Fluffy Days

春のような暖かさと冬の寒さが繰り返し。

とっても暖かかった週末には、

苺3

春の花苗をたくさん買ってきました。

初めて入ってみた近所のガーデンショップ。
笑顔で挨拶から始まり世間話、お会計後はお手入れで困ったらいつでも電話してねと車に積んでくれ、
バックで出ようとしたら誘導までしてくれました。 リピート決定!
近頃システム化されたお店が多く言葉を交わすことが少なくなってきた中、
とっても感じのいいお店に出会って嬉しくなりました。

かごいっぱいの私の選択・・・「なかなか渋いの選ぶね。」と。
はい、渋好みなもので(笑)
写真のハンギングは私が寄せたのではなくてお店で出来てるものを買ってきたのだけど、
これから伸びて形が変わっていくのが楽しみだし、かごが錆びていい味出してくれたらいいなーと期待を込めて。

寄せ植えや地植え・・・せっせと終えたと思ったら、それからずーっと雨か曇りか。
日差しを浴びてるとこ、1度も見てないわぁ。。。いや、まだまだこれからよね!!



さて、りんれんが・・・

苺2
りん)はやくー! れん)くださーい!!

こんなんなってますが。


雨の中、てくてく近所の苺農家へ。
ジャムを作りたくて不揃い苺を買いに行ったのに、

苺1

なんといっても旬ですから。
あまりのみずみずしさと甘さに、そのままいただく贅沢をあっさり選ぶ。
りんれんと一緒においしーく頂きました♪
ジャムはまた、次の機会に。

旬の苺にちなみまして、

苺4

りんれん春コレ初めは苺のタンクトップ。

苺6苺7
↑めいっぱい胸毛収納時。

嬉しいことにれんちゃんの喉カイカイがとんと出てないので、
久しぶりに長袖でもハイネックでもないシンプル仕立てにしてみました。

・・・が、油断するとりんちゃんの胸毛がバホッとあふれ出てくるので注意。

苺5
あふれてきた、あふれてきた・・・。↑

ハイネックはれんちゃんの為だったけど、違う意味でりんちゃんの役にも立っていたのね^^

これ着て、早く春の公園散歩したいなー。
スポンサーサイト

コメント

No title

 とってもかわいいカゴですね!花でいっぱいになったらまた見せて
 くださいね。
 とーってもつやっつやの苺!!おいしそう~(^◇^)
 りんちゃんれんちゃんの苺服もとってもかわいい(*^_^*)
 すごく似合ってますね~!!
 kayoさん服、センス良すぎです!!

No title

素敵なお店発見って 嬉しいよね!!!
店員さんの良さって リピするか否かって 結構 重要ポイント。
車の後退まで見ててくれるなんて 素晴らしすぎ~(^^)

艶々のイチゴに りんちゃんれんちゃん 黙っちゃいられないわよね(笑
そりゃ~ すぐにでも お口に入れちゃいたいね★
kayoさんコレクションも 素敵~可愛い~似合ってる~!!!
毎回毎回 ホント 良い作品が 出来上がりますなぁ(^○^)

No title

イチゴのお洋服かわいいですね(*´ェ`*)
胸毛がボワッてあふれてたほうが、私は好きです♪

お花のカゴもステキですね!

* カルビサーフママさん *

かごのハンギングは一目ぼれしてそのまんま買ってきてしまいました^^
どんどん伸びて形が変わって来るそうなので楽しみですよー。
苗もいっぱい植えたのですが、あいにくの雨で写真も撮れず。。。
撮れたらまたUPしますね~♪
苺服は、生地を随分前に買っていたんです。
季節がきてようやく日の目を見ました(笑)
似合ってますかー!?ありがとう♪♪

* かしょさん *

スーパーで「袋要りません」と伝えるのすら、言葉でなく札で意思表示する昨今なのに・・・
こういうお店に出会えると嬉しくなりますねー^^
むしろ近頃慣れてない感覚にあたふたとすらしてしまいました。
ここまでしてもらってすみませんって恐縮してしまったわ^^;

苺はとっても美味しくて、2頭と一緒に味わいましたよー♪
あ、おとんをすっかり忘れていたわ。。。(笑)

* yumichocoさん *

苺タンク可愛いですかー!?ありがとうございます♪
苺柄でもそんなに子供っぽくなくて気に入ってます(*^_^*)
胸毛ボワッ!!もアリですかねー^^むしろりんちゃんらしくていいかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

