Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずーっとぐずぐず雨続き。
土曜日なんて、ざんざんとみぞれまで降った千葉です。

3月11日(日曜日)。

komatikko1.jpg

久しぶりにすっきりと晴れました。

で、きてます。
じゃんじゃんきてます。

komatikko2.jpg

それこそ久々に庭を覗いて、「えらいことになっとんなぁ・・・。」とおとん絶句。
ぐふふ^^黒い草食動物からせっせと守ってますわよ、わたし!!
この春はチューリップ屋敷になりそな予感^m^

あれから、もう1年。まだ1年。
ここは被災地ではないけれど、ここで経験した2011年3月11日は私の中で色褪せない。
思わず会社の外に飛び出してしまい、柵にしがみついて体を支えたこと。
窓ガラスがビリビリと鳴る地響きと轟音におびえたこと。 (それが石油タンクの爆発だったことは後から知った。)
波打つアスファルトの上をスリッパのまま自宅に走って、震えているりんとれんを抱きしめたこと。
家族に無事が伝えられず、通じない携帯をもどかしく握っていたこと。
この時はまだ、どれほどの出来事が起こっていたのかなど知らずにいた。

わたしは微力だけれど、無力ではない。
恥ずかしいくらいに小さくとも、これからも長く、自分なりの出来ることを続けて行きたいなぁと思う。



カッサカサで茶色一色だった庭の冬枯れの木々にも、潤いに満ちた緑色が。
黙っていても季節は巡って、

komatikko3.jpg komatikko4.jpg
komatikko5.jpg komatikko6.jpg

芽吹きの春です。


特別な思いで迎えたこの日は、格別に幸せな会にお邪魔させて頂いてきました。

komatikko8.jpg

こまちちゃんとクライン君の間に産まれた5頭のこどもたち、1歳おめでとうのお祝いへ♪

こまちちゃんはひなっちのママ黄凪ちゃんの同胎姉妹だし、パパは同じクライン君。
だから、黄凪っことこまちっこは本当に良く似てるのよね!
わらわらわらわら・・・そっくりなお顔がいっぱいー!!!(笑)

ドッグラン貸切→ランチに移動・・・の、ランチ直前から乱入したわたしたち。
りんれん、「おいしい」おすそ分けをちゃっかりがっつりご馳走になってしまったっ^^;
こまちちゃんパパさんのご挨拶に少しウルッときてしまったりもしながら、
ゲームに一喜一憂したり、ランチを囲んで楽しくお話させていただいたり。


こまちちゃんファミリーの皆さま、

komatikko9.jpg
こまちママちゃんと、ムサシ君・ちろるちゃん・小太郎君・さくらちゃん(+欠席のランちゃん)

元気に1歳を迎えられたこと、ほんとにおめでとうございます。
そして、幸せと笑顔のおすそ分けをありがとうございました(*^_^*)

komatikko14.jpg komatikko13.jpg
マロン君と小太郎君

それぞれのご家族に愛されて、これからも健康で幸せに暮らしてね。


親戚一同御一行様で集合写真。

komatikko10.jpg

こんなにいるのに黒い子うちの子だけ!
親戚じゃないのもうちだけ!!  失礼しました。。。

komatikko11.jpg
               写真撮ってる親バカカメラ集団を激写してる ももまぁさん(笑)↑


この後、居残り組はランでひと遊びしてから帰りましょ。
その様子はまた次回に。



+++ おまけ +++

元気ハツラツ1歳児には、

komatikko12.jpg
さくらちゃん)どーも♪   りん)た・す・け・て!!!

もれなくドン引きの7歳児^m^
スポンサーサイト

コメント

お誕生日会ではありがとうございました

こんにちは。
マロンと小太郎の母です。
先日はお誕生日を一緒にお祝いして下さって、また小太郎にプレゼントまでいただいてありがとうございました。
マロンと小太郎の写真、可愛く撮っていただいて感激です。とても良い思い出になりました。

りんちゃん・れんちゃんはオメメぱっちりの美犬ちゃんですね。
とっても可愛くて、おとん様に抱っこされたりんれんちゃんを何度もデジカメで激写してしまい、失礼しました。
またいつかお会いできればうれしいです。
それではまた。ありがとうございました。

* マロンくん&小太郎くんのママさん *

こんにちは!
先日は記念すべき1歳のお誕生会にお邪魔させて頂けて光栄でした(^o^)
こちらこそ、幸せのおすそ分けをありがとうございました。
ふんわりなお耳が素敵なマロンくんと、てっぺんのぱやぱや毛が何とも可愛らしい小太郎君^^
イケメンコンビの歴史はまだまだ始まったばかり!楽しみですね♪
ぜひぜひ、またご一緒出来る日を楽しみにしています。
夏には九十九里の海でお水遊びはいかがでしょう~♪♪♪

出遅れたーーー

山から戻り、浦島太郎です(汗)
まだ我が家の画像もチェックしてませーん(涙)
先日はありがとうございました!!え”???りんれん家、親戚だと思ってたーー なんてね。。。でも気がつきませんでした(汗)ごめんなさい!気を使わせてしまいましたね
人類キャバみな兄弟、乱入歓迎!大雑把なワタシですがまた遊んでくださいね
実はワタシ、いつの日かれんちゃんの基地に。。。と野望を抱いております

さらに出遅れました~

ブログへのコメント…慣れていませんので遅くなってしまいました。申し訳ないです。
 
初めてのお誕生会で、行き届かないことだらけでしたが、ファミリーで駆けつけてくださりありがとうございました。
可愛いりんちゃん&れんちゃん姉妹にまた会えて嬉しかったです。v-238
素敵なプレゼントもありがとうございました。

夏には、ぜひ海でお会いできればと願っています。
またご一緒してくださいね。。。
 

* ももまぁさん *

また雪山でしたかー!?おかえりなさーい!!
うひひ^m^親戚だと錯覚してもらえるくらいに身近に感じて下さってほんとにありがとうございます♪
気を遣うどころか、ぐいぐい入り込んですっかり楽しませていただきましたよ~
これからも沢山お会いできますように。
そして、いつかれんちゃんの基地となって下さいね(笑)

* こまち母さま *

いえいえ、コメント下さって嬉しかったです。ありがとうございました!!
こちらこそ、記念すべき1歳のお誕生日に乱入させてもらってとっても嬉しかったです。
あんなに大勢でお祝いできるなんて、それだけみんなが誕生を喜んで見守ってたってことですよね。
かわいいこまちっこちゃんたち、ほんとに幸せですね^^
これからも健やかな成長を見せてくれるんだろうな。楽しみですね♪

夏には九十九里の浜でまたお会いしましょう。
お水遊びをご一緒できるの、楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。