Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼやぼやしているうちに、

anyo5.jpg

季節はすっかり春。
春一番が吹かぬまま春が来たと思ったら、今日は南風吹き荒れる春の嵐です。

うっかり風邪などひいたせいかガタガタと体調が崩れ、かれこれ2週間。
先週なんて嬉しい祝日もあったのに、お天気の良かった週末ですら何処へも出掛けられずじまい。
でもまぁ、花の植え替えをしたり、部屋を片付けたり、りんれんにボール投げをしたりさせられたり・・・
のんびりおうちライフを楽しんでおりました^^;

そうそう。
どこに何が植わってるかわからない「びっくり球根軍」満載の我が家の庭。
わっさわさと勢力を増してきたチューリップを押しのけての一番乗りは、

anyo6.jpg

白いクロッカスでした。かわいい^^
雑草とか石とかには目を瞑って下さいね(笑)え、ここ?ってとこに植わってるのでいちいちびっくりなのです。

少し前にはこんな貴重な頂きものをしたのに、

anyo9.jpg
吉祥寺 小ざさ

まだ箱のまま。

さっそく頂きます~とお礼を言った後で・・・ちょっと待った。
これってすごく有名で、夜中から並んだりするくらいなかなか手に入らないんだそうで。
炭火炊きで時間と手間を掛けて丁寧に練られた羊羹、
鼻水ずるずるで味の判別不可能な今・・・開ける時ではなーい!!
口コミなどを見たら、2か月寝かせた方がいいとかなんとか!?
あぶない、あぶない。こんな状態でうっかり食べてしまうところでした。
とはいえ、きっと2か月など待てませんので鼻水が止まったら美味しく頂きます。
アダしーママさん、ありがとうございました!

私に風邪をうつされたおとんは加えてぎっくり腰までやりまして、弱り目に祟り目。
そうこうしてたられんこさんまでダウン。
一晩中嘔吐で病院に駆け込んだりとハラハラ心配したけれど、飼い主たちの回復より早く、いつもの元気者に戻りました。
あぁ良かった。

いつだってふたり一緒。
ひとりだけ連れてどうこうってことが難しいので、病院にはりんちゃんも同行。
るんるんで付いて行ったら肛門腺を絞られて大絶叫→凹みまくりの結末は想像してなかったよね^^; 
ごめんよ、りんちゃん。

しかし、具合が悪くても食欲だけは落ちなかったのがあっぱれで。 それも飼い主と同じ(笑)


anyo2.jpg
れん)ごはんとおやつはいきがいなんです!!

だいたいいつも、

anyo1.jpg

口からおもちゃが生えてる、っていうのがれんこさんのスタンダード^m^

れんこさんが落ち着いたので、昨日は延び延びになってしまって約3週間ぶりのりんれんシャンプー。
りんちゃん、もう限界で待てなかったよね(笑)お風呂場でかなりいらついてたもんなー。
すっきりさっぱりしたことだし、そろそろ始動しないとね。


anyo3.jpg
りん)まぁ、ぼちぼち・・・

anyo4.jpg
りん)やってちょーだい。

いやいや、ふたりも一緒によ。
今週末はお出掛けですよ~♪


+++ 今日のうまうま +++

昨日届いた、母からのふるさと便。

anyo7_20120330124501.jpg

いかなごも成長して大きくなってしまったそうで、今年は釘煮もこれで終わりです。
短い短い、期間限定の春の味。
また来年を楽しみに、今年の味を美味しく頂きます。

はっ!

anyo8.jpg

こそどろ注意!!



<私信>
今日、デパートのお酒売り場で桜のロゼを見て私の顔を思い浮かべてくれたお友達へ^m^
そのうち飲みましょ、飲みましょ♪ありがとー!!
スポンサーサイト

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。