Fluffy Days

せっかく来たんだし、雪遊びが不完全燃焼な誰かさんもいることだし!?

ペンションの奥様に教えて頂いた、雪の残っていそうな「秘密基地」へ寄ってみようと上る、上る。
道は凍ってガチガチ、というか、氷そのものな上をゆっくり走る。

標高はだんだん高く・・・

himitukiti12.jpg
標高1400m

残雪も少しずつ多く!

ほら、

himitukiti13.jpg

あったー!!


しかし・・・

himitukiti1.jpg himitukiti2.jpg

車を降りるたんびに、いちいち「久しぶりの再会に感動!!」みたいにいちゃつくのは何なんだろう。
あなたたち、同じ車内にずっと一緒にいるじゃないの。
場所が変わって新鮮なのかしらね(笑)

雪遊びの装備は全部荷造りしちゃってるし、私たちも帰る格好のまんま。
けどほら、言ってみればもう帰るだけだしね^^
ワンコも飼い主もそのまんまの軽装で、

himitukiti5.jpg himitukiti7.jpg
himitukiti4.jpg himitukiti6.jpg

ろんぺいコンビは雪上ボール遊びに勤しみ、相変わらずのりんちゃんはひたすらに雪球追っかけてる。
嬉しかったのは、れんちゃんがわーいと駆け回って遊べたこと。

ふかふか雪じゃないけれど、最後に思いっきり遊べてよかったぁ♪
ね、れんちゃ・・・

himitukiti9.jpg

・・・ん?
ストップ。こっち向いて。

himitukiti10.jpg
れん)おたから、げっとですの。

いい具合に松ぼっくりも付いてるね。
センスいいチョイスしたね。
脱帽。

せっかくの「お宝」は自然に返しておきまして、秘密基地にさよならを。
お土産買って、帰路に着いたのでした。

この旅を一言で言うならば・・・りん・ろん・ぺいは『エンドレス』だった気がするなぁ。
超慎重派れんちゃんは、だいたい状況が飲み込めてきたあたりで本領発揮し始めるも・・・
それはもう、帰る間際だったね^^;


れんちゃん、

himitukiti11.jpg

お付き合いおつかれさま^^

また来よう。みんなでね。



+++ おまけ +++

出発前にはりきって作った撥水りんごスヌードですが・・・
吹雪いてないし。顔突っ込むほど雪ないし。
ただの1度もお役目ありませんでしたー。

バッグから出すことすらなく帰宅(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~、良かった!
最後の最後にれんちゃんも雪の中で走り回って遊べたのですね~。
やっぱりれんちゃんは、慎重派。
目の前に一気に真っ白な冷たい雪なるものがあっても、
大喜びは出来ないけれど、慣れてくれば本領発揮♪
楽しそうな様子が写真からも伝わって来ます♪

* かよこさん *

旅の最後の最後にやっと遊べましたよ~!!
初めはりんちゃんやろんくん・ぺっちゃんにまとわりついてましたけど(笑)
あと1泊くらいしたらもっと・・・と思うけど、仕方ありません^^;
りんちゃんと逆に思われがちだけど、れんちゃんはほんと、
「石橋を叩いて、考えて、もう一回叩いてからそーっと渡るタイプ」なんですよね^^
楽しそうなのをみると、今シーズンあと何回行けるかなーなんて考えてしまいます。

No title

三日間本当にお世話になりました。
なんだかボール投げばっかしてた気が・・・(笑)
れんちゃんが最後に楽しんでくれて、こちらも嬉しくなっちゃいましたよ♪
りんちゃんも慣れてくれて、それもまた大きな収穫でしたぁ。
また、よろしくお願いします(笑)

No title

恒例、いつもの場所へ雪遊び旅行 
家族だったり親戚だったり ワンも人もとっても楽しそう! ^^
見ているこっちも楽しくなったりうらやましくなったりe-343
場所によって大雪だったり雪無しだったりするのね

雪には超慎重派のれんちゃんだったね・・・リッツは(駆け回って)遊んでくれるかなぁ?^^;

↑ホットドックのれんちゃん 可笑しくって、可愛くってe-266

* mayugeちゃん *

3日間楽しかったねー♪
そだそだ、mayuちゃんいつでもどこでもずーっとボール投げてたよね(笑)
私はギュウギュウ雪球握って投げてたから、手が荒れてささくれだらけになったよ。。。
りんれんにとって、一緒に遊べる友達がいるってほんと貴重!
黒いコふたりで並んで寝てるの見た時はにやけたわぁ^^
また行こうね~!!

* リッツママさん *

今年も行ってきましたが、こんなに雪がなかったのは初めてでびっくり。。。
自然相手なのでこんなこともありますねー^^;

れんちゃんの4兄弟みーんな遊び方が違ってて個性が出ましたよ。
家ではホットドッグなくらいだから(笑)雪は冷たくて縮こまってたれんちゃんです。
リッツちゃんはどうでしょうねー!?^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

