Fluffy Days

早いもので、今日でれんちゃん4ヶ月になりました。

昨日は3回目のワクチンと、フィラリアの薬を貰いに病院へ。
1ヶ月振りの体重測定。
さて、何kgになったかな?

結果は・・・3.1kg!

あれ?1ヶ月で400gしか増えてない。
りんちゃんの分までゴハン横取りするから目が離せないし、
金切り声でオヤツをせがむくらい、大食らいなんだけど・・・。
運動量がハンパじゃないから、代謝がものすごーくいいのかも^m^

そして病院から帰宅後、初めて乳歯(奥歯)が抜けました。
小さな小さな、可愛らしい乳歯^^
健康な歯が生えますように。
また1つ、オトナへの1歩を踏み出しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

雨も上がり、お散歩日和となった朝。

休日出勤のかわいそうなおとんを見送った後、
お散歩バッグと携帯だけ持ってお散歩に出掛けました。

我が家は、家々がひしめき合い、迷子になりそうな住宅街の中。
(引っ越してきた当初は、ホントに2回ほど迷子になりました。。。)
いつも行かない道を探検していくと、ひょっこり新たな発見があったりして。

今日も・・・

NEC_0355.jpg
広ーい公園、発見!!

家ばかりかと思っていたら、大小かかわらず公園があり、
交通量がそんなに多くないので、車の危険性も排気ガスも少なく、
整備された遊歩道があるので、ゆったりと安心してお散歩ができるこの町。
ワンコと暮らしていなければ、もっと都会が良かったなんて思ったのかもしれませんが、
ここでの暮らし、けっこう気に入っていたりします。

ふたりはどう?

NEC_0357.jpg
りん)ええとおもうでー。 (れんちゃん、ちょっとアゴですぎやで!)  れん)おもうでー。 (ほんまに?あいーん♪)

ちょっとー、れんちゃん・・・「ええ顔」 すぎるわ。 笑かさんといてー(>_<)


最近のお散歩風景。

NEC_0361.jpg
「シンクロ・ぐいぐい」

NEC_0362.jpg
「シンクロ・落ち葉探し」

なんだかふたり、似てきたね。
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、4ヶ月おめでとう!!
これからもすくすく天真爛漫に育ってね♪
こないだは長い時間おじゃましました!!
色々とご馳走になりありがとうございます~。
また行きまっせー♪

れんちゃん、ほんま笑かさんといてー!!
ちょいとアゴですぎかも?!申し訳ないけど、声出して笑ってしまったよ^^
お願いやから、アンダー治さんとってね!

シンクロやね~。めっちゃいい写真や~♪

れんちゃん 乳歯 抜けたんですか~!
タルトも そろそろかな~って楽しみにしてるんですが まだ見つけてないなぁ。

お散歩途中での 新たな発見☆
ステキな場所を見つけると 嬉しくなりますね♪

 4ヶ月♪おめでとう!
 れんちゃんも太らない体質なのね!小菊もそうなんです、さくらは気をつけないとすぐに太っちゃいます(私似です。)
 小菊もたくさん食べるけど元気に動き回るので消化カロリーが多いようです。

 りんちゃん、れんちゃんもシンクロシリーズ増えましたね♪シンクロの数だけ幸せいっぱい♪

 れんちゃん、さくらの加入している、アイ~ンシスターズに入りますか?ただいまメンバー2名いや2犬なんですが(笑)

れんちゃん、人間でいうと幼稚園生くらい?ですね^^お転婆バージョンアップかな!?(笑
乳歯..記念にとってありますが、どこへ置いたかしら...(苦笑
れんちゃん、4ヶ月おめでとう♪
来月一緒に走ろうね!

れんちゃん、アントニオ猪木みたいって思っちゃった^m^・・・ごめんねm(__)m

2人のシンクロシーン、かわいいですねー(*^_^*)
やっぱり多頭飼いって最高ですよね?!?!

れんちゃん細~~っ♪
食べても太らないって、あーうらやまし~(^^ゞ
うちのポッチャリ姉妹もうらやましがりますよ~~。

*** お返事 ***

<イスラさん>
こないだは、はるばるありがとー!!
何にも無いトコやけど、また来てね~
いやー、もう・・・れんちゃんのアイーンにはまいった(><)
1人で2頭連れて携帯画面見ながら吹き出しそうになったわ(笑)
このコがうちのコになってくれてほんまに嬉しい(涙)
安心して!アンダーは治しませんっ!!


<かしょさん>
乳歯、第一号が抜けたよ~
ロープで引っ張りっこしてたらポロリと!
実はりんちゃんの時、一度も見てないの。。。
多分飲み込んでしまってたんだと思う。
なので、初めて見た可愛らしい乳歯に感動しました^^
タルトくんもそろそろかな~


<keyさん>
小菊ちゃんも同じタイプなんですねー!
うちはどうも、りんちゃん・れんちゃん両方とも痩せの大食いタイプみたい。
ふたりとも、キャバらしからぬ激しい運動量だもの。。。
近頃りんちゃんの方が、お出掛けが減ったせいかちょっと増量気味なんだけど・・・。
シンクロ・シーンが日々増えてきました!
見つけるたびににやけてますよー。
keyさんの言われた通り、幸せ2乗の毎日を楽しんでます^^
あ、アイーンシスターズのメンバーに是非加入させて下さい!!さくらちゃん、宜しく♪


<Mariさん>
ありがとうございまーす♪
お転婆振りは日々激しく。。。
いくらりんちゃんがお転婆だったとは言っても、ここまでではなかったような!?
また違った仔育て、おもしろいです^m^
Capriくん、ランで一緒に走ってね~


<♪のよ♪さん>
猪木風で、「ええ顔」してみました(笑)
このコは天性のお笑い体質!?もう、可愛すぎます。。。
シンクロ・シーンを見ると、何だかにやけてしまう私^m^
これぞ多頭飼いの醍醐味・・・だよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/64-4df8a207

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

