Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ寒い日は続くけれど。
それでもひと雨ごとに、春の足音は近付いて・・・

プリンスチャールズ3

新しい命が芽吹いてきています。


今の家に引っ越すなんて、まだ微塵も考えていなかった去年の春。
震災後のバタバタで、季節を感じることすら意識して努めていた頃。
当時空き家だったこの家の庭にひしめき合って咲くおびただしい数の真赤なチューリップを見たのでした。

プリンスチャールズ1
れん)きのねもとにたーくさん!

りんれんと毎日通るお散歩の道すがら。
約1年間誰も手入れをする人が居なかったというのになんて健気で逞しいんだろうと、
圧巻なその咲きっぷりに感動した記憶。

入居してすぐ、自分の持ってきた花を植え替えようと耕せば耕すだけ延々出てくる球根たちに、
前の住人はどれだけ球根好きだったんだろうと少々辟易したりもしたけれど^^;
わかるだけで、チューリップ・クロッカス・水仙・たぶん、スノードロップも・・・。
何処に何が植わっているのかわからないから、とりあえず手つかずにしておいた場所からは、
可愛らしい芽が一斉に顔を出してきました!

本格的に春が来たら、どうなってるのか判明するのが楽しみ・・・
・・・と、その前に。
柔らかな新芽を食むくろやぎさんれんこさんがっ!!
浅いところに植わってる球根も掘り出して齧ってるでないのっ。
れんこの健康に関わってもいけないと昨夜ホームセンターへ駆け込み、急きょ買った柵を雨降る中設置しました^^;
とは言え、思いもよらない所からもにょきにょき出てきて踏んでしまって気付くことも。
その度に掘り起こして、りんれんの行けない場所へ移植しているんだけれど大丈夫かなぁ。

一番好きな春の花。
立派に花を咲かせる日まで、そーっと見守りましょ^^
スポンサーサイト

コメント

No title

春には、やっぱりチューリップがお似合い!!
我が家の庭にも、最近一杯顔を出し始めました。
そうそう、冷たい雨だって思うけど、真冬のそれとは違い、段々暖かくなるのを感じる今日この頃ですね。

No title

りんちゃん、れんちゃんご無沙汰です~ 
新しいおうちのお庭は、れんちゃんにとってビックリ箱! 
見回りは念入りに・・・でも、kayoさん気がかりですよね~
柵の設置したんですね(笑) 
冷たい雨ごとに春はやってきます・・・春のお花が待ち遠しい。。。 
 
↓の雪遊び~ 
我が家も先週清里へv-231 
ラッキーなことに新雪に恵まれ、美しの森で初スノーシューでした♪ 
「寒いほどお得フェア」の恩恵を二日間! 
しっかりお得感をいただいてきましたv-218

 
 

* ナナハルさん *

ナナハルさんのおうちでもいっぱい出てきましたかぁ♪
チューリップは春の代表のような花ですよね。大好きです^^
奈々ちゃん芽衣ちゃんはかじりませんか!?(れんこだけかなぁ^^;)
ひと雨ごとに芽もぐんぐん伸びて・・・花が咲くのが楽しみです。

* れおんママさん *

ご無沙汰していますー!!
りおんくんもれんちゃんも元気にしてますか!?
そうなんです・・・新たなれんちゃんの「ツボ」が芽吹いてきたので大変っ^^;
せっせと植え替え&柵の取り付けをしました。
土に植わってたらわからなかった球根の在り処も、芽が出てくるとやんちゃ娘の宝探しにもってこいなようです(笑)

清里、新雪だったなんて良かったですね!!
スノーシューはりおんくんとれんちゃんも一緒ですよね。いいなぁ♪
「寒いほどお得フェア」は嬉しい企画ですよね^m^美味しいもの食べてきましたかぁ??
私もまた行きたいですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。