Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幕張メッセで開催されたイベント『ジャパンペットフェア』へ行ってきました。

ただでさえいろんなイベントが集中していた大混雑の幕張。
一般公開1日目の昨日、暴風雨で交通に影響が出たからか出足が悪かったそう。
その分今日は人・人・人・・・犬・犬・犬・・・の大盛況でした。

入口では偶然!
イタグレのお友達Capriくん・Sienaちゃんとばったり遭遇で幸先のいい滑り出し♪

混雑の中、キャバリアのお友達アダムくん・雫ちゃんにもちゃんと会えてよかったぁ^^
一緒に口腔ケアのセミナーを聞いてお勉強。ふむふむ・・・お互い頑張りましょうね!!

スタッフィーの輝ちゃんもおやつ屋さんの看板犬がんばってたね^^
チャベス家の美味しいおやつ試食、ごちそうさまでした。

案の定、カバンの奥底に放り込んでたコンデジは最後まで出番をもらえず^^;
あ、かろうじて携帯で撮らせてもらったお友達。
こんなボケボケ写真でごめんね。。。

jpf5.jpg jpf6.jpg
Twitterのお友達すももちゃん     お久しぶり!2年ぶりのノアちゃん

他にも沢山のキャバリアちゃんに会いました。
キャバリアと一緒でないけど、キャバリアを心から愛するご家族とも。

どうしても今日書き残しておきたい、とても心に残る出会いをしました。
りんとれんに駆け寄って撫でて下さったお母様と娘さん。
7歳半でキャバリアを亡くされて、りんとれんのにおいを嗅がせて下さいと。
最初はびっくりしたけど「どうぞどうぞ。」と言うと、代わる代わる何度もくんくんと。
「あぁ、これだ。キャバリアのにおい!キャバリアの手触り!」
キャバリアって、いい子ばっかり。
ほんとうに可愛くて、いい子で、食いしん坊でね、抜け毛がすごいしね・・・
思い出話をされながら、涙を零してらっしゃいました。
わたしも胸がいっぱいになって、もらい泣き。
そして、途中からお話を聞いてらしたキャバリア飼いの女性ももらい泣き。

なんだか「キャバリアのにおい」、わかる気がするなぁ。
おでこの辺り。
陽なたのような優しいにおい。

りんが7歳だと言うと、がんばってね。長生きしてね。と何度も頭を撫でて、匂って下さった。
愛情を持って撫でて下さるその掌を伝って、りんとれんが優しい思いをいっぱいもらった気がして。
そしたらじーんとして、お互いにまた涙。
すごく嬉しくて、絶対に幸せに長生きできると思えたひととき。
心からありがとうございました。

また犬と暮らすなら、キャバリアしか考えられないとおっしゃってたけれど・・・
抜け毛の多い食いしん坊なたれ耳が、このご家族に笑顔をもたらす日がきっと来ますように。
いつかまた、いとおしいぬくもりを傍で感じながら、笑ったり泣いたりする日が。


そんなこんなで、気付けば会場に2時間余り。
りんとれんが人ごみに疲れてしまうからいつも1時間くらいで出るのに、時間を忘れて話し込んでしまいました。

でね、これ。

jpf1.jpg
りん)おようふくはかわないっていってたのは「そらみみ」ですかねー?

だって、前から欲しかったクークチュールのひんやり服が破格だったので^^;

あと、お友達とお揃いで買った箸置きはキャバリアブースにて。

jpf2.jpg

写真より実物はもっと青が優しくて、砥部焼のような感じ。
同じように見えても手書きなので顔が全部違い、長い時間かけて4つ選んできました^^

帰宅後は、このお土産を渡すのを口実に(?)ななひな家と我が家でお茶~♪
ななっぺ調子良さそうでニコニコ!ひなっちもびゅんびゅん走り回って元気!!
りんれんは大好きな人が来てくれてるんるんでした。

今日は楽しかったね、

jpf3.jpg

れんちゃん・・・
いや、

jpf4.jpg

みなさん^m^

おつかれさま。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか 私もウルッと・・・
手触り・匂い・・・キャバちゃんを本当に愛されてたんだなぁって。
その母娘さんと同じ境遇になったとき きっと私も
キャバ連れの方に声をかけてしまうだろうなぁ・・・って思いました。

可愛いお洋服に箸置きをGETだったのね★
ひとつひとつ 手書きで お顔が違うっていうのが 素敵!!

* かしょさん *

匂いは記憶を呼びよせるよね、手触りも。
同じキャバリアと暮らす者として、なんだかとても共感できるところが多くて(;_;)

ここのひんやり服はお友達で持ってるコが多くて、夏に向けて欲しいと思っていたところだったの!
デザインは型落ちだけど「りんご柄」には目がないから、見つけて逆に嬉しかった!!
箸置きもね、手作りの温かみがあって可愛いんですよー^^

No title

キャバリアの匂い。。。
私も読んでるうちにジーンとしちゃいました。
今は当たり前のようにキャバに囲まれて暮らしているけれど、
いなくなったら・・・って考えただけで、涙が出ちゃう。
一緒に居られる幸せを改めて実感♪

キャバの匂い。
家はカラー毎に違う気がします。

* かよこさん *

そうですよね・・・
いつかいなくなったらと考えると想像しただけで辛くなってしまう。
今このコたちと暮らせていること、しみじみ幸せです^^

カラーごとに匂いも違うんですねー!
うちもりんとれんでは微妙に違うかも。
キャバリアってよくいう犬臭さってない気がしますが、濃い色の方が匂いは強いって聞いたことあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。