♪
お手入れは大変だけど、小さな発見がいっぱいあって楽しいです。
桜もそろそろ見頃ですよね。お花見にも行かなくちゃ♪♪

* hanaさん *

ありがとうございます~!
そうそう(^o^)ななっぺとお揃いの99年組よ!!
いつまでたっても未熟だけれど、目尻のシワとお肌のハリは嘘をつかない13年^^;
月日は確実に流れた分、家族の歴史も積み上げてきたんですよね。

チューリップ無事でしたよ~
今朝、第一号が咲きました。定番の赤だったわ♪
これから続々と開いてきそうです。
桜もいよいよ・・・そして、解禁日もっ!?!?(笑)ワクワクですね^m^

* りんたまさん *

ありがとうございます~!
あれれ?りんたまさんちも1999年ですかぁ(^o^)おんなじだー♪
ますます親近感が湧いてきました^^

うひひ、アウトドアだとおやつも一味違うらしいですよ(笑)
・・・というのは冗談ですが、一体なんなんでしょね^m^
不思議行動いっぱいで、ふたりには日々笑わせてもらってます。

* チェリーさん *

ありがとうございます!
家族写真お勧めですよー。
うちは私が普段カメラ担当なので、自分がまともに写ってる写真ってないんです。
だから、年に1度の普段着な晴れ舞台(笑)
チェリーさんとキャンディーさんとピンちゃん、立派に家族ですからぜひぜひ!!
3にん一緒に、ってなかなか撮れなくないですか?
いい記念になりますよ、きっと^^

せっかくのお花見、雨は大丈夫だったかなー。

No title

オトメて。

お子たちもお元気そうで。
14年目も健やかで穏やかなりんれん家でありますように。

* マンゴー宮崎2012さま *

宮崎おとーーーん!!おひさしぶり♪♪
ぎゃー、おとんにつっこまれたー(笑)え、オトメやん。

こちらは白いコも黒いコもみんな元気にしています。
南の国の白いコと黒いコにも会いたいなぁ。

これからもおとんとイスラさんのような素敵夫婦を目指して頑張りまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。